10 | 2017/11 | 12

 


ROBOT魂 【ユニコーンガンダム2号機(バンシィ)】 



P1290489.jpg

本日の玩具レビューは第5話のネット配信が始まって活躍しているだろう(まだ未視聴orz)、
ロボ魂の【ユニコーンガンダム2号機(バンシィ)】です。

ブルーレイで観れるのは6月かぁ…
早くその雄姿を拝みたいものです(><)


P1290502.jpg

P1290503.jpg
<商品パッケージ>



P1290500.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ビームマグナム
・予備カートリッジ(マグナム×2、バズーカ)
・ビームサーベル(ビーム刃×2、柄×4(トンファー用×2・サーベル用×2))
・シールド(+接続用ジョイント2種類)
・バズーカ
・左右アームドアーマー(右×1、左×2)
・交換用アンテナ(軟質)
※デフォルトのアンテナは硬質パーツです。
・交換用手首(左右武器持ち手×2種類、左右平手)
・スタンド対応パーツ

1号機のガトリングの代わりにアームドアーマーが付属。
劇中で全部使うのかは分かりませんが、ユニコーン専用の武器は一式揃っているので、
大満足のボリュームだと思います。


P1290425.jpg

P1290427.jpg
<本体>

リメイクされた1号機をベースにしただけあって造形・プロポーション等
かっこよく仕上がっています。
本体の可動範囲についてはフルアクション版1号機をご参照下さい。

【ロボ魂 ユニコーンガンダム】

ただ、塗装は個体差があり、特にサイコフレームの金は場所によっては
はみ出ていたり隅っこまで塗られていない印象も。
塗装箇所が多いので完璧なものは求めず、「これぐらいは」という許容範囲の物を
選別するぐらいの気持ちの方がいいかもしれません。
特に左アームドアーマーの塗装はかなり個体差が激しい印象でした。

てっきりHGUCのようにアームドアーマーは本体に固定されているもんだとばかり
思っていたんですが実際は着脱可能な仕様になっていたのは嬉しい誤算でした。
分かっていらっしゃる!


P1290422.jpg P1290464.jpg
<お顔アップ&交換用アンテナ>

アンテナは硬質軟質の2種類が付属。
ちなみに撮影時は全て軟質アンテナを使用。
デリケートな部分なので遊ぶ際は軟質アンテナを激しく推奨します。


P1290445.jpg P1290449.jpg P1290450.jpg

P1290443.jpg P1290444.jpg P1290434.jpg
<各武装>

ビームマグナム、バズーカ、シールド、サーベルは1号機と同様のものが付属。
ギミック等も変更なしです。


P1290465.jpg

P1290468.jpg P1290467.jpg

P1290469.jpg P1290482.jpg P1290496.jpg

P1290466.jpg
<アームドアーマー>

もはや2号機の代名詞ともなった追加装備のアームドアーマー。
右は収納、展開ギミック内臓。
左は爪が可動する他、収納状態のものが付属。
ちなみにアーマーを装備したままシールドをさらに装備可能です。
左右の入れ替えもできるそうなので、2体目が届いたら両手爪で
ライオンごっこができます!ガオー!


P1290440.jpg
<交換用手首>

こちらも1号機と同じもの。


P1290430.jpg
<スタンド対応パーツ>

毎度おなじみなスタンド対応パーツ。
いつものディステージに使いましたがちょっと緩め。
最近緩めが多いような気がします。


P1290448.jpg

P1290454.jpg

P1290458.jpg

P1290441.jpg

P1290463.jpg

P1290460.jpg

P1290435.jpg

P1290432.jpg

P1290431.jpg

P1290439.jpg

P1290484.jpg

P1290487.jpg
P1290475.jpg
右ビームトンファーは砲身に干渉してきちんと展開できません

P1290474.jpg
「シャイニングフィンガーとはこういうことか!」

P1290476.jpg

P1290481.jpg

P1290493.jpg

P1290492.jpg

P1290495.jpg
<アクション!>

ベースとなったフルアクション版ユニコーンが素晴らしい完成度だったので
ハズレはあるまいと思っていましたが、アームドアーマーのギミックや
付属品の充実っぷりなど予想を上回るクオリティで大満足!

特にアームドアーマーの収納・展開ギミックのおかげで
色々なポーズを取らせて遊ぶのが楽しいこと楽しいこと♪
軟質アンテナが付くので、破損を気にせずに遊ばせられます。

そういえば本編が6話からさらに1話増えて全7話となるとのことですね。
だいぶ前から絶対収まりきらないよ!と思っていただけに、
まぁ至極当然の流れかなと(^^;)その分長く楽しめるようになるので、
個人的には喜ばしい限りです(*´д`*)


P1290472.jpg


コメント

Re: ROBOT魂 【ユニコーンガンダム2号機(バンシィ)】

こんにちは。
バンシィ,良いようですね。私の住んでいる地域は例のごとく,まだ入荷していません。
最近予定通りだったんですけどねぇ。
と,その代わりPS3でユニコを視聴しました。
いやぁ,すっげー映像でした。
全7話?あぁ良かった。無理無理,後1話に収めるのかと思って心配しました。

Re: ROBOT魂 【ユニコーンガンダム2号機(バンシィ)】

fu-tinさん、コメントありがとうございます。

>まだ入荷していません
ネットで売り切れているとどうしても生息地のお世話になりますから、
そこで売ってないときの絶望感ってかなり効きますよねぇ・゚・(ノД`)・゚・
自分は万が一のためにアマゾンで頼んでいた分も無事届いてほっとしている
反面、買えなかった人には申し訳なかったなぁと。

>ユニコを視聴~
自分も大きい声では言えないですが、今しがた第5話視聴しました(^^;)
MS戦の描写だけでなく、人物の感情の機微をとらえた作画も素晴らしく、
圧倒的なクオリティで見終わった後はただため息が出るばかりでした(*´д`*)
次回第6話はなんと一年後という、これまた長い焦らしの洗礼を受けますが、
あの素晴らしいクオリティをまた堪能するためなら
どこまででも待ちますとも!(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/975-3af14ed0

