08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


ビバボナス! 


帰り道に寄ったコンビニのファミ通を立ち読みして家庭用EXVSにブルーが
参戦することを知り、マチルダさんの写真を貰ったアムロになりかけたセローです。

いやっほ~い!
(でもダウンロードが有料でしかも1体500円は高くない!!?)


P1280126.jpg

今週はあっちにRGフリーダムを持って行ってパチパチと組んでおりました。
とりあえず1週間でここまで完成!
…パチ組と部分塗装&墨入れだけなのに完成できんかったorz
まぁ1日おきにFWのデルタプラスも進めていたのでしょうがないですね(^^;)

いやぁストライクが楽しく組めたのでフリーダムにも期待してたんですが、
期待以上に楽しんで組んでいますよバンダイさん!
このRGすごいよ!って感じに某御大将もお喜びだと思います♪


P1280128.jpg

胸部や膝、各部スラスターなどのパーツにシルバーをペタペタと塗って
ワンポイントのアクセントにしてみました。
うん、ホビージャパンのHOWTO記事の丸パクリです(爆)
その他の塗装箇所はメインカメラとビームライフルのスコープをクリアブルーで、
カメラアイ部分をファントムグレーで塗りました。


P1280131.jpg

某レビューサイトで見た時は目が下過ぎて軽く絶望したんですが、
実物のひさしと目の位置は程よい感じでした。
ここもパチ組でいこうと考えてたんですがホビージャパンの作例の頭部が
ものすごくかっこよかったのでそれをパク参考にちょっとだけ改修。

・アンテナ中央部の赤いパーツをうすいプラ案で幅増し
(↑アンテナの干渉部分を削る必要が生まれます)
・頬の下を削ってラインを変更

この2点のみの改修です。
特に頬のライン変更はだいぶ効果的だと思うので、どうにもRGのお顔が
好きになれない場合は試してみる価値ありだと思います( ゚∀゚)ъグッ


P1280136.jpg

横から見るとこんな感じです。加工前の写真はないので、
お手元のフリーダムと見比べて下され(^^;)
来週は残りのパーツをパチパチを組んで完成させたいと思います!

画像を撮り忘れたんですがFWのデルタプラスも変形完了しました。
「無事」と付かないのがミソでして、つや消し吹いたら見事にかぶりました・゚・(ノД`)・゚・
調色が珍しくうまくいって元の色とほぼ同様に塗れてホクホクしてたんですが、
一気に地獄に突き落とされまして、RGフリーダムを黙々と組む作業がなかったら
発狂しているところでした…コンチクショーメー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/933-8dcce217

