09 | 2017/10 | 11

 


コスモフリートコレクション5 



P1240975.jpg

本日の玩具レビューは写真を撮ってはいたものの更新し忘れていた
【コスモフリートコレクション5】の4種類です。
※今回ちょっとみづらい写真が多いです(汗)

( ゚∀゚)o彡戦艦! ( ゚∀゚)o彡戦艦!


P1240957.jpg
<パッケージ>

なにが入っているか分からないブラインド仕様です。
箱で買うとダブりなしで揃います。

ラインナップは
・アークエンジェル
・ドミニオン
・ミネルバ
・ソレイユ
・ピースミリオン
・トレミー

となっています。
上4つが欲しいものだったので箱で購入し、
ピースミリオンとトレミーは手放しました。



P1240958.jpg

P1240960.jpg

P1240965.jpg

P1240963.jpg

P1240970.jpg
<アークエンジェル>

シークレット版があり、そちらはルージュだそうです。
ストライクが当たってよかた(´∀`)


P1240972.jpg
<RGと大きさ比較>

RGと比べるとストライクの小ささがよく分かるかと。


P1260002.jpg

P1260003.jpg

P1240999.jpg

P1260005.jpg
アークエンジェルとはブリッジが違います。

P1260006.jpg
<ドミニオン>

3バカトリオのうち、フォビドゥンが付属。


P1240983.jpg

P1240985.jpg

P1240987.jpg
両舷のウイングと砲塔が可動します。

P1240988.jpg

P1240980.jpg

P1240992.jpg
<ミネルバ>



P1260036.jpg

P1260038.jpg

P1260041.jpg
コガメ(でしたっけ?)が分離可能です。

P1260032.jpg

P1260033.jpg

P1260035.jpg
<ソレイユ>



P1240973.jpg

P1240978.jpg

P1260008.jpg

P1260010.jpg

P1240993.jpg

P1260025.jpg

P1240996.jpg

P1260013.jpg

P1260042.jpg

P1260043.jpg

第5弾のラインナップは半分がSEED関連ということで箱買いしました(^^;)
アークエンジェル目当てで買ったわけだったんですが、
ソレイユのクオリティがすごく高くて、そっちの方が満足度が高い結果に(´∀`)
真っ白なアークエンジェルを組み立てて色塗っての手間を考えると、
(ブラインド形式が厄介ですが)お手軽にアークエンジェルをゲットできるので、
時間がないけど戦艦が欲しい!という方にはとてもお勧めな一品だと思います~♪


P1260029.jpg


コメント

Re: コスモフリートコレクション5

今日わごうです。
コスモフリートセレクション 小さい割には良く出来てますよね、”モンハン一番くじ”欲しいブツを引き当てられおめでとうございます。
自分も本日(20日)買い物帰りに寄ったセブンで引きました・・結果は”E賞 郵便屋さんアイルーぬいぐるみ”で奥様ご所望のブツでした、
まあ一緒に購入した愛猫への ウエットフード(缶詰)が幸運を呼び寄せたのかもしれません。更に先日リニューアルした行きつけの玩具屋
で引いた”夏目友人帳一番くじ”で此また一発で”E賞ソックス”此も自分的には当たりですを引き当てまして帰って来ました。因みに・・
モンハンの方は嫁が引きに行った時は外れたそうです、故に自分がE賞を引き当てて羨ましがっては居ましたけどまあ奥様にあげますが・・・
休みも本日でお終い?だとは思うので赴任地へお帰りの際はお気を付けてお帰り下さいませ 其れではまたお邪魔します。

楽しんでらっしゃいますね!

ご無沙汰してます!
相変わらず楽しんでらっしゃって、励みになります。
ところで、この前、初めて「ジョイントアクション」買ったんですが、これ、凄いですね。400円でフル可動。1軸ですが、よく考えられていて、初期のMIAよりも遙かに動きます。

でも、大きさも造形も中途半端。こういうものを作るんなら、MIA(的な物でも可)を復活させてよって思います。
11㎝、PVCモデル、関節はジョイントアクション準拠。これなら1000円で行けるんじゃないかなと。

Re: コスモフリートコレクション5

ごうさん、こめんとありがとうございます。

>欲しいブツを引き当てられ
…土鍋かアイルーが欲しかったとです(´;ω;`)ブワ
郵便屋アイルー羨ましいorz

スマイリーさん、コメントありがとうございます。

>ジョイントアクション
第1弾は全種買ってしまいました!(^^;)
ちなみに第2弾はGバウンサーだけ買うつもりですw
感想についてはまったく同意見です。サイズがFWともまた違うし、
商品ごとにサイズを変えるんではなくて、ある程度の統一基準を
作って欲しいですよね。1/144、1/100、それ以下ならば10~12センチってな
具合に基準を作ってくれれば改造もコレクションもしやすくて色々
助かるんですが…
ただ、ジョイントアクションはあれだけきちんと動いてくれれば
不満もほぼないですし、AGEだけでなく色んなガンダム作品を取り扱って
くれればいいと本当に思います。
関節(の素材)に関しては…バラしやすいMIAのようなPOM関節がいいなぁ(*´д`*)
  • [2012/03/24 21:52]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/962-f9d073d3

