09 | 2017/10 | 11

 


3日で完成! 


今日3連休だと言うことを知ったセローです。
いっぱい玩具で遊ぶぞー!(えっΣ(°□°;)!? )

今週完成したのはこちら!

P1270659.jpg

FWアルティメットオペレーション、
フルアーマーガンダムの可動化改造です!(≧Д≦)ゞ
画像の子はもう完成しちゃってます!
若干(ほんと気持ち)腕が外側にきてますが、それ以外は製品版
そのままに関節を仕込むことができました。全身フル可動です!
いやぁ、いいですねぇこのシリーズ。
安い早い楽しいと3拍子揃ってますし加工もお手軽でかっこいい!
塩ビの耐久性があるんで破損するとしたら仕込んだ関節ぐらいのもんです!

中古でしか売っていないのが残念ですがその分
1体300円前後で買え、3日もあれば完成すると言う手頃さで
十二分に楽しめるんですから、そりゃあもうやめられない止まらない
かっ○エビせんなわけですよ、奥様!

ロボ魂はもう改造する気が起きないし、
改造はもうこれとMIAで十分かなぁ…(´・ω・`)

コメント

最近この改造にハマってますね!
セローさんの記事を見てから中古ショップで探すようになりましたが、可動化させるの難しそうで未だに手を出せませんw
おおきさてきにはHCM-Proと同じぐらいですかね?

Re: 3日で完成!

あたさん、コメントありがとうございます。

>最近この改造にハマってますね!
簡単にさくっと作れちゃうので、弄るのにちょうどいい感じなんですよね。
個人的に造形もこのレベルなら不満あるどころかかっこいいじゃない!と
満足できるので、かっこいい機体のつまみ食いならロボ魂じゃなくて
これで十分かなと考えていたり(^^;)

>可動化させるの難しそうで
私も最初そう感じていたんですが、案外これぐらいなら
慣れるといけるもんですよ!(´・ω・`)
工具は
デザインナイフ、彫刻刀(平・三角)、ハンドドリル(径は1~5mm各種)
があればできますし(実際このフルアマ子は上記の道具だけしか使ってません)、
関節等素材も
Tジョイント、ダブルボールジョイント、真鍮線
があれば(好みもありますが)とりあえず動かせるようになります!
やり方はもうホントに簡単!
MIAを真似するだけですw

案ずるより産むがやすし!ってことで実際に試してみるのが
一番かと思います(^^)
失敗してもいいやとぶん投げてもいいようなのでまずどんな塩梅なのかを
試してみるのがいいと思いますよ~♪

>おおきさてきにはHCM-Proと同じぐらい
コンプロ持ってないのでなんとも言えませんが、だいたい最近のロボ魂の
腰ぐらいまでの大きさです。大きさも多分近いと思いますので、武装類やら
なんやら色々と流用出来そうな気が…しないでもないかなと…(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/915-3f4ba41d

