09 | 2017/10 | 11

 


HGUC 【RX-0 バンシィ(NT-D)】 



P1280643.jpg

本日の玩具レビューはHGUCの
【バンシィ(NT-Dモード)】です。

ユニコーンモード同様、部分塗装と可動域の拡大を行いました。
ついにEXVSで待ちに待ったフリーダムが配信となり、
狩りも上位の火山で探鉱夫やらなくちゃと大忙しなので
今回もざっくりです!(汗)


P1280625.jpg

P1280626.jpg
<本体>

やはりこの黒の配色にド派手な金色のサイコフレームはとても映えますね~♪
角と襟元はMrカラーの金、サイコフレームはその上にクリアイエローを吹き付けました。
その他足りない部分の色をちょこちょこと塗り足しています。


P1280668.jpg
<塗装の違い>

当初は銀の上にクリアイエローを吹き付けて(シールドの色です)組み立てて
いたんですがどうにも脳内イメージのサイコフレームの色と違っていたので、
金の上にクリアイエロー(本体各部)で仕上げました。


P1280666.jpg
<付属品一覧>

ユニコーンモードと違い、角が入っていないので黒いユニコーンには出来ませんが
ユニコーンと共通の襟元やビームマグナム、シールドが付属するのでこちらも
小説版のバンシィとして組み立てることが出来ます。
ちなみに右手首の手甲パーツは左平手に流用するので1つ足りなくなります。

ロボ魂版が5月に発売になるとのことで、どうせならこっちは
小説版(小説表紙のグリーン)で作ればよかったかなとちょっと後悔(^^;)


P1280674.jpg
<シール>

ユニコーンモード同様のシール配置ですね。


P1280628.jpg

顎はやっぱり紫から金に変更になりました。


P1280633.jpg

P1280637.jpg

P1280629.jpg
砲身のグレーは塗る必要がなかったんですが、ユニコーンモードで塗っちゃったので…orz

P1280631.jpg

P1280632.jpg

P1280638.jpg
<各部のアップ>

各部の可動は大体ユニコーンモードと同じ感じです。
若干胴体の可動がよくなってるかな?
角と襟元などの金は黒で、サイコフレームはオレンジで墨入れを行いました。


P1280659.jpg

弄っていて気になる点はこちら。
弄っているとリアアーマーが手に当たってグラグラ動いてしまいます。
どうしても気に場合は接着しちゃった方がいいですね。


P1280640.jpg
<膝の可動域アップ!>

ユニコーンモード同様に膝の可動域アップ工作をやってあります。


P1280649.jpg
<ビームトンファー>

両腕のビームトンファーは差し替えで展開状態に。
ビーム刃が付属しないのでユニコーンモードから拝借する必要があります。
手に持たせる分には短く感じますが、トンファーだとちょうどいい長さ。


P1280663.jpg

P1280669.jpg
<並べてみました>

HGUCのバンシィ(ユニコーンモード)とロボ魂ユニコーンと一緒に。
ロボ魂とは気持ちちょっと大きめかなぐらいの差なので、5月まで待てば
HGUCと並べられてガシガシ遊べるバンシィが手に入りますね。
お値段倍以上ですが…
HGUCの強みは豊富なラインナップとお手ごろな価格帯なので、ぜひ
脇を固める機体はこれからもどんどん充実させていってほしいところです。


P1280672.jpg

P1280665.jpg

P1280661.jpg
頭だけユニコーンモードにすれば4話のラストも再現できます。

P1280662.jpg
ちなみにユニコーンモードのフェイスに付着していたと
思っていたものはヒビでしたorz
パーツ請求するのが面倒だったので自分でちょちょっと修正。

P1280655.jpg
ランドセルのサーベルは左手で持たせることが可能。
デザイン上しょうがないんですが、平手に交換するのはちょっと面倒そう…

P1280653.jpg

P1280651.jpg

P1280656.jpg

P1280657.jpg

P1280642.jpg
<アクション!>

リアアーマーのグラグラが気になる他にも、ちょっと脆そうでハラハラする部分がありました。
破損を気にせずにガシガシ動かして遊ぶというわけにはいかないですが、
塗装や組み立てなどをお手頃に楽しめますし、細かいパーツ分割のおかげで
本格的に組み立てる際もだいぶやりやすそうな印象でした。

サイコフレームは成型色のままだとちょっと物足りない印象なので、
手をかけた分だけ愛情が増しますし、ぜひお気に入りの色で塗ってあげて下さい!( ゚∀゚)ъグッ


P1280648.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/949-0457e100

