07 | 2017/08 | 09

 


コスモフリートコレクション6 



P1280500.jpg

本日の玩具レビューはいつの間にか発売していた
【コスモフリートコレクション第6弾】の4種です。

ん~…どうせならコンプしちゃえばよかったかなぁ…


P1280501.jpg

P1280503.jpg

P1280568.jpg
<ラインナップ&組み立て説明書>

ラインナップは画像の5種類。
全種コンプするとボーナスパーツでラフレシアが出来上がります。
お値段1個800円ちょいで買いました(高っ!)

中身が分からない仕様なので開けるまで何が出るか分かりません!
…と言いたいところなんですが、以前平成ガンダム戦艦祭りを箱買いした時に
順番通りに並んでいることを知ったので、欲しい物はある程度狙えます。
しかも今回は未開封の状態で一列に並んでいるので、余計に予測しやすい!
目当てのガランシェールとマザーバンガードのみ買おうと前から摘んだんですが、
出てきたのはネェル・アーガマとザムス・ガル…(´;ω;`)ブワ

私の買ったBOXは後ろから順に1から始まり一番手前が5となってましたorz
単価が高い上に何が入ってるか分かりませんから。
「これだけ欲しい!」と狙ってる方の、未開封ボックスがある場合の
購入の参考程度にでもなれば幸いです~。


P1280504.jpg
<ネェル・アーガマ(ダメージver)>

以前ラインナップされたネェル・アーガマですが、
今回はシナンジュの強襲でボロボロになったダメージバージョンで再登場。
綺麗なネェル・アーガマも持ってるので比較しようと思ったのですが、
年末の大掃除でマウンテンサイクルの何処かへ…orz


P1280505.jpg

P1280506.jpg

P1280507.jpg

P1280509.jpg

片側のカタパルトが吹き飛んで本体のあちこちにダメージが。
デフォで墨入れされてるので中々の密度感があります。
ダメージなしバージョンを持っているのでいらんなぁと思っていましたが、
これはこれでけっこう満足。


P1280510.jpg

P1280511.jpg
<シナンジュ>

とんでもなくちっちゃいですがシナンジュも塗り分けされて付属します。
どれぐらいの大きさかというと…


P1280516.jpg
<1/144HGUCバンシィと大きさ比較>

組み上げたばかりのバンシィと並べるとこれぐらいの大きさ。
時間がないのでバンシィのご紹介はまた後日です(泣)


P1280536.jpg
<ガランシェール>

本命その1のガランシェール。キャプテンも大喜びです♪


P1280537.jpg

P1280539.jpg

P1280538.jpg

P1280521.jpg

たぶん初の立体化だと思うので、新しい発見がいっぱい!
地味なカラーリングと三角形の独特なフォルムが特徴です。
いつもだと本体下部にスタンドを取り付けるんですが、特徴的な
フォルムのためクリアパーツを介してスタンドに接続します。


P1280540.jpg

P1280541.jpg
<クシャトリヤ>

シナンジュより気持ち大きめ。
4枚羽のおかげで小さいながらも迫力があります。


P1280544.jpg
<ザムス・ガル>

F91は一度しか見ていないので正直思い入れも大してなく、
???ってシーンも多かった印象が。
ちなみにザムス・ガルにはシークレットバージョン(親バグ付)があります。


P1280546.jpg

P1280547.jpg

P1280548.jpg

P1280545.jpg



P1280550.jpg

P1280551.jpg
<ビギナ・ギナ>



P1280556.jpg
<マザーバンガード>

本命その2。
クロスボーンは大好きな作品ですし、GジェネFではすごくお世話になった戦艦。
まさか立体化してもらえる日がくるとは(感涙)


P1280557.jpg

P1280559.jpg

P1280558.jpg

P1280555.jpg

前部の女神様がちょっと脳内イメージと違いますが、
元の絵が独特な印象なのでしょうがないかなと。
ビームフラッグは取り外し可能。
ガランシェール同様クリアパーツを介してスタンドに接続します。


P1280560.jpg

P1280562.jpg
<クロスボーンX1>

お顔に赤の塗装とびがありますが機体自体が小さいので、大して気になりません。


P1280566.jpg
<ボーナスパーツ>

集めるとラフレシアになります。
残りの本体はF91&スペースアークに付属。

ぱっと見た感じどれに付属したものも同じように見えるので、最悪
かぶってもスペースアークがあればラフレシア作れそうですね。


P1280514.jpg

P1280542.jpg

P1280552_20120115113545.jpg

P1280565.jpg
<アクション!なし!!>

価格がサイズのわりにお高い印象ですが満足度もそれ相応にあると思います。
特に自分の欲しい戦艦があたった時はテンションが上がる上がる(笑)

出来に関しては満足していますし、ラインナップも中々立体化に恵まれない戦艦を
様々な作品から色々取り上げてくれて非常に嬉しいです。
ぜひ今後も色んな戦艦の立体化を続けて欲しいところ。
ボーナスパーツも嬉しい人には嬉しいですよね。

ただ、やっぱりこの値段で中身が分からないのは結構な痛手ですよね。
今回は偶然未開封のBOXがあったので買う気になりましたが(まぁ…結局
箱買いしたのと大して変わらなかったんですがね(泣))、そうじゃなかったら
結構勇気がいる買い物だと思います。
下手に手を出して欲しいやつが当たらなかったらと思うと…
確実なのはやはり箱買いですかねぇ。でもそうすると値段がなぁ…


P1280567.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/946-7291d340

