08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


ガンダムとデルタプラス進捗状況 



P1280022.jpg

FWスタンダート11弾をゲットしたセローです。
…ドム2種を全然見ないんですけど!?

ということでAGEとガンダムの2択なわけだったんですが、5話まで見て
まだ物欲が湧かないAGEは放置。ガンダムだけつまんできました。


P1280024.jpg

以前ラインナップされたガンダムの頭部と武装が新規になっているそうですが
昔の物をもっていないので違いが全く分からず(^^;)
昔から買ってる人にとってはまたガンダムか!って思うかもしれませんが、
途中から買い始めたおいらにとっては昔の奴を出し直してくれるのは本当にありがたいかぎり♪
できればユニコーンデストロイも出してくれると嬉しいな~(チラッチラッ)
気が向いたらまた可動化して遊びたいと思います(^^)


P1280028.jpg

変形中のFWスタンダートデルタプラスはようやく本体の変形が終わりました。


P1280029.jpg

P1280031.jpg

上下から見るとこんな感じになっています。
翼とライフル、シールドを取り付けたら微調整をして完成…かな?
やる前はこんな小さいのをWR形態になんて無理無理って思っていましたが、
慣れればそれっぽくやれちゃうもんですね(^^;)
大体の形がWRになっていればいいやぐらいの気持ちで作り始めたので、
個人的にはこれぐらいにそれっぽく見えれば全然OKです(´∀`)


P1280038.jpg

シールドとライフルを挟んで置いたらだいぶWRっぽく。
小さい翼はプラ板で作ろうかと思っていますが、強度が今から心配です…

スポンサーサイト

コメント

Re: ガンダムとデルタプラス進捗状況

こんばんは。bettsuです。

このサイズで変形とは…(;゚Д゚)
恐れ入りました!

AGEはこの間行った量販店でも大量に残っていました。
パケの写真だけ見ても結構出来は良さそうですね。
まぁ私も買っていませんが(笑
それ以前にAGEの本編すら見てません(^^;)

実はセローさんの影響で今SEED THE HYPERの小さい版(名前忘れましたw)のカオスを
可動化してみました♪
ジャンクBOXから発掘しました。
他にもストフリ、∞ジャスティス、インパルス、ザク、グフ、フリーダムも発掘!
とは言えセローさんのように肘や膝といった全身に関節は仕込んでいません。
というか…指をぶった切りそうで怖いです(((´・ω・`)))
首、肩、腰、太ももだけ関節を仕込みましたが、これだけでもある程度ポーズが取れて
驚きました。
もともとポージングが超カッコイイからかもしれませんね(^^)
この改造がめちゃめちゃ楽しいです!!
MSセレクション(SEED物)を大量に買い込むくらいハマってしまいました!w
すでにカラミティとハイぺリオンにも同様の改造をしました。

MIA、ロボ魂以外にも、また一つ楽しみが増えました!
完成したらfgに投稿しようと思います。

これからもセローさんのフル可動化改造を楽しみにしております♪

長文失礼しました^^;

Re: ガンダムとデルタプラス進捗状況

bettsuさん、コメントありがとうございます。

>このサイズで変形とは…(;゚Д゚)
驚いてもらえればそれがなによりの褒め言葉です(笑)
ただ、完全「非」変形の固定モデルってところが可動スキーの自分に
とってはもうちょいなんとかならんのかと思うところですが、
さすがに大きさの問題から差し替え変形でも自分の腕からしたら
きついかなと(^^;)
大きさは多分慣れだと思います。
ガンプラからMIAにコレクションが移った時なんかも
「ちっちゃ!」と思ったぐらいですから、その大きさに慣れてしまえば
全然いけると思います。特にbettsuさんのように技術を持っている方なら
おいらなんかより断然うまく色んな改造ができるはずです!( ゚∀゚)ъグッ

>AGEはこの間行った量販店でも大量に残っていました。
見るのはガンダムとAGEばっかりですよねぇ…
きっとみんなコンスコン隊を揃再現しようと多々買ったのでしょう・゚・(ノД`)・゚・

>それ以前にAGEの本編すら見てません(^^;)
AGE本編は一応5話(かな?)まで見ましたが、今のところ
琴線に触れるものがなくただの一視聴者となってます。
今後の展開に期待したいところですが果たしてマイブームは来るのか!?><

>実はセローさんの影響で~
おおぉ!これまた嬉しいお言葉です!(^^)
私の家にも同じカオスが転がっていますよ♪
ただ、あのシリーズはポージングがあるが故の改造の難しさがあるので、
自分にはちょっと手に余るものがあるんですよねぇ…
bettsuさんのようにケレン味あるバランスで可動化できる自信がありませんorz
同シリーズのフリーダムとプロヴィデンスを中古で買ったので可動化したい
ところなんですが、FWシリーズで発売した時の改造素体として
もう少し眠っていてもらおうと思います(爆)

>この改造がめちゃめちゃ楽しいです!!
基本PVCなのでMIAの頃のあのサクサク感があるので、MIA改造に
ハマっていた方ならきっと面白い!って感じると思うんですよ。
サイズ的に小さいからと敬遠してしまうかもしれませんが、ぜひ色んな方に
色んな改造の方法で楽しんでほしいところです。

ただ、地域差かもしれませんが私の生息区域ではTジョイントが
現在手に入らないことが問題なんですよね…
行きつけの模型専門店に注文したんですが入荷しないとのことでもうひと月も
待ちぼうけをくらっておりますorz
可動化させたい機体がいっぱいあるんですが、Tジョイントが手に入るまでは
それもお預けです・゚・(ノД`)・゚・

雪も降り始め寒さも厳しくなってきましたから、お互い体調に気をつけながら
改造を楽しんでいきましょう!
bettsuさんの改造作品の完成を楽しみに待っていますね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/926-9a301393

