08 | 2017/09 | 10

 


ガンダムAGE 【ジョイントアクション】 



P1280282.jpg

本日の玩具レビューは新しいガンダムの食玩シリーズ
【ジョイントアクション】の4機です。

ちっさくて動くガンダムの玩具きたーー! !(*゚∀゚)=3


P1280222.jpg

P1280224.jpg
<商品パッケージ>

ラインナップは以下の4種。
・AGE1ノーマル
・タイタス
・スパロー
・Gエグゼス


P1280226.jpg
<付属カード>

なにで遊ぶのかよく分からないですがカードも1枚付属。


P1280228.jpg

P1280229.jpg

P1280238.jpg P1280237.jpg
<ノーマル>

色が足りてなかったりしますが造形自体はなかなか頑張っている印象があります。
ライフルとシールドが付属。


P1280240.jpg

P1280241.jpg

P1280244.jpg
<タイタス>

ガチムチなタイタスさんは漢らしく付属品は一切なし(^^;)
その代わりなのか、肩が跳ね上げ方式になっています。


P1280246.jpg

P1280249.jpg

P1280250.jpg P1280252.jpg
<スパロー>

スレンダーなスパローは本編未登場なのですが新しいガンダムだって
ことでうちの坊主が大のお気に入り。
ダガーが付属し、腰後ろに装備可能です。


P1280254.jpg

P1280255.jpg

P1280257.jpg P1280256.jpg
<Gエグゼス>

初登場時の無双っぷりがとんでもなかったGエグゼス。
個人的にデザインはこいつが一番かっこいい気がします。
ノーマル同様ライフルとシールドが付属。
本編で印象的だったサーベルも付けてくれると嬉しかったんですが…
次の弾にはぜひともサーベル持ち機体をお願いしたいところです。


P1280230.jpg P1280231.jpg P1280233.jpg

P1280232.jpg P1280236.jpg P1280234.jpg
ノーマルのみ足が前後に若干動きます。

P1280242.jpg

P1280279.jpg

P1280280.jpg
<本体の可動や換装遊び>

全種とも全身フル可動仕様になっております。
首や肩はボールジョイント、肘膝も良く曲がります。
また、股関節には穴が開いているのでディスプレイスタンドで浮かせることも可能。
フロントアーマーは塩ビ製で材質の柔軟性で曲がるようになっています。
股関節がまさかの横ロール!まさかここが動くとは思っていなかったので
すごくテンションが上がりました。
逆に足首の接地性がw
けっこう色足りない部分はありますが、塗装されている箇所は精度良好で
はみ出しなどもなく、顔の塗り分けもきれいです。
各部を組み替えて換装遊びをすることも可能。


P1280259.jpg

P1280260.jpg

P1280262.jpg

P1280263.jpg

P1280243.jpg

P1280266.jpg

P1280264.jpg

P1280268.jpg

P1280274.jpg

P1280272.jpg

P1280275.jpg

P1280276.jpg

P1280277.jpg
<アクション!>

第1世代主要4機がラインナップ。
本当はGエグゼスだけつまむつもりだったのですが、坊主の分として
AGE3種も買ってきました。
やっぱりこのちっさいのに動いて遊べるってすごくいいですね。
しかも予想以上に動いてくれるのでけっこう楽しめます。

ただ、個人的に残念なのは以下の点。
・手首が腕と一体成型で角度調節ができない。
・足の裏が…
・胴体と腰部の接続軸が緩く抜けやすい

上記2点は値段が値段だししょうがないと武器の成型色の事と共に割り切れるのですが、
最後の腰のすっぽ抜けやすさは要改善かなと。
ボールジョイントでもいいんじゃないかと思います。
特にタイタスなんかは太ももむっちりさんなので足を左右に開くと
すぐすっぽ抜けちゃうんですよね。今回はこの仕様でしょうがないので、
次回作ではぜひ改善してほしいと思います。

ちょっとした不満点がありますが、やはりこのサイズで低価格の可動する
ガンダムトイという点はすごく評価できるんじゃないかと思います。
HMSセレクションに比べると仕上げで見劣りする部分があるのが残念ですが
元々の造形は良いものですし、可動域はむしろ向上しているようにも感じるので
ちょっと手を加えてあげればすごくクオリティが上がりそうな気がします。
このシリーズ、AGEだけで終わらせるんじゃなくてぜひ色んな作品のMSを
立体化していってほしいなと思います。
ユニコーンなら展開中だしやってくれても全然問題ないと思いますよね(チラッチラッ)


P1280281.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/935-58e0f5e4

