09 | 2017/10 | 11

 


リボルテック 【エドワード・エルリック】 



P1280936.jpg

本日の玩具レビューはリボルテックで発売された豆粒どち(ry
【エドワード・エルリック】です。

ハガレン大好きなので比較的お手軽な価格で立体化してくれてホント嬉しいですばい!


P1280896.jpg

P1280897.jpg
<商品パッケージ>



P1280900.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右錬金手、左平手)
・交換用右腕(平手・握り手、剣状態の装甲)
・交換用フェイス×3種
・錬金エフェクト×2種
・スタンド×2種
・リボコンテナ

スタンドはブリスター裏側にテープ止めされています。


P1280903.jpg

P1280904.jpg
<本体>

手に持った感じちょっとエドにしては大きいかも…という印象ですが、
比較できる物がないので実際はなんとも。

本体各部は可動のため色んなところの分割線が目立ちますが、
動かすと全然気になりませんでした。
おそるべしリボマジック。
ただ、もうちょいなで肩の方が好みのプロポーションです。


P1280915.jpg P1280909.jpg P1280908.jpg
前髪・おさげにリボ玉あり。

P1280914.jpg P1280912.jpg
膝は軸可動。ここはリボ玉の方が嬉しかったかも。
マントにもリボ玉あり。

P1280974.jpg P1280976.jpg
前屈すげぇ!Σ(゚д゚lll)
<可動などなど>

クセを掴むまでは動かしにくく感じてしまうところもありますが、
動かし方が分かればグリグリ動いてくれます。
屈んで錬成する関係上、前屈がすごいことになってます。
前髪にリボ玉が仕込まれていて持ち上げられるというギャグ仕様のように
思われちゃいそうですが、これのおかげでフェイスの交換がすごくスムーズに行えます。


P1280923.jpg
<交換用フェイス>

デフォ以外に3種類付属。
すました笑顔より豪快にニカッと笑っている印象が強いので真ん中の顔はちょっと
微妙な印象ですが、残り2種はすごくいい出来だと思います。
特にギャグ顔の汎用性の高さといったらそりゃあもう!


P1280922.jpg

P1280917.jpg

P1280921.jpg
<交換用手首&右オートメイル>

錬成用の手首の大きな穴が目立ちやすいのがちょっと難点。
欲を言えば手袋の右平手とオートメイル用の右錬成手も付けて欲しいところでした。


P1280924.jpg

P1280916_20120318145228.jpg
<錬成エフェクト&スタンド>



P1280980.jpg

P1280929.jpg

P1280934.jpg

P1280958.jpg

P1280961.jpg

P1280963.jpg
「だぁれがマメツブドチビだーー!」

P1280979.jpg

P1280945.jpg
錬成失敗!
リボ同士の互換性で色んな錬成遊びができるのもすごく楽しいです。
他にも色んな玩具持っていれば持っているだけ色々錬成遊びができそうです。

P1280938.jpg
「久々に引っ張り出されたと思ったらいきなり無愛想な客が乗り込んできやがった…」

P1280952.jpg

P1280950.jpg
「立てよド三流」

P1280955.jpg
「オレ達とおまえとの
格の違いってやつを見せてやるっ!!」

目線の関係上左右逆だったり腕がオートメイルだったりしますが気にしない方向で(^^;)
そして久々に登場したというのにいつも通り損な役回りのモモの字…

P1280982.jpg
「戻って来い、アル!!」

P1280972.jpg

P1280969.jpg
「ニーサン…」
<アクション!>

楽しい!楽しいよ、リボエド!!
飾っておいておくにはちょっと不向きな印象ですが、
ガシガシ動かして遊ぶとすごく楽しいです。

プロポーションがちょっと大人びた印象ですが、剣心に比べたら全体的な
クオリティはだいぶ良好なのでなにも文句はありません。
剣心楽しみにしていたのに…(泣)
欲を言えば笑顔の造詣がもうちょい豪快な方がよかったのですが、
それは(今後出るであろうという希望を込めて)外套なしバージョンに
期待したいと思います。

来月のアルフォンスも楽しみだなぁー(*´д`*)


P1280987.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/961-64e696c1

