04 | 2017/05 | 06

FW GUNDAM CONVERGE 06 【ストライク】 



P1280770.jpg
リマスター版OPのストライクかっけぇ!

電池充電完了!
本日ご紹介するのはFWコンバージシリーズの
【ストライクガンダム】の可動化改造作品です~♪


P1280737.jpg

P1280738.jpg
<本体>

全身に市販の関節パーツを仕込んでみました。
「極力プロポーションを崩さずにできるだけ広い可動域を」
を目指して改造してみました。


P1280732.jpg

P1280734.jpg
<右:改造後 左:改造前>

台座付きのものが改造前です。
極力プロポーションを崩さないように頑張ってみましたがいかがでしょうか?


P1280740.jpg

P1280743.jpg
<こいつ…動くぞ!>

ざっくりと可動図をば。
その気になればハイキックもできます!


P1280746.jpg
<分解図>

分解するとこんな感じに。
各部に使用した関節パーツについては先日の製作記をご参照ください。


P1280744.jpg
<シールド>

MIAストライクのシールド基部を移植して横・後ろを選択可能に。
…シールド本体の穴を開ける際にやりすぎて貫通しそうになったのは内緒です(泣)


P1280745.jpg
MIAの手首とアーマーシュナイダーを拝借。
コンバージが持っても果物ナイフですね(^^;)

P1280747.jpg
サーベルラックに干渉してしまうのでOPのポーズはちと厳しめ…

P1280752.jpg

P1280758.jpg
肩関節の向きを変えればライフルのフォアグリップが動かないのでなんちゃってですが
両手持ち風のポーズも可能です。

P1280762.jpg

P1280774.jpg

P1280769.jpg
<アクション!>

関節パーツがあれば1~2日で完成できる、お手軽可動化ストライクでした。
可動化して遊びたい!って方の参考にでもなれば幸いです~♪
これまで改造したコンバージシリーズの中では一番動く仕様だと思います!
やっぱりストライクはかっこいいですなぁ!(*´д`*)

そろそろストックが底を尽きそうなので、コトブキヤさんがABSのTジョイントを
再販してくれないと、もう改造が…(滝汗)
はよう!はようTジョイントを再販してください!!


P1280767.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/957-392fbf76