03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


また横道にそれてきました…(汗) 


腰痛発生から1週間ほどが経過し、なんとか痛みが引いてきました(*´д`*)
一時はこのまま寝たきりになるんじゃないかと焦るほどの激痛でしたが、
人間の体ってすごいですね(^^;)実は仕事も2、3日お休みを頂いて
(というかあんな状態で行っても邪魔になるだけですし(滝汗))養生していたので、
普段通りに生活する分にはなんくるないさ~なほどには回復できました。
ご心配をおかけしました。また、コメント頂いた皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

ということで手が弄れるようになると寝たきりはすっごい暇!なわけでして、
腰の制限時間がある中でちょこっとだけ弄っていた物を本日はご紹介します。



P1270809.jpg

以前改造したFWスタンダートデルタプラスの可動範囲に
ちょっと不満があったのでやり直しを決意しました。
ということでいらない子になってしまった
デルタプラスをどうにかして遊び倒そうということで、
ウェイブライダー形態を作ることに。

とりあえず不要な関節をひっこ抜き、ラインに沿って本体を
バラバラに切り離してウェイブライダー形態っぽくなるように
再接着するという感じでやってみました。
まだ胴体しか弄れていないので盾・手足・主翼はマスキングテープで
仮止めして具合を確かめてみることに。


P1270813.jpg

横から見るとこんな感じです。
MGのデルタプラスを持っていれば色々参考になるんですが、
そこはネットの力を借りて色んなレビューサイトさんを参考に切り貼りしています。
もうちょい厚みがない方がよりウェイブライダーっぽい…かな?


P1270812.jpg

頭を捨てちゃうのがもったいなかったので埋め込んでみました。
可動化した際に埋め込んだ首の上下ボールジョイントはそのままなので
無駄に可動します(^^;)


P1270807.jpg

マスキングテープをはがすと全然進んでいないのがバレバレな一枚(^^;)
腰部と胴体は別パーツとなっていまして、プラ棒にて簡単に接続されています。

ということで本当はジムⅡを進めなきゃならんところなのにまた横道に(´∀`;)
あれです。
宿題をやらなきゃいけないと分かっているのについ部屋の掃除を頑張っちゃう、
みたいな(苦笑)
やすりがけがほんっとうに苦痛に感じる体質でして、どうしてもある程度の形出しちゃうと
面倒くさがって他のに手を出してしまうんですよorz
最優先にしなくちゃいけないのは何か、自分では分かっているので
ゆっくりと生温かく見守って下さればと思います(最優先は腰を治すことでショ!Σ(°□°;) )

久々にパソコンに向かったらまた腰が痛みだしてきました(滝汗)
スポンサーサイト

コメント

Re: また横道にそれてきました…(汗)

>ゆっくりと生温かく見守って下さればと思います

いえいえ、スローペースで良いんでないでしょうか 自分は此処最近よく見るブログの記事の更新を観るのにスマホを使ってます。何故?と言うとスマホ専用の表示になるので更新の有り・無しだけを観るのでしたらそっちの方が楽(タイトルのみの表示なので読み込みは早いし一々PCを立ち上げる必要無し)なので。

後悲しい出来事が一つだけ・・・5・6年使って来たデスクトップPCが起動しなくなりました・・・orz 年賀状作成等諸々の事を賄って居たPCゆえに痛かったですわ、まあ嘆いて居てもしゃあないので新しいPCを買う事にしたのですが。今のPCって略”64ビット”なので下手をすれば前のPCで使って居たソフトが動かないって事になるそうです(友人談)でもまあそうも言って居られないのであれこれ物色中です、まあ 前の奴と同じ”VAIO”(ソニー)になるとは思いますけど。唯 買うのは軍資金の都合上来月頭若しくは中旬になるのですが、でも今書いてる此の文面はベッドサイドのノートPCで書いてるのでその辺は大丈夫なのですが・・色々と制約(デスクトップでやって来た事が暫く出来ない)があるのでちと痛いのだけど頑張って行きます・・シクシク
セロ-さんも腰にはお気を付けて、其れではまたお邪魔します。

追伸、安い奴で良いのでマッサージ機を買われては?クッション型等色々有るので使い勝手の良いのを見付けて少しでも楽になられた方が宜しいかと。

Re: また横道にそれてきました…(汗)

注射は「トリガーポイント注射」と呼ばれるもので、痛みを起こす部分に麻酔を打って痛みを和らげるという典型的な対処療法です。
根治療法にはなりませんが、速効性はありますね。
今、研修所にいるんですが、布団が合わないのか腰痛が再発してます。僕にはフローリングに毛布を敷くだけの硬いものか(特に痛い時はこれですね)、反対に低反発マットレス(楽天で売ってた安いもの)のどちらかが合うみたいです。参考になさって下さい。

Re: また横道にそれてきました…(汗)

ごうさん、コメントありがとうございます。

>いえいえ、スローペースで良いんでないでしょうか
そう言って頂けるとすごく励みになります(サボるとかそういう励みではなく(^^;))
誰かに強制されたわけでもなく自分の趣味なわけですから、
これからものんびり細々と続けていこうと思いますm(_ _)m
スマホですか~…こっちにいるときに見る嫁は常にスマホかDS弄ってる
姿でして、それにかかりっきりで家事やら子供たちの面倒を二の次にしている
印象があり、だいぶ中毒になっているのでこのままだとだいぶまずいよなぁと
便利な世の中にちょっとした不安を抱える日々を送っています。
ほどほどにしてくれればいいんですが…

>デスクトップPCが起動しなくなりました
職場で使っている自分のノートPCも実は調子が悪く、ワードやエクセル
使っているとフリーズしたりデータ飛びました!とか報告してきてすごく
がっかりするんですよねぇorz
PCも5・6年あたりが換え時でしょうから、寿命と思うのが
精神衛生上いいのかもしれませんね(^^;)

>安い奴で良いのでマッサージ機を買われては?
腰が痛くなるのと前後してなんですが、嫁が小さいマッサージチェアを
購入しておりまして、暇さえあればそこでグイングインしてもらってます(°∀°)ゞ
いつもなら1週間もすれば全快するところなんですが、今回の腰痛はちょっと
手ごわく、まだ痛みが少し残っています・゚・(ノД`)・゚・
もうちょい長引くようなら行きつけの整体でゴキゴキしてもらおうかと
思っているのですが、なんだか今回は変な感じなんですよねぇ…


>スマイリーさん、コメントありがとうございます。

>注射は「トリガーポイント注射」
ちゅ、注射!?(((( ;゚Д゚)))
できることならご厄介になりたくないところです(^^;)
自分は布団や寝る場所に対しては特にこれが駄目とかこれがいいとか
無いんですが、根本的な問題は同じ姿勢をず~っとしていることなんですよね…
加えて長距離運転もありますし、車を運転してる時が一番腰にくるので、
なんとか来年あたりはこっちに帰ってきたいところなんですが…orz
やはり健康が第一ですから、スマイリーさんもご自愛下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/920-f64dd20f

