03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


舞い降りるFW 


予約投稿でこんばんはのセローです。
連休中に放置していたFWスタンダートのフリーダム可動化を
少しだけ進めてみました。アークエンジェルがバックにいるとやはり燃えますな!!


P1290707.jpg

本体にとりあえず可動軸を仕込む作業は終了です。
左肩が右肩に比べて胴体から離れていたり左膝がやや抜けやすいなど、
調整する部分が多々ありますが、やはり動くようになると一気にテンションが上がりますね!


P1290697.jpg

今回は腕の可動方法を今までよりも簡素化してみました。
これまでだと肩にも可動軸を設けて肩アーマーは別パーツ化など手間を
かけていたんですが、MSフロンティアの方法でも十分なのではと、
試しにガチャポンNEXTの関節移植で済ませてみました。
…まぁちょうどいい関節が手元になかったってのもありますが…(^^;)
結論はというと、この大きさならばフロンティア方式でも十分ではないかと思います。
リボ玉を入手したので、肘には4mmリボ玉を初実装。
これ、すごく使いやすくていいですね。
なんでもっと早く使わなかったんだ、リボ玉…orz


P1290702.jpg

本体各部の調整と、あとはハイマットモード用に羽とクスィフィアスの展開も
やりたいところです。
デジタルリマスター版の登場までには完成させたいと思っていましたが、
どうやら厳しいなぁ…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

Re: 舞い降りるFW

お久しぶりです^^
こちらでは初コメかと思います。
良い感じで仕上がってきてますね。
やっぱり動かないとイメージもモチベーションも
湧かないですからねぇ・・・
レールガンの工作は大変そうで・・・
僕もいまロボ魂のガンダム素体でフリーダムを製作中なんですが
最近手付かずでまったく進められません(汗)
プロヴィデンスとのブンドド楽しみにしてます^^

Re: 舞い降りるFW

watabonさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

>やっぱり動かないとイメージもモチベーションも湧かないですからねぇ・・・

自分の場合はちょっとでも関節仕込が終わるとついつい弄ってしまって
中々工作が進みません(^^;)
チェックもかねてるんですが、全身に仕込み終わると微調整そっちのけに
なっちゃいます(笑)


>ロボ魂のガンダム素体でフリーダムを製作中
デスティニー、インパと楽しませていただきました!(><)
時間がとれなくてコメントできず、完全にROM専になっちゃってますが、
完成楽しみにお待ちしてますね!
  • [2012/07/28 07:19]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/984-47bd6dfa

