09 | 2017/10 | 11

 


HGUC 【RX-0 バンシィ(UM)】 



P1280608.jpg

本日の玩具レビューはHGUCの
【バンシィ(ユニコーンモード)】です。

部分塗装と首・膝の可動域拡大工作を行いました。
時間がないのでざっくりと行きます!



P1280575.jpg

P1280576.jpg
<本体>

小説版との大きな違いは両腕のアームドアーマーが追加されたことですが、
その他襟元の形状も変更になっています。

作っている最中はプロポーションがちょっと太めに感じました(特に足首周り)が
組み上げてみるとまとまった感じに思えます。
色はちょっと明るすぎる感があります。


P1280580.jpg
<付属品一覧>

ユニコーン(1号機)の物が丸々入っているそうなのでバズーカやシールドだけでなく
1号機の角やマスクなんかも入っていますので、黒いユニコーンや小説版のバンシィと
しても組み立てることが出来ます。これは嬉しいですな!


P1280581.jpg
<シール>

角の付け根とカメラアイ、足腰回りの金部分のシールが付属。
シール貼るのが嫌だったので部分塗装で足りない色を補いました。


P1280586.jpg
<頭部>

頭部と襟元はMrカラーのゴールドで塗装し、角の先端についていた
余計な部分を切り取ってあげてます。
なるべくお手軽にがモットーなので(^^;)

個体差か組み方が悪かったのか、角がえらいすっぽ抜けます。
接着した方がストレスなく遊べるかと。


P1280585.jpg
<ぎゃぁぁぁぁっす!>

マスク部分に筆の抜け毛が付着している・・・orz
デストロイのついでにあっちでやり直してきます(´;ω;`)ブワ


P1280588.jpg

P1280590.jpg

P1280591.jpg
<アームドアーマー>

両腕には特徴的な追加装備。
左腕はライフルで、左腕はでっかいゲンコツなそうな。
左は初見でまるっと手を覆っているのかと思いましたが、実際は
前後を挟んでいるだけのようで。

そのままだと黒一色なので、グレーを塗り足しています。


P1280592.jpg

P1280598.jpg
<ざっくりと可動をば>

素組みだと膝は90度ほどしか曲がりません。
なので先日ご紹介した通り可動域を拡大してあげました。

首、肩、肘とその他の部分は概ね満足なんですが、
どうにも胴体(腰)の可動が…
ロボ魂に慣れちゃった身としては物足りなさがあります。


P1280599.jpg
<股関節>

HGUCおなじみの股関節前後可動とスタンド対応の穴が開いてます。


P1280613.jpg

P1280614.jpg
<ビームサーベル>

左腕のトンファーは展開してサーベル柄を取り外し可能。

サーベル刃が短いのと手に持たせてもスカスカでろくに保持してくれなのがネックorz
リゼルについてきたサーベル刃を取り付けてみようと思ったのですが、取り付け軸の
太さが合いませんでした。流用する際は柄の穴を拡大してあげる必要があります。

保持のスカスカは斜めに持たせることで解消できました。


P1280618.jpg

P1280607.jpg
ここまで下から見ないとカメラの赤が確認できません(汗)

P1280602.jpg
バズーカは問題なく保持可能。
パーツの付け替えで伸縮を再現できます。

P1280605.jpg
予備の弾倉は腰後ろに装着可能です。

P1280609.jpg

P1280622.jpg
<アクション!>

膝のお手軽可動拡大工作のおかげでだいぶ遊びやすくなりましたが、
もうちょい胴体が動けばなぁ…ロボ魂に慣れちゃった人には、
可動域にちょっとした狭さを感じる所があるかもしれません。

プロポーションのバランスもよく、その他の可動域は良好なので
お手軽に遊べるバンシィさんだと思います。
小説版やら黒いユニコーンやらと、弄る気になれば色々できるのも好印象です。
角とサーベルのポロリだけがマイナス印象したが、そこもどうとでもなります。

特徴的な金の角と襟元ですが、成形色ではちょっと物足りなさがあるため、
ここは自分の好みの金色に塗ってあげた方がぐっと見栄えがよくなると思います。
塗装めんどい!って思う方もここだけはぜひ!!

本格的な活躍は5巻からでしょうが、今からどう動くのか楽しみで仕方ないです!


P1280610.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/948-cff5f1c4

