05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


FWコンバージ ストライク可動化計画 


冬将軍が水道管にザ・ワールドをぶちかましてくれて涙目だったセローです。
つらい…つらい一週間じゃった(´;ω;`)ブワ

ということで実は今週はほぼこっちに帰ってきては日が昇る前にまた出て行く
という生活を繰り返していまして、そのせいか疲労困憊ですorz
トラックの運ちゃんってホント偉大だと思います・゚・(ノД`)・゚・

今週ご紹介するのはこちら!
先日発売となったFWコンバージ【ストライクガンダム】の可動化改造です。


P1280725.jpg
「それっ以外の~な~にかをっ知らないから~♪」

はい、トラブルのせいで完成まで至っておりませんorz
とりあえずこれまでに改造したものを踏襲しつつ、できるだけ動くようにと
思いつくままに手元の関節を仕込んでみました。
やっぱり好きな機体だと手が早いです(笑)
工具は彫刻刀、デザインナイフ、ハンドドリル数本があれば出来る
お手軽改造品(の進捗状況)ですので、ぜひ動かしたい!って方の参考にでも
なれば幸いです~♪

○頭部…
関節技ボールジョイント(中)を埋め込むだけです。
○肩…
ガチャポンNEXTの肩関節。
ストライク立体物のお決まりでエールのでっぱりが干渉するかなと
思いましたが、まるで関節仕込まれるのを予想したていたかのように
クリアランスがとってあるので問題なく動かせますw

○肘…
Tジョイント(小)。
中間軸を入れてしまうと伸びてしまいます。
単軸でも十分な可動範囲ですしフォルムを崩さないのでこちらがお勧め。

○手首…
百均結束タグを真ん中で切ってボールジョイントとして使用。
MIAから手首&サーベル柄を借りる予定です。

○胴体…
関節技(中)を腰中央部に埋め込んで可動化。

○股関節…
Tジョイント(大)を埋め込み、真鍮線で補強。
前回のデルタプラスで採用してみた股関節横ロールを今回もやってみました。
NEXTの関節だとでかくて具合が悪かったので試しに
Tジョイント(大)をやってみたら馴染む!実に馴染むぞ!でホクホクです♪
また、見栄えはちょっと悪くなっちゃうんですがフロントアーマーを
スプリングパイプでつなぐスペースがなさそうだったので、
足に直接貼り付けてみました。

と現状こんな感じでやってみました。
あとは膝と足首なんですが、毎回このシリーズの改造で最大の難点がこの膝なんですよねぇ。
見た目を極力崩さずに関節を仕込むのがつらいつらい…

ロボ魂のアーバレストとルージュが届くとそっちをブンドドして時間がなくなりそうなので、
今日のうちにサクッと完成させたいところです!
まぁアルとルージュはきっと土日では届かないでしょうが…(´;ω;`)ブワ
スポンサーサイト

コメント

Re: FWコンバージ ストライク可動化計画

今晩わ、ごうです。

>ということで実は今週はほぼこっちに帰ってきては日が昇る前にまた出て行くという生活を繰り返していまして、そのせいか疲労困憊ですorz・・・
其のお気持ち非常に良く解ります自分も一時”通勤片道約1時間”(朝のラッシュ時は主幹国道の混み具合は凄く30分以上鯖読み早め出社)と言う事で朝5・6時に家を出て・・帰るのは夜の22・23時と言った生活を送ってました故。

コンバージストライク自分もほすいのですが・・出掛けた際にはスッペシ記憶にござらん状態でして・・・orz カラを踏んで居ります・・シクシク
そう言えば”RG”今月末に”スカイグラスパー&ソード・ランチャーパック”がスタンばっておりますが・・更に”MKⅡ”が出ると言う話ですよね、自分的には”エゥーゴ”・”ティターンズ”の両方のカラーを再現出来る様にして欲しいと願ってますが・・まあ”バンダイ”さんの事”やってくれる!!”と信じていますけど。最後に”オーズ”OVA情報おば・・この前最終回のディレクターズカット版がレンタルリリースされました、”テレビ放送とどないちゃうねん!!”と奥様に突っ込み喰らいそうなので簡単に・・テレビ放送の47・48話を繋げて更に”放送枠”と言う形でカットされた映像入りと言う代物です 宜しかったら長男君と借りて観られてはどうでしょう?自分も観たいと思います其れではまたお邪魔します。

Re: FWコンバージ ストライク可動化計画

ごうさん、コメントありがとうございます。

>コンバージストライク自分もほすいのですが・
冬将軍を恨みつつも、早朝に出発することができたため、
運よくストライクとグラスパーを1体ずつ追加購入
することができました(*´д`*)なんという僥倖!
追加発注するお店もあるそうですし、諦めかけた頃にひょっこりと
巡り会えるかもしれないので悲観なさらずに!

>”RG”今月末に”スカイグラスパー&ソード・ランチャーパック”が
グランドスラム目当てで買ったホビージャパンに記事が載っていて
驚きました。もう発売が間近だったとは…(^^;)
売っていれば来週にでも購入して気軽にパチパチ組みたいと思います。

>更に”MKⅡ”が~
これもホビージャパンに載っていたのですが、白黒2色発売だそうですよ!
胸部ダクトが白黒それぞれで違うものを選択できたりと、白黒発売故の
差別化を図っているみたいです。ルージュ…(´;ω;`)ブワ
フレームを組み立てた後に装甲を取り付けていく組み立て方式にするそうで、
より「MSを組み立てていく工程」を楽しめそうですよ。
発売が楽しみですね!(^^)

>最終回のディレクターズカット版が~
もうすっかり仙人生活が板に付いた感じでそういう情報とかも
知らないのですごく助かります(笑)
特定の話を再編集して発売するのってクウガの1・2話以来…ですかね?
なにはともあれ、ぜひレンタルして坊主と一緒に観たいものです!
この前オーズ&ダブルの映画を観てからか坊主のオーズ熱が再燃したらしく、
またメダルにとりつかれたように変身しています(^^;)
  • [2012/02/26 09:26]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/955-e47bde09

