07 | 2017/08 | 09

 


FWコンバージ ストライク可動化完成! 


ゴーカイジャーが終わってしまい魂が抜けてしまったセローです。
一年間本当に楽しませてもらった戦隊物だけに名残惜しいですばい・゚・(ノД`)・゚・


P1280727.jpg

昨日の記事の後、どうしたもんかと色々考えていた膝の可動ですが、
今回は真鍮線で可動させてみる方式を採用してみました。
ちなみに足首は百均の結束タグです。


P1280728.jpg

P1280729.jpg

可動範囲は大体90度程度。スムーズに動かすためのポイントはちょっと後ろに軸を設けることです。
外側は貫通しないようにすれば目立ちにくいのですが、どうしても穴を開ける内側は
真鍮線の軸が見えてしまいます。まぁプロポーションが崩れるよりははるかにマシかなと。


P1280731.jpg

ということでさっそく組み上げてみました!
とりあえず自分の子なので言える事はひとつ。
すごくかっこいいですね!w

動かして遊びたいところですがカメラの電池を充電中なので、
もうちょっとだけお待ちください(^^;)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/956-381562f2

