08 | 2017/09 | 10

 


S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ】 



P1290661.jpg

久方ぶりの玩具レビューだー!!
実際玩具を手に取るのも本当に久しぶり!
やっぱり玩具は癒されますなぁ(*´д`*)

ということで本日の玩具レビューはSIC極魂で発売となった
【仮面ライダークウガ】です。


P1290603.jpg

P1290604.jpg
<商品パッケージ>

ちっちゃいパッケージで場所もとりません。玩具スペースが限られてる人にとっては
嬉しい小サイズなのも匠魂のいいところですね。


P1290623.jpg P1290625.jpg
<付属品一覧>

・クウガ本体
・交換用手首(左右平手、右サムズアップ、右ポージング手首)
・スタンド
・エフェクトパーツ
・PET製紋章シート

本体と手首の他、スタンドとエフェクトパーツ等が付属。


P1290606.jpg

P1290607.jpg

P1290670.jpg P1290671.jpg

P1290673.jpg P1290674.jpg
<本体>

最新版SICクウガのスタイルを踏襲したプロポーションバランスとなっています。
手のひらサイズの大きさながら塗装もかなり良好で造詣も細部まですごく頑張っています。
これは…いい!!(*´д`*)

難点は他のSIC匠魂シリーズのライダーより一回り小さくなっていることでしょうか。
自分は手元に他のSIC匠魂シリーズがないので比較できませんでしたが、
どうやらこれまで発売されたものと大きさが明らかに違うようです。
他の某ロボット玩具シリーズもそうですが、同じ商品カテゴリだというのに
どうして途中からサイズを変えてくるのか?
そこが理解に苦しむところです。
こういうのの購買層を考えると、やはりそこらへんって拘って然るべきなんじゃないのかなと。


P1290609.jpg P1290610.jpg

P1290611.jpg P1290649.jpg
<本体の可動>

小サイズながらも本体の可動域もかなり良好なものとなっております。
個人的に難点なのが首と胴体かなと。
首はSIC本家版と同様にあまり顎が引けない仕様。
腰はパッケージサンプルより寸詰まりな感じで、左右へ動かすとやや窮屈な印象。
顎はやや削って、胴体には切り出したPVCシートをぺたっと貼るだけで
これらの問題は解決しそうなので、簡単に手を加えてあげるだけで
可動に関しては特に不満なく遊べそうですね。

遊んでいる最中に気づいたんですが、ベルトの後ろ中央部は
取り外して直接スタンドのアームに接続できる模様。
後で確認したところ取説にもきちんと書いてありました(^^;)


P1290637.jpg
<おりゃー!!>

本家には付かなかったキックエフェクトが付属。
足首に装着して使用します。
先端にクリアパーツを介して紋章シートを取り付け可能なんですが、
あの紋章って当たった敵の体に浮かび上がるものなんで、クウガ厨の自分にとっては
なんかすごく違和感があるんですよねw
これはアギトとか他のキャラにつけた方が喜ばれるものですね。
(アギト持ってないので分かりませんが、アギトにも付いていたのかな?)


P1290648.jpg

P1290616.jpg

P1290621.jpg

P1290617.jpg
「超変身!!」
…さて、青緑紫はいつ発売かな?

P1290627.jpg

P1290665.jpg

P1290657.jpg

P1290612.jpg
トランスフォーマーのアーシーに乗せてみました。
ちょっと小さいなぁ…ゴウラムとセットでビートチェイサー発売希望!!

P1290615.jpg
アーシーさんもお勧めの玩具ですよ♪

P1290663.jpg

P1290632.jpg

P1290633.jpg

P1290635.jpg
「おりゃ~~!!」

P1290636.jpg

P1290656.jpg

P1290640.jpg
リボレウスも買いにいったんですが、あっちは買えませんでしたorz

P1290644.jpg

P1290653.jpg
<アクション!>

他の匠魂シリーズのライダーと並べると小さいのが残念ですが、
クウガ単体の出来はとても良好です。
小さいサイズながらも可動、造詣、塗装とばっちりなので、SIC本家クウガを
持っている方でも気軽に遊べるクウガの玩具として満足できるのではないかと。

サイズの割りに1500円は高いなと思われちゃうかもしれませんが、個人的には
フィギュアーツよりも断然満足度は高いかと思います!

本家の方でも赤(&黒)以外のフォームが出てくれないクウガですが、ぜひ
青・緑・紫も今後出してくれると、とても嬉しいです。


P1290669.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/982-20078f20

