08 | 2017/09 | 10

 


FW アルティメットオペレーション 【FAガンダム】 



P1270674.jpg

あと15分でAGE始まりますよ!
どんなもんかなぁ…拒否反応出ないといいなぁ…(´・ω・`)

今週はFWアルティメットオペレーションの
【フルアーマーガンダム】を可動化してみました(´∀`)

1日あれば大地に立ちますし3日あれば全身動くようになりますので、
中古ショップで見つけたら保護活動にぜひ勤しんでみてくだされ!(*´д`*)



P1270666.jpg

P1270667.jpg
<本体>

元々のプロポーションを崩さずにってのが第1目標なので、
違和感なく仕上げられたかなと思います。

元々の造形がすごくかっこいいので、
動かせるようになるとニヤニヤが止まりませんね(´∀`)


P1270663.jpg
<分解図>

分解するとこんな感じになります。
使用した関節は以下の通り。

・首関節:関節技ダブルボールジョイント(小)
・肩関節:関節技ダブルボールジョイント(小)
・上腕部:MSGのTジョイント(中)
・肘関節:MSGのTジョイント(中)
・股関節:MSGのTジョイント(大)
・腰部フロント・フレキシブルパイプ(中)
・膝関節:MSGのTジョイント(大)
・足首:・関節技ダブルボールジョイント(中)

今回はいつも使っているMIAの関節を使わず、市販の関節パーツのみで仕上げました。
…あっちにMIAの関節を持って行くのを忘れたからってのは内緒だ!(´・ω・`)


P1270684.jpg

P1270687.jpg
立ち膝OK!

P1270685.jpg
キックも御覧の通り!

P1270686.jpg

P1270672.jpg

P1270678.jpg

P1270691.jpg

P1270682.jpg

P1270677.jpg

P1270693.jpg

P1270696.jpg
<アクション!>

とりあえず動けばいいかなぁとさくっと作ったので、まだ切り離した部分の
塗装はやっていません。寒くなってきたので換気したまま塗装してると
体調崩しちゃいそうで…(汗)
でも、足首以外は大して切り離した部分も目立たないし、このままでも…(^^;)

関節パーツさえあればすぐにでも出来る簡単な可動化です。
可動化する際の参考にでもなれば幸いです~m(_ _)m


P1270679.jpg


コメント

Re: FW アルティメットオペレーション 【FAガンダム】

AGEどうでした?僕は結構楽しめました。こういうのもありかな?と。
2歳の息子がかぶりつきで面白かったです。親子二代でサンライズ+バンダイの策略にはまってます(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/917-8bbb1cf5

