06 | 2017/07 | 08

 


FW B3グフ 可動化その1 


久々にドラえもんとしんちゃんを見たセローです。
盆休みもあっという間に終わりですorz


P1300086.jpg

P1300087.jpg

右半身にも関節を仕込み、とりあえず立てるようにしてみました。


P1300088.jpg P1300089.jpg

肩関節にはMIAのものを加工して移植。
ご覧のとおり水平まで上げることができます。
肘にはコトブキヤABSのTジョイント(中)を移植しています。


P1300090.jpg

股関節と膝にもTジョイントを移植しています。
股関節は大、膝には中のダブルを使用し、けっこうな可動域を確保。
足首は球体ジョイントを埋め込んだんですが、
デザイン上仕方ないってのもあり大して可動せず…orz


P1300095.jpg

首はMIAザクウォーリアの足首バーニアのダブルボールジョイントを、
胴体は関節技ボールジョイントを仕込みました。


P1300094.jpg

使用パーツはアルティメットオペレーション(以下UO)のグフ、B3グフと
スタンダート(以下S)のグフを贅沢に3個1。
といってもお値段は全部で1300円。Sグフが700円、残り2つで600円でした。

・頭…UOB3グフ
・胴体…UOB3グフ
・肩、上腕…Sグフ
・前腕…UOB3グフ
・太もも…UOグフ
・膝…UOB3グフ
・足首…Sグフ

UOグフは正直必要ないんですが、
ヒートソードのために使用しています(^^;)


P1300091.jpg

左手首がガトリングシールドと一体になっているので、外した状態のために
適当な左手を見繕っておかないと…


P1300098.jpg

とりあえず大地に立てたので、あとはフリーダムが完成してから
続きをやっていきたいと思います~♪

コメント

Re: FW B3グフ 可動化その1

こんばんわ^^

だいぶ進んでいますね。というかかなり動きますね(汗)
ハイコンプロ涙目ですね(笑)これはもしかしてEz8・・・いや何でもありません(汗)こういった製作風景を見てるとこっちもモチベーション上がってきますね~

こっちの状況はというと・・・
フリーダムが全く進んでおらず、動かして遊んでいて進まないですね・・・

Re: FW B3グフ 可動化その1

watabonさん、コメントありがとうございます。

>かなり動きますね
肘がシングルなので90度程度しか曲がりませんが、残りは(足首を除き)
そこそこ満足いく可動域を確保できました(^^)>
残りはフリーダムを片付けでからにしたいと思います。

>もしかしてEz8
アルティメットオペレーションのEz8…持っていません(´;ω;`)ブワ
手に入ったらぜひそちらも可動化させてみたいところですが、
それにこのB3グフが青になるとも限らないという問題がw

>動かして遊んでいて進まない
うちのフリーダムと一緒じゃないですかー!!(°∀°)ゞ
ある程度形できちゃうとそっからまた手が鈍るんですよねw
自分はこの2体さくっと終わらせて締め切りのある別のものに取り掛かりたいと
思っているので、内心ちょっと焦りもあったり(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/996-8065d1a3

