06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


RGとFW 



P1280070.jpg

RGフリーダム無事買えました!
買えたけど組む暇もなく移動です!orz


P1280071.jpg

RGの中にチラシが入っていたんですが、HJの付録、グランドスラム以外にも
手首とか関節パーツも付いちゃうそうです!なんという多々買い推奨な付録w
とりあえず2冊は確保しておかねば…


P1280061.jpg

FWデルタプラスはようやく変形が完了!
MGもすごく変形が大変だそうですが、1か月もかかっちゃうFWに比べたら
どうってことないよね!(単においらの手が遅いだけ^^;)
手前側の羽はプラ板から作ったんですが、接着面がわずかなので
ポキポキ折れること折れること・゚・(ノД`)・゚・
ちょうがないので接着面を稼ぐためにプラ板を貼り足したんですが、
これって裏面からやってりゃ全然目立ちませんでしたよね?
今更気付くとか…orz


P1280063.jpg

横からパチリ。
肩アーマーが出っ張ってる分足の下に何かしら置かないと水平にならんのです(泣)
結構見た目もウェイブライダーっぽい厚みかなと満足です。


P1280065.jpg

ということでMS形態とWR形態でパチリ。
両形態でのこの違いを楽しめるのがZ系MSの醍醐味ですよね♪
今週はほったらかしにしていたジムⅡさんのやすりがけに戻ろうと思うので
もうちょっとだけ完成は後回しになりそうです。
フリーダムも組みたいし…スピードアップしないと積みが増えていきそうな予感です(滝汗)

それではみなさん、また来週~(^^)ノシ
スポンサーサイト

コメント

Re: RGとFW

今晩は ごうです。

RGフリーダムっすか・・自分は未だ積み残し(笑)が有るので手が出せないし 飾る所が・・・orz
自分の友達が”エールストライク”か”フリーダム”どっちを買おうかと悩んでおりました。

先日(14日)吹っ飛んだPCの代わりの新PCを買って来たのですが、何せCPUが64ビット故に前のPC(32ビット)で使用して居たソフトが使えない(まあ友達~聞いてはいたのですが)最初は何時ものDVDライティングソフトの焼き込みで引っ掛かり・・擦った揉んだの末 光学ドライブを寝室に置いて有った外付けのタイプに切り替えた処あっさり解決・・つまり内蔵のドライブの問題だったみたいで。後はフォトショップ(5.5&7)が起動しないなど未だ未だ問題ありきなのですが・・自分が前に使っていた有る程度の状態迄には持って来ましたのでOKです、でも今度のPCは”3D”用の眼鏡が標準装備でして 対応ブルーレイソフトが有れば飛び出す映画が観られると言う代物でして・・一応”バイオハザートⅣ”(ミラジョボノビッチ主演作)の3D版を持っていましたので眼鏡を着けつつ鑑賞”処刑マジニ”(登場モンスター)が巨大な斧を”アリス”と”クレア”(クレアレッドフィールド、所謂ゲームの登場キャラ)にぶん投げるシーンで思わず仰け反ってしまった位でした。後は画面が24インチなので眼に優しいっすね まあ後々色々使い易い様にして行くしかないので気張ろうと思います、此方も寒くなって来ましたが其方はもっと寒いのでは?お体だけはご自愛ください。
其れではまたお邪魔します。

Re: RGとFW

ごうさん、コメントありがとうございます。

>”エールストライク”か”フリーダム”どっちを~
まだフリーダムは組んでいないのでなんとも言えませんが、ストライクも
いいものですよ!どっちが好きかで選んでもいいのではないでしょうか( ゚∀゚)ъグッ
ストライクだけで言えばロボ魂版もありますし(あれはあれで好き嫌いが
出てくると思うんですが)、レビューサイトさんを参考に自分の好みで
選ぶのが間違いないかと。

>新PCを買って来た
PC購入…持ってますなwww
おいらは騙し騙し頑張って今のPCを壊れるまで使おうかと
思っています(^^;)

>今度のPCは”3D”用の眼鏡が標準装備
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
PCが3D…だと……
そんなハイスペックなPCも登場しているんですか…
PCのことはよく分からんのですが、今まで使えた奴が使えなくなったり
するのは面倒なので、そこらへんの互換性はぜひとも欲しいところですよね。
でも3D対応の映画なんかをお家で気軽に見れるのは羨ましいですね。
3DSを家電量販店で体験した時はすぐに目が疲れちゃって3Dで
映画とか見た日にゃ目が潰れるんじゃないかと不安なんですが、メガネだと
そんなこともなく楽しめるもんなんでしょうか?

>其方はもっと寒いのでは?
ふひひ、すでに雪が降りました・゚・(ノД`)・゚・
これから来るであろう本格的な冬に戦々恐々としておりますorz
来年の春を無事に迎えることができるか今からすごく心配です…

Re: RGとFW

今日は ごうです。

>3DSを家電量販店で体験した時はすぐに目が疲れちゃって3Dで 映画とか見た日にゃ目が潰れるんじゃないかと不安なんですが、メガネだと そんなこともなく楽しめるもんなんでしょうか?・・・

うーん 確かに”3DS”は自分も持ってますが・・彼は自分が観て居ても疲れるのが早いですね、逆に”眼鏡式”の方が疲れ難い(疲労感を感じるのが遅い)様に感じます。

>今まで使えた奴が使えなくなったり するのは面倒なので、そこらへんの互換性はぜひとも欲しいところですよね・・・

自分は”64ビット”のPCを選んだ(ハイスペックPCを)だけなので其処に拘らなければ”32ビット”マシンで十分ですので大丈夫だとは思いますよ、要は”64ビット”に対応したソフトが少ないだけなので・・自分も必要最低限の事だけは出来る様にしては在りますもん・・PCが起動しなくなる要因の一つが”HDD”の不具合なのでHDDのアクセスランプが点いてる最中に”ブチッ!”(電源オフ)なんて事をしないように気を付けて居られれば殆ど(不慮の場合を除く)大丈夫やと思います、唯 自分所のPCの場合”光学ドライブ”(DVD)が可笑しくなった(推測ですが、リカバリーDISKが起動しなかったので)ので諦めただけなので修理で済む様でしたら其方を推奨致します・・まあ新しいOS(Windows7)を使って観たい・・と思われれば別なのですが。

>ふひひ、すでに雪が降りました・゚・(ノД`)・゚・

白い悪魔が降臨しだしましたか・・自分もPCを弄るにあたって寒く無いように”毛布”をベスト(チャンチャンコとも言う)にした防寒着が特売されていたので買って来ました、流石にベースが毛布なだけ在って温いですし袖が無いのでPCを弄くり倒すには最高です・・唯 そのまま着て狭い所を通ろうとするとそこかしこの物を落としてしまうのが唯一の難点ですが。
其れではまたお邪魔します。

Re: RGとFW

ごうさん、コメントありがとうございます。

>”眼鏡式”の方が疲れ難い
やっぱ裸眼で見るのとメガネ使って見るので相当目の負担が違うんですかね。
今3DSを買うかどうか迷っているところなんですが…ん~どうしたもんかなぁ…

>PCの場合”光学ドライブ”(DVD)が可笑しくなった
うちもけっこう前に同じような感じでPS3がおかしくなって
修理に出したんですよね。あれってやっぱ定期的に掃除なり何なりした方が
長持ちするんでしょうね、きっと。嫁様は掃除大っきらい、おいらは機械音痴で
精密機器の掃除はけっこう怠け気味なので定期的に掃除するように心がけようと
思います。修理代もバカにならんですもんね~

>白い悪魔が降臨
今のところ一度だけ満を持しての降臨だけですが、これから毎日
悩まされるのかと思うと今から気が重いです・゚・(ノД`)・゚・
おいらは部屋にいる時は常にこたつinの状態ですw
みかんとこたつがあればひと冬を越せると本気で思っている人種なので、
明日は箱でみかんを買ってあっちに戻りたいと思います(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/929-d9bc3482

