03 | 2017/04 | 05

 


ガンダムAGE 【ジョイントアクション02】 



P1290208.jpg

本日の玩具レビューはちっさくてよく動く
【ジョイントアクション】の第2弾です。

AGE楽しくなってきた!(´∀`)


P1290211.jpg
<勢ぞろい!>

ラインナップは以下の4種。
・AGE2ノーマル
・AGE2ダブルバレット
・Gバウンサー
・ゼイドラ

アセム編の主要4機がラインナップ。


P1290167.jpg

P1290168.jpg
<付属カード>

第1弾同様カードが付属。


P1290170.jpg

P1290172.jpg
<ノーマル>

ライフルとシールドが付属。


P1290173.jpg

P1290174.jpg
<ダブルバレット>

両肩のキャノンは残念ながらライフル着脱不可。


P1290178.jpg

P1290179.jpg
<Gバウンサー>

今回も一番楽しみにしていたウルフ搭乗機。
シールドに装備されているソードが白一色ですが、
本体カラーリングはほぼ設定通りですねw


P1290175.jpg

P1290176.jpg

P1290194.jpg P1290177.jpg
<ゼイドラ>

初の敵側機体。
アンクルガードが別パーツ化されていて足首もよく動きます。
固体差か、関節とスタンド対応の穴がちょっと緩い印象。

前回サーベル持ち機体希望とレビューで書きましたが、この機体で
サーベル実現するとは思わなかった…
第3弾ではビームサーベルをお願いします(^^;)


P1290184.jpg P1290186.jpg

P1290192.jpg P1290180.jpg
<本体の可動>

第1弾同様に全種とも全身フル可動仕様になっております。
首や肩はボールジョイント、肘膝も良く曲がります。
また、股関節には穴が開いているのでディスプレイスタンドで浮かせることも可能。
フロントアーマーは塩ビ製で材質の柔軟性で曲がるようになっています。

前回不満だった胴体のすっぽ抜けやすさが改善されていて、
遊んでいてストレスを感じる部分はありません!すごく動きます!
加えてAGE2ノーマル・ダブルバレットは足首の接続方法が工夫されていて
可動範囲も向上!安いところだと300円しないで買えるんですから、
これ、とんでもなく素晴らしい玩具だと思います。


P1290191.jpg

P1290188.jpg

P1290189.jpg

P1290181.jpg

P1290187.jpg

P1290182.jpg

P1290196.jpg

P1290197.jpg

P1290198.jpg

P1290199.jpg

P1290203.jpg

P1290201.jpg

P1290209.jpg

P1290206.jpg
<アクション!>

今回は第2世代主要4機がラインナップ。
第1弾であった不満点を見事に解消してくれ、より遊びやすくなっています!
バウンサーのシールドやダブルバレットの肩キャノンなど
ちょっと残念な部分もありますが、300円しないで買える価格なんですから
そこら辺は全然問題ないんじゃないかと個人的には思っています。
気になるようだったら自分でどうにかすればいいだけですしね(^^)
あとはデフォルトで手首が別パーツ化すれば完璧ですね♪

今回は敵側のMSもラインナップされており、絡ませて遊べるというのも好印象。
個人的にはスーパーパイロット(笑)にフルボッコされたクロノスあたりも欲しいなぁ。

量産機があれば1弾のタイタス、スパローとの換装遊びもできるので、
そこら辺を期待しつつ第3弾を待ちたいと思います。
AGEだけでなく、ぜひ他のガンダムシリーズもジョイントアクション化してくれると
長く楽しめるシリーズになりそうです!!


P1290205.jpg
ウルフ隊長~・゚・(ノД`)・゚・


コメント

おお!

初期のMIAを彷彿とさせますね!可動はよく練られていますので、それ以上なんですけど。

はっきり言って、ガンダムアクショントイについては造形も可動もこの位が丁度良いです。もうちょっと大きくして1200円って可能だと思うんですけどね~。

Re: ガンダムAGE 【ジョイントアクション02】

スマイリーさん、コメントありがとうございます。

>造形も可動もこの位が丁度良い
これで300円程度って絶対おかしいって感じるぐらいすごくいいものですし、
おっしゃるように必要十分以上の可動を備えているので遊んでいて
すごく楽しいですよ!(^^)

>もうちょっと大きくして1200円って可能
造詣と可動はこのまま、交換用手首と武装類など付属品を増やしてMIAサイズに、
ラインナップをきちんとやってくれれば、ホント救世主的な玩具に
なるんですよね…
このサイズでも個人的にはけっこう満足(小さいから場所をとらないw)なので
ぜひ続けていって欲しいシリーズのひとつです!(><)
キオ編まだかなぁ(´∀`)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/969-8ea4d4f8

