04 | 2017/05 | 06

ROBOT魂 【ストライクルージュ+IWSP】 



P1280854.jpg

本日の玩具レビューはようやっと遊べた
ロボット魂【ストライクルージュIWSP】です。

ランチャー&ソードも取り付けて遊びたかったんですが、G級のモンスターが
呼んでいるのでそれはまた別の機会ということで(^^;)


P1280792.jpg

P1280791.jpg
<商品パッケージ>

パッケージの傷…


P1280793.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右武器持ち手×2種、左右平手)
・ビームライフル
・アーマーシュナイダー×2
・対艦刀×2
・シールド
・コンバインシールド
・ブーメランビームエフェクト
・IWSPストライカー
・スタンド対応ジョイント


P1280795.jpg

P1280796.jpg

P1280798.jpg
<本体>

ストライクの色変え版です。
両腕が左右逆に取り付けられているので直しておきました。
2体買ったのですが、両方とも首がすっぽ抜けやすい仕様になっていました。
IWSP対策…なのかな?


P1280799.jpg
<武装>



P1280800.jpg
<交換用手首&スタンド対応パーツ>

一般発売のエールストライクと同じ付属品です。
シールドに引っかき傷みたいなエアブアシで塗装を失敗して
くもの巣作っちゃったみたいな痕があるんですが…


P1280824.jpg P1280825.jpg P1280826.jpg
<コンバインシールド>

先日グチったように、取り付け部のボールジョイントがユルユルですorz
2体目を開封して確認したところ、そっちはちょっと怪しい感じでしたが
ちゃんと保持してくれました。個体差…(泣)

ビームブーメランが取り外し可能でビームエフェクトも付属します。


P1280842.jpg
<対艦刀>

2本付属。
写真撮ってて気づいたんですが、1本の刀身が曲がっていました。
品質管理はどうなっているのかと…(大泣)


P1280843.jpg

P1280846.jpg

P1280833.jpg P1280840.jpg

P1280841.jpg P1280828.jpg
<IWSPストライカー>

本体が上下に可動してくれるのでポーズをつける際に顔が見えない!って
事態にはなりません。
対艦刀の取り付け部や上部レールガンなどもグリグリ動いてくれてストレスなく
動かせます。ただしルージュ&ストライクの角は硬質パーツで尖っているので、
取り付ける際には破損しないよう注意が必要です。


P1280804.jpg

P1280844.jpg

P1280781.jpg

P1280785.jpg

P1280847.jpg

P1280851.jpg

P1280852.jpg

P1280856.jpg

P1280857.jpg

P1280807.jpg
ストライクを持っていればもちろんエールストライカーも装備可能!

P1280810.jpg

P1280813.jpg
懐かしの特格!

P1280815.jpg
ルージュの方が性能いいと分かっていながらもストライクにムウさん乗っけて
終戦まで戦い抜いたのも今となってはいい思い出です。

P1280818.jpg

P1280820.jpg
「カガリ、ルージュ貸して!」
厳密に言うとカメラアイの色が違いますがこういう遊び方もできますね。

P1280859.jpg
ストライクにIWSP装備!
これがやりたかった!!(°∀°)ゞ

P1280865.jpg

P1280867.jpg
EXVSでも愛機はストライク!!
かっこいいよストライク(*´д`*)

P1280868.jpg
両手剣といったらやっぱりユパ様

P1280869.jpg

P1280862.jpg
<アクション!>

MIAでは発売にならなかったIWSPストライカーが発売(ルージュはおまけ)ってことで
これで合計4種のストライカーが発売となりました。
でもそのうち3種はWEB限定なんですよね…
ランチャー&ソードはしょうがないと割り切れてもさすがにIWSPまでは
やりすぎなんじゃない?と思います。だってこっちがWEB限定でバスターが
一般発売ってなんだか・・・ねぇ?(バスター好きの人ごめんなさい(><))

商品の仕様に関してはグリグリ遊べるように工夫してあってとても好印象です。
おまけのルージュも劇中の印象に重なるプロポーションで、色変えながらも
ストライクより違和感がない感じ。むしろこっちが本命だったのではというバランスだと
思いました。
ですが、仕上げというか個体差というか、もうちょい品質を一定に保っていただかないと
箱を開けてがっかりしたこっちとしては正直こんなもんにお金をかけたのかってなるので、
なんとか対策を講じて欲しいところです。WEB限定枠だから、一般枠だからという境なく。

ともあれIWSPはストライクにももちろん取り付け可能なので、これでまたストライクの
換装遊びのレパートリーが増えたのは素直に喜ばしいこと。
ルージュのシールド持たせれば白いルージュにも出来たりと色々遊べるので、
1体あるとストライクがもっと楽しくなりますね。


P1280874.jpg


コメント

Re: ROBOT魂 【ストライクルージュ+IWSP】

今晩はごうです。

ストライクルージュですかぁ・・・自分は先日”RGスカイグラスパー・ランチャー・ソードパック”をゲットして来ました、と言いつつ未だに”RGエールストライク”すら組み立てて居ない”大虚け”ですが。後一応 コンバージのストライク・スカイグラスパー無事ゲットしたっす・・更に先日(8日)発売になったPS3の”ガンダムユニコーン”(ゲーム)然も”特装版”ゲットしました(あんまり遊ばん癖に(心の声(笑))因みに特装版はソフトの他に”映像特典ブルーレイDISK”・”福井氏書き下ろし小説冊子”(戦後の戦争)・”初回数量限定デルタガンダムダウンロードコード”と言った所、因みに先日発売の”HGUCデルタガンダム”(此も初回数量限定らしいですが)の中に封入されて居る”ダウンロードコード”を使うと・・・なんとぉーっ!!デルタガンダムに載ったクワトロ少尉と対戦出来るミッションがダウンロード出来るそうですが・・・唯 ”デルタガンダム”って4千円超えるんすよねぇ・・恐るべしバンダイ・・そう言う隠し球を用意して居たとは。まあ一応コンテンツ1弾の無料分(デルタ含む)ダウンロードしました、多分クワトロ少尉は良いかなぁ・・と思ってます だって策略(バンダイの)に嵌まってまで欲しくは無いし・・(最近行きつけの玩具屋さんのプラモ20%オフが無くなったので)因みに最初に操作を教えてくれるのは”ガーディアス・ビスト”です”バナージ”なった気分でした(バナージと呼びかけられるので)それ以上は未だプレイして居ないのですが・・”カスタムキャストモード”では”ユニコーン”+”シナンジュ”+”クシャトリア”と言った組み合わせの部隊も組めるらしいのでアニメには無い”会話”も発生するらしいです まあ頑張って遊んでみます 其れではまたお邪魔します。

Re: ROBOT魂 【ストライクルージュ+IWSP】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>RGスカイグラスパー・ランチャー・ソードパック”をゲットして
自分も買いましたがまだ開封していない状態です(^^;)
来週はまったりとパチパチ組みたいところですが年度末の大忙しで
どうなることやらorz

>後一応 コンバージのストライク・スカイグラスパー
おぉ!よかったです。
あの値段でこのクオリティ、改造もできて楽しいですよね。
ぜひストライクを追加購入した場合はルージュにしちゃってください!w

>ガンダムユニコーン”(ゲーム)然も”特装版”
あぁ羨ましい…
自分はゲームはいらんのですが書き下ろし小説が欲しくて欲しくて…
でもそれだけにあの値段は出せないなと涙を呑んで見送りました(泣)
読み終わったなら、ぜひネタバレ満載のあらすじをご報告くだされば
泣いて喜びます・゚・(ノД`)・゚・イイナー
しかしデルタガンダムのコード封入は知りませんでした(ついでに
すでに発売したことも知りませんでした(汗))。
ゲーム連動はなかなか面白い試みですよね。
値段が安かったらもっと良心的だったと思うんですが…ね(^^;)

  • [2012/03/16 21:28]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/959-3857fa8d