09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


おかげさまで3周年でございますm(_ _)m 


腰痛、風邪(只今38.7度ありますorz)に加えて今週はちっと色々なことがあって
凹んでおるセローです。

というわけで心と体がすっごく疲労困憊しているわけですが、気付けばブログ開設から
3年が経っていました!(´∀`)
ありがとう!ありがとう!!
そして…ありがとう!!!!(`・ω・´)


…さてさて、いまさらながらのタイバニ的感謝の言葉で物の見事に滑ったわけですが、
自分でもよく3年も続いたなぁというのが本音なところです。
これもコメント頂ける皆様、除いて下さる皆様あってのこと!
具合が悪いのでろくすっぽ更新できない状況ですが、これからもゆったりとお付き合い頂ければ幸いです。
三周年のお礼を述べる記事にしては短いですが、今後ともよろしくお願いします。

さてさて、体がつらいところではありますが、ご紹介したいものが3つありますので、
以下続きで書かせて頂きます。

1つ!
祝!荒野に獣慟哭す!連載再開!!(≧Д≦)ゞ
いやぁ待ちました、待ちましたぞ、おいちゃん!!
夏ごろ徳間のなんかの雑誌で再開するよ!ってアナウンスがあってから何の音沙汰もなくなり
あぁ…また流れたのか…面白いのにどんだけ雑誌に恵まれないんだおいちゃんorz
と、羅ゴウ伝の時の絶望感が再びなわけだったわけですが、この度無事連載再開となりました!

WEBマンガとして!!
掲載されているアドレスはこちら!↓
「荒野に獣慟哭す」
いやぁ諦めかけていただけになんともめでたいですな!!
…このページにたどり着くまでに嫁がすごく苦労したらしく、
徳間大丈夫か?と尋ねたいところです(´・ω・`)
あとはきちんとコミックを発売してくれるのかどうかが懸念されるところですが、
ネットの力で少しでも知名度が上がってくれれば、きっと事態は好転するに違いない…
と信じたい(^^;)

2つ!

P1270833.jpg

デルタプラスに両手と片足がつきました~♪
肩アーマーと主翼が難題だなぁ…

3つ!
よーきーさんのところでフィギュアーツの退色の記事があったので不安になり、
ドラゴン、ペガサス、タイタンの各ライジングフォームをチェックしてみました。
結果!
わいのもやーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・
タイタン、ペガサスはぱっと見無事っぽいのですが、ライジングドラゴンは
前腕の青が物の見事に白くなっておりますorz
今日開けたのに…今まで未開封だったのに…
こんなことなら綺麗なうちにサボらずにさっさと写真撮っとけば…
っていう話ではないですよね?…(´・ω・`)

たかだか1年前後でもう劣化しちゃうのに、果たしてそれは「コレクター向け」とか
「おっきいお友達向け」の玩具と言えるのかと!
なにも永久に品質保てというわけではもちろんありませんが、
それにしても駄目になる期間が短すぎるだろうと!
もうクウガが全部出たのでフィギュアーツを今後買うことはないと思っていましたが、
これに限らずもう高いお金出して玩具買うという行為自体が馬鹿らしくなりますよね、
こんなんばっかだと。
スポンサーサイト

コメント

Re: おかげさまで3周年でございますm(_ _)m

セローさん。3周年おめでとうございます(`・ω・´)!!
うちのドラゴンは暗所+湿気取り置いている場所に基本的に保存してるせいか退色してません(´・ω・`)
クウガ系は通常のマイティもですが腕が致命傷な気がします。。。
うちのマイティはすでに4代目・・・本当に買い直すのがめんどくさくなってきた・・・

Re: おかげさまで3周年でございますm(_ _)m

奉行さん、コメントありがとうございます。

>うちのマイティはすでに4代目・・・
ナントΣ(°□°;)!?
赤は劣化が他の色に比べて著しいと聞きましたが、それにしたってどうにか
ならんのかという思いが拭えませんよねぇ…
基本4フォームは大丈夫なのにライジングが劣化するってことはやはり品質管理
の問題…なのでしょうか?
SICクウガで残りのフォームが発売するってなればなんの躊躇いもなく
手放すことができるんですが…

おめでとうございます

三周年はまだまだ通過点!
5年、10年と続けてもらいたいで。
期待してますよ( ̄ー ̄)

Re: おかげさまで3周年でございますm(_ _)m

あたさん、コメントありがとうございます。

>5年、10年と続けてもらいたいで。
もう3年もやってると生活の一部に近いものになってますから、
そこに玩具と改造道具がある限りは続けていきたいなと思います!

…嫁にばっさりやられない範囲で、ですが(^^;)

Re: おかげさまで3周年でございますm(_ _)m

おめでとうございます!
これからも楽しいレビューを期待しています!

Re: おかげさまで3周年でございますm(_ _)m

スマイリーさん、コメントありがとうございます。

>これで諦めが付いたというか。
私はストライクで完全に踏ん切りがついた感じです(^^;)
これを何かに改造したりする気はまったくおきませんし、こうも
プラ率高いシリーズになるなら、同じ作品の機体を集めたい場合は
大きさも大差ないHGUCシリーズでいいわけで。
今回クオリティの高さから購入しましたが、今後も好きな主役機のつまみ食い
程度で十分かなぁと思っています。
個人的にはもうMIAの延長上にあるシリーズではなく
普通に買えるようになったスペクリシリーズという認識なので、
ロボ魂にはもうMIAの頃に抱いていたものは何も期待していません。

>欲しいMSはMIAサイズで作れば良いですしね(笑)。
素材の枯渇が一番の問題ですが、中古ショップで補充しながら
遊ぶしかないですよね・゚・(ノД`)・゚・
幸いMIAと同じような手を動かす楽しさがあるFWシリーズはまだ存命中
なので、私の改造のメインは今後この2本柱になるかなぁと思います。
戦況は厳しくなる一方ですが、改造を楽しめるシリーズが手元にあるうちは
目いっぱい遊びたいと思います(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/921-129a93c6

