08 | 2017/09 | 10

 


FW GUNDAM CONVERGE 05 【デルタプラス】 



P1280473.jpg

新年一発目の改造作品はFWコンバージ【デルタプラス】の可動化です。
ちなみにウェイブライダーはあのボブさんが作られているので、
あぁ勝てないなwということで、いつも通りの可動化に落ち着きました(^^;)

※いつものお手軽可動化なので切り離し部分のリペ等今のところは行ってません。


P1280481.jpg

P1280483.jpg
<本体>

今回は「いつも以上の可動域を!」を合言葉に
これまでとちょっと違う方法で可動化させました。
なので股関節やら肘やらが元のスタイルから崩れています。
まぁ見慣れれば気にならなくなりますから(汗)


P1280485.jpg
<装備一式>

実は改造に1度失敗しています。失敗した分を捨てるのももったいないので、
それを使って差し替え式の足とサーベル持ち手をこさえました。


P1280460.jpg P1280460.jpg P1280456.jpg

P1280477.jpg P1280457.jpg P1280461.jpg
<各部の関節等>

本体に仕込んだ関節は以下のとおりです。
・首、肩…関節技ダブルボールジョイント(小)
・手首…左手首を切り離しフレキシブルパイプ(中)で可動化。
・胴体…上半身との接続は関節技ボールジョイント(中)
・股関節…ガチャポンNEXTの肩関節。真鍮線を埋め込んで補強。
・足首…100均結束タグをダブルボールジョイントように使用。

肘の可動域や差し替えによる脚部の交換で遊びやすさがこれまでよりアップしました!( ゚∀゚)ъグッ

サーベル刃・柄はジャンクボックスより適当に見繕ってみました。
サーベル刃はMIAアカツキの物だと分かるのですが、サーベル柄は…なんのだろう(汗)
サーベル刃の色は気にするな(アンク風に(今頃Σ(°□°;)!?))


P1280479.jpg

P1280449.jpg

P1280452.jpg

P1280466.jpg

P1280462.jpg

P1280464.jpg

P1280465.jpg

P1280471.jpg

P1280475.jpg
<アクション!>

ということで2年連続でその年の改造第1作目をデルタプラスが飾ることになりました。
見た目がちょっと悪くなりましたが、まぁ動かして遊ぶ分にはいいかなと妥協しながら製作。
肘はいいにしてもやはり股関節の広がりは気になるので、気が向いたらそのうち調整して
おこうと思います。とまぁこんな感じで今年もまったりと玩具で遊んでいこうと思いますので、
皆様にものんびりとお付き合いいただければと思いますm(_ _)m
今年もよろしくね!!(°∀≦)~♪バチコーン

しかしガチャポンNEXTの関節は色々と使えて便利ですなー(遠くを見つつ)

P1280450.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/944-3cb18a23

