10 | 2017/11 | 12

 


D-Arts 【ゼロ(Type2)】 



P1290598.jpg

本日の玩具レビューはD-アーツより発売となった
ロックマンXのイレギュラーハンター【ゼロ(Type2)】です。

エックスX2以降の、ゼロといえばこれ!的なデザイン。
黒ゼロやボンボン版フェイスなんかはX同様限定かな?


P1290566.jpg

P1290567.jpg
<商品パッケージ>



P1290570.jpg

P1290569.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首
・交換用フェイス×2種
・交換用腕部
・交換用バスター銃口
・ゼットセイバー×3種

ゼットセイバーがなんと3種類も付属!
しかも柄まで全部別々に!
フェイスも3種あり、再現できるものは全部付いている感じです。


P1290575.jpg

P1290576.jpg
<本体>

全身ほぼプラ製でちょっと遊んでいると破損が気になりますが、
プロポーションバランス、造詣ともに文句なしの再現度だと思います。
本体各部にはクリアパーツが使われていて塗装精度も上々なので質感もばっちり。


P1290578.jpg P1290580.jpg

P1290581.jpg P1290582.jpg

P1290586.jpg P1290583.jpg P1290585.jpg
<本体の可動範囲など>

どこも基本的には過不足なく動かせます。
股関節とか動かせないだろうと思うデザインなのですが、
難なく可動面の課題をクリアしていてしっかり動かせるのには驚きました。

個人的に残念なのは頭部。
フェイスの造詣等には問題ないのですが、髪が干渉してしまって
可動に制限がかかるのとフェイスの交換がしづらいので、ここはぜひ
次回作以降で改善して欲しいところ。
髪はボールジョイントだと垂れるだろうから、そうならないように横方向への
軸接続になっているんでしょうが、あと一工夫あるともっと快適にポーズを
付けられそうです。
ロックマンゼロに期待ですね♪


P1290571.jpg
<交換用フェイス>

2種類付属。
フェイスはデフォも含めて3種付属です。


P1290573.jpg
<交換用手首>

武器持ち手と平手が左右分付属します。
ちなみに白は成形色でなく塗装。
大振りのゼットセイバーを持たせるとポーズによっては
保持にやや難ありなのが地味に痛い。


P1290574.jpg P1290577.jpg
<ゼットセイバー>

3種類のゼットセイバーが付属。
柄は背中に装着できます。


P1290592.jpg
<ゼロバスター>

穴の開いた交換用の銃口が付属。
これまでに発売されたXシリーズのバスターエフェクトを流用できるようです。


P1290589.jpg

P1290591.jpg

P1290541.jpg

P1290596.jpg

P1290565.jpg

P1290558.jpg

P1290602.jpg

P1290548.jpg

P1290554.jpg

P1290553.jpg

P1290601.jpg
<アクション!>

イラストやゲーム上のデザインを見事に再現しつつ(細かい不満はありますが)
しっかり動くので、ゼロのアクションフィギュアを待ち望んでいた人には
まさに福音な玩具だと思います。

どうしてノーマルエックス確保しておかなかったのか小一時間ほど
自分を説教したいところですが、再販かかると信じて待ち続けたいと思います。

昨日PSP版ロックマンXの超絶プレイ動画を視聴したんですが、VAVAって
あんなキャラでしたっけ?(^^;)
でもVAVAも注文しなかったことが悔やまれるなぁ…
シグマはぜひ死神チックなあの姿で立体化して下され!(*´д`*)


P1290600.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/979-b991f155

