07 | 2017/08 | 09

 


ROBOT魂 【コダールi】 



P1290760.jpg

本日の玩具レビューはようやく開封のロボ魂【コダールi】です。
アニメの方ではもみあげを気にするド外道が乗っていました。

今後もASはブレイズレイヴンが控えていますし、
ちょこちょことでも続けて欲しいと願います!!



P1290788.jpg

P1290787.jpg
<商品パッケージ>



P1290725.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右武器持ち手×4種、左右平手×2種、左右バン!)
・ガトリング
・マシンガン×2
・単分子カッター(鞘付き)
・本体交換パーツ(頭部、背部バインダー)
・ディスプレイスタンド対応パーツ

お値段高めな設定で、付属品もボリュームあるものになっています。
これとは関係あるようでないですが、あの武器セット3000円超えってありえなくないですか?


P1290726.jpg

P1290728.jpg
<本体>

以前一般販売されたコダールが銀でフル塗装だったので、
こちらもメタリックレッドでフル塗装か!
と思っていたんですが成形色でした。
個人的には塩ビも手触りも心地よいですし、発色も良好なので問題なしです。

造詣もプロポーションのバランスもすこぶるよいAS群の仲間ですし、
フルメタは小説で楽しんでいた身としては特に不満ないところか大満足。
ただ、コダールiっていたっけかなと。
これってエリゴールとかそんな名前の機体だったような…


P1290744.jpg P1290743.jpg P1290745.jpg

P1290742.jpg P1290741.jpg
<各部アップ>



P1290735.jpg P1290736.jpg

P1290731.jpg P1290732.jpg

P1290738.jpg P1290740.jpg
<本体の可動など>

夏だからかちょっと関節が緩い部分もありますが、本体の可動域はかなり広範なもの。
リメイクアーバ、レーバに採用された股関節の上下可動は今回も健在で、下半身の可動も
干渉部が少ないためグリグリ動かして遊べます。
背部バインダーは基部で上下にスライドする他持ち上げることも可能。
背中と肘、腰後ろには武器を保持するための穴があります。

股関節部にはディスプレイスタンド対応のパーツを取り付け可能です。


P1290730.jpg P1290733.jpg
<交換パーツ>

頭部と背部バインダーを差し替えてラムダ・ドライバ発動状態を再現可能。


P1290749.jpg
<交換用手首>

7月発送分の追加武装用だと思いますが、今回のセットでは使用しない武器持ち手も付属。
初期のロボ魂に比べると、圧倒的な数の差がありますねぇ。


P1290746.jpg P1290754.jpg P1290755.jpg

P1290756.jpg

P1290757.jpg
<ガトリング>

ガトリング本体は一部展開して腕に取り付け。マガジン(こちらは腰後ろの
ハードポイントに接続)と本体をベルトでつなぎます。

ベルトは2種類付属しますが、どっちか片方だけでも問題なさそうな感じです。
展開ギミックは地味ですが拘ってあって、すごく好きです(*´д`*)


P1290747.jpg P1290748.jpg P1290753.jpg
<マシンガン・単分子カッター>

マシンガンは同じものが2つ付属。単分子カッターは鞘に収納可能で、
どちらの武装も本体のハードポイント(背中、肘、腰後ろ)に装着できます。
マシンガンはアームと持ち手部分が展開可能。
ただ、前面に持ってきても少々窮屈なのでポーズ付けはちょっと制限されます。


P1290785.jpg

P1290758.jpg

P1290761.jpg

P1290765.jpg

P1290773.jpg

P1290769.jpg

P1290774.jpg

P1290777.jpg
<アクション!>

アーバやファルケを取り出す時間がないので今回は他の機体との絡みは一切なし!
…せっかく買ったのに…(´;ω;`)ブワ

全身フル塗装を予想していたので開けた瞬間正直びっくらこきましたが、
本体もよく動きますし、付属品もいっぱい付いているので十分満足できる一品。
ガシガシ動かして遊べるコダールが手に入るってだけで、いい時代だなぁと(^^;)
さすがに緑の量産機(?)は対して印象に残ってないですし、武器セットはべらぼうな値段なので
買っていませんが、今後もAS群は続投を切に希望です!
ブレイズレイヴンとシャドウが控えているので今後はアナザーメインかなぁと薄々感じますが、
やはりラスボスのベリアルはぜひ立体化して欲しいなぁ…


P1290766.jpg


コメント

もみあげさん

こんにちは。
私は,もみあげさんを×2,緑さん×2と武器セットを×2購入。はぁ~,きっとカードの支払い額を見ると,げんなりするんだろうな。
しかし,値段分は遊びますよ(時間との戦いですけど)!銀赤緑で戦隊風にし,ラムダドライブ発動のアバさんとブンドドだあ。
…ブレイズレイブン赤,本と抱き合わせって…。
1号機2個注文してあって,ヒャッハーと赤く塗ろうと画策していたのは秘密…。

Re: ROBOT魂 【コダールi】

fu-tinさん、コメントありがとうございます。

>もみあげさんを×2,緑さん×2と武器セットを×2購入
こ…これが多々買い(((( ;゚Д゚)))
自分は財布と玩具置き場が悲鳴を上げそうなので思いとどまりましたが、
すごい物量戦ですね。
やっぱり量産機は数揃えて何ぼってところがありますから、
きっと壮観なんでしょうねぇ…羨ましい!

>ブレイズレイブン赤,本と抱き合わせって…
2号機が出る…だと…
ググってみたら、5巻の特別版にセットなんですね!
WEB限定で買うのと似たようなもんだと思うので、送料分で小説楽しめると
思えば、自分は全然ウェルカムです!
ついでに調べてみたら4巻ももうすぐ出るそうで、全然知らなかった自分には
本当にいい情報でした。ありがとうございます!
ヤンデレねぇさんとセプターかっけぇ!!(*´д`*)
  • [2012/07/30 19:44]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/986-788def58

