10 | 2017/11 | 12

 


2個1 【プロヴィデンスガンダム】 



P1290139.jpg

本日ご紹介する改造品はスタイリングSとよく分からない素材を2個1して製作した
【プロヴィデンスガンダム】です。

本体に関節を埋め込んでお手軽に可動化できるようにしてみました~♪
※FWシリーズの素材は一切使っていないのですが、カテゴリを
むやみに増やすのも嫌なので、便宜的にFWの方に入れておきました。


P1290159.jpg

P1290161.jpg
<本体>

本体の使用素材は前述のとおりスタイリングSとよく分からないプロヴィデンス。
自分好みになるように素材を双方から選択して関節パーツを仕込んで完成です。
バックパックがすごく…重いです(汗)

素材の色合いがまったく違っていたので、スタイリングSの方に合わせるために
一部パーツを塗装しています。
また、左のシールド先端にはMIAアカツキのサーベル柄を移植してビームサーベルを用意。
なので厳密には3個1ですね(^^;)


P1290131.jpg

P1290132.jpg
<ドラグーン分離可能>

全身に配備されている特長的なドラグーンはすべて着脱可能です。
また画像では軸がちょいと見えていますが、本来はきちんと隠れます。


P1290160.jpg
<大きさ比較>

ジョイントアクション2弾と並べてみました。
装備のためだいぶでかく感じますが、本体の大きさはほぼ同じくらいです。


P1290119.jpg P1290121.jpg P1290123.jpg

P1290126.jpg P1290127.jpg P1290122.jpg

P1290128.jpg P1290125.jpg P1290130.jpg
<関節解説>

本来は非可動モデルだったのですが、市販の関節などを仕込んでフル可動化させました。
使用した関節は以下の通り。

・首関節:関節技ダブルボールジョイント(小)
・バックパックとの接続:関節技ボールジョイント(大)
・肩関節:関節技ダブルボールジョイント(小)
・肘関節:MIAの肘ジョイント
・股関節:MSGのTジョイント(大)
・腰部フロント・サイドアーマー:100均結束タグ
・膝関節:MSGのTジョイント(大)
・アンクルガード:100均結束タグ
・足首:関節技ダブルボールジョイント(中)


P1290158.jpg

P1290141.jpg

P1290142.jpg

P1290144.jpg

P1290153.jpg

P1290148.jpg

P1290149.jpg

P1290137.jpg
これを撮るのにえらい時間がかかりました…

P1290138.jpg
なのでもう1枚♪
<アクション!>

場所もとらないしグリグリ動かせて遊べるのですごく楽しいです。
今回の素材はスタイリングSが300円、よく分からん素材200円と合計500円でした。
手ごろな値段で楽しく遊べるので、興味がある方はぜひお試し下さい。
簡単にできますから!( ゚∀゚)ъグッ

話は変わりますが、一緒に並ばせたジョイントアクション第2弾、こいつデフォで
全身フル可動なんです。すごいよ!400円のガチャ涙目のクオリティじゃないか!!
AGEだけでなく他のガンダムシリーズもぜひ展開してくれるといいなぁ(*´д`*)


P1290146.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/967-006939a1

