09 | 2017/10 | 11

 


SIC 【仮面ライダージョーカー】 



P1290864.jpg

本日の玩具レビューは待ちに待った、風都の仮面ライダー左翔太郎こと
SICの【仮面ライダージョーカー】です。

魂WEBの限定品となりましたが、待望のジョーカー発売!
ダブルのラストにこれをもって来る所がまたにくいですねぇ(*´д`*)
これであとは心置きなくアクセルとかエターナルとかを出せるってもんですよ、バンダイさん!
ね?ね?お願いだから、ね?(´;ω;`)ブワ


P1290794.jpg

P1290795.jpg
<商品パッケージ>



P1290797.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右平手×2種、左ポージング手首×2種)
・ジョーカーガイアメモリ
・エフェクトパーツ2種

ライダーパンチ、キック用のエフェクトパーツが付属。
ジョーカーメモリは、やはりT2メモリも付属させてほしかったなぁ…
あ、エターナルに付けてくれるんですね、やったー!


P1290802.jpg

P1290801.jpg
<本体>

これまでのSICダブルを見ているのでクオリティについては安心していましたが、
やはりかっこえぇですな、ジョーカー。個人的には文句なし!
各部の関節強度も緩くなくしぶくなく、遊びやすいものでした。
ダブルの特徴であるハーフチェンジギミックがなくなり、単体としての遊びやすさが向上しています。

わかりづらいですがサイクロンジョーカーと細部が異なっており、たいていのパーツが
新規のものとなっているような感じです。


P1290804.jpg P1290806.jpg

P1290805.jpg P1290807.jpg
<各部アップ>

左右の造詣が微妙に異なっています。各部に施されたみっちりモールドも
くどくなく、すごくいいアクセントに。
ツノは銀一色でなく、先端にほんのり紫が吹かれています。


P1290809.jpg
<交換用手首>

少なく感じるかもしれませんが、昇太郎の左手をシュッと回すクセを再現する手首や
指差し手もあり、ポージングには事欠かないかなと思います。


P1290813.jpg
<ジョーカーガイアメモリ>

ジョーカーメモリはこれまで同様ベルトに着脱可能。
ただ、ベルトにきっちり奥まで入れるとかなり取りにくいので破損に注意が必要。
マキシマムスロットはかえって緩いぐらいです。
小さいので紛失注意。


P1290808.jpg
<エフェクトパーツ>

綺麗に塗装してあり、パンチ、キックを際立たせてくれます。
パンチは手首を取り外して使用。
キックはスカルのように左右から挟みこみます。

最近はこういうエフェクトパーツも種類が豊富になってきて、
写真を撮る際の楽しみが増えましたよね。


P1290832.jpg

P1290833.jpg

P1290838.jpg
「さぁ…お前の罪を数えろ!」

P1290851.jpg
「お前は…っ!」
「仮面ライダー…ジョーカー!」


P1290846.jpg
「行くぜ、ファイヤーガール」

P1290830.jpg

P1290859.jpg

P1290860.jpg

P1290828.jpg
「ライダーキック!」

P1290816.jpg

P1290843.jpg
「ホアァァァァ!!」

P1290842.jpg
「行くぜ…マッチョメン!」


P1290854.jpg
「こいつで勝負だ…ライダーパンチッ!!」

P1290819.jpg

P1290822.jpg

P1290847.jpg

P1290862.jpg

P1290825.jpg
<アクション!>

2個注文したと思ってたら1個だけしか頼んでなかったーー!!・゚・(ノД`)・゚・
いったい何度目だとorz

付属品はやや少ない印象ですが、他のダブル系よろしく、
本体の造詣と可動が高次元でまとまっていて、遊んでいてすごく楽しいですし、
なによりかっこよすぎです!もう大満足!!
これは買ってよかった!と心から思えるジョーカーさんでした。

実はまだVシネマでフィリップが復活するまでの風都の仮面ライダー
左翔太郎の活躍を待ち続けています。
他にもきっと大勢、そういうダブルファンはいるはず!
坂本監督!ぜひ!!ぜひ!!!!


P1290849.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/988-80ed995f

