07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


アゲアゲ 


今日は用事があって遠出できなかったので、近所の
本屋さんでホビージャパンとガンダムAを買ってきました!
ホビージャパンはRGフリーダムの記事だけでなくプロヴィデンスやおらザクなど
素晴らしい作例が多くあったので久々の購入。
フリーダムの頭部の改修はぜひ真似したいですねぇ。
HJは坊主と一緒に読んでる(一部を除いてwってか読ませられません!)んですが、
これまで仮面ライダーの記事にしか興味がなかったあの坊主がなんと!
ガンダムの記事をじっと見てる!!Σ(°□°;)!?
しかも次のページに行こうとすると戻すぐらい真剣に読んでおるww
まぁそれもAGEだけなんですが・゚・(ノД`)・゚・
でもドラッツェとか見ても「ウリット(坊主の中ではAGEのこと)にでてくるの?」と
聞いてくるのでこれは違うんだよと言うと「そうか~…これは?」と返してまた別のMSを
指指して聞いてきます!これは…英才教育のチャンス到来!?www

おいらはそれほど熱中してないAGEですが、どうやらチビたちには大人気なんですよ
(おいらはというと、BSで録画してるfateゼロを観るのが毎週の楽しみになってますがw)。
AGEはあのキャラデザインがいいらしく、SEED、00、Z、逆シャア、ユニコーン等々
全敗していたガンダム作品の中で唯一観たい!と言ってくれた作品なんです(^^;)
ちびっ子世代をターゲットにした作品ということで賛否あるかもですが、色んな試みが
新しいファンを獲得するのに(少なくとも我が家では)功を奏しているのかもしれませんね。
頑丈でデカくて坊主にぴったりなゲイジングビルダーシリーズでも買ってやりたい
ところですが肝心の換装遊びがすごく高いので躊躇してるんですよね。
一体いくらかかるんだとorz

今週はジムⅡをあっちに持って行ったんですがまったく手を動かせずじまいで
こっちにまた持って帰ってきたので進捗状況のご報告が…(汗)
明日ジャンクボックス漁って目当ての物があるようだったらちょっとだけでも
手を動かそうと思います~♪
スポンサーサイト

コメント

Re: アゲアゲ

今晩わ・・ごうです。
>まぁそれもAGEだけなんですが・゚・

まあ自分が思うには従来のガンダムは小さい子供(セローさんちの坊ちゃまがお幾つかは判りませんが)には
重い(戦争に対する若者の思いと大人の考えの行き違い等)のではないでしょうか、多分中学生以上になってくると
そう言った事も理解出来面白味も出て来ると思うのは自分だけ?後はキャラの描画の仕方にも依ると思います。
今迄のシリーズはリアル過ぎたのも一因ではないかと・・・まあ何にせよ新しい興味の矛先が出来たのですから
”ゲイジングシステム”で一緒に遊んであげては・・?セローさんには物足りないかもしれませんが息子さんは喜ぶのでは?。

ビームラリアットぉぉっ

こんにちは。
AGE,今回はイイっ。必殺技の名前を叫びながら強敵をやっつける。王道ヒーローものばりのノリ! ハンセン,ホーガンで盛り上がったあの頃が思い出されます。
まあ正直,ふきましたが,それは私がオッサン世代だからでしょう。新規の顧客を増やすには,間口が広くなくてはいけないということでしょうね。
…英才教育,してあげてください。

Re: アゲアゲ

ごうさん、コメントありがとうございます。

>中学生以上になってくるとそう言った事も理解出来面白味も~
そうなんですよね。
話の内容云々はちびっ子(うちの子は4歳なのでなおさら(^^;))にとっては
理解できないと思うんですよ。じゃあどこで魅せるかって言ったらMS戦と
キャラの描写なわけで。で、そのキャラのデザインが今回は(あくまで
うちのですが)坊主たちのツボなようなんですよ。バルガスとか最初見たとき
おいらは「おいおいw」とか思ったんですが、ああいうのも含めて子供たちには
「あり」なんでしょうね。
自分も小さい時は世界名作劇場大好きでしたし(^^;)
なにはともあれ色んなガンダムを知るきっかけになれば、それはそれで
AGEの功績は大きいかなと。大きい世代にはユニコーンがありますしねw


>fu-tinさん、コメントありがとうございます。

>AGE,今回はイイっ。
リアルタイムで見れないのですが、ようやっと私も本日タイタス初陣戦観ました!
感想はと言うとですね……いいじゃん!(°∀°)ゞ
私もようやっとグッとくる戦闘シーンが観れましたよ!!
ガンダム…というよりはGガン寄り、ついでにあのぶっとい四肢がなんともまぁ
ボルトガンダムを彷彿とさせてくれてますな!

>まあ正直,ふきましたが,それは私がオッサン世代だからでしょう。
私自身はこれまでの展開で「ガンダム」的な路線にならないだろうと
見切りをつけて「Gガンダム」を観るノリで観ているのですが、それで
正解なんだろうなと思いますw
最初の設定からして敵が異星人なわけで、どうやってもガンダムには
ならんですもんね・゚・(ノД`)・゚・
坊主は画面のタイタスの真似して飛びひざ蹴りやってきたりと大はしゃぎ
でしたし、私も坊主もGエグゼスの痺れる戦闘シーンに心躍ったので、
今回は親子2代でこれまでで一番楽しめた話だと思います(^^)
このままだとゲイジングビルダーに手を出してしまいかねませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/930-5cfa661f

