07 | 2017/08 | 09

 


おかえりフルメタ! 




フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー1
(富士見ファンタジア文庫)

(2011/08/20)
大黒 尚人

商品詳細を見る

フルメタ外伝、ようやくゲットできたので速攻で読破しました!!(´∀`)
今回の外伝は原作者のガトーがとんずらぶっこいたのスペイン語しか話せない
黒人少年が筆をとる形で進めていくそうです。
ネットの話とか全然わかんねーよ、ガトー!もっと詳しく説明してくれ!

さてさて、内容はと言いますとフルメタ本編からだいたい10年後の世界。
陣代高校に通う土建屋の息子市ノ瀬達哉がふとした偶然から
DOMSという民間軍事会社にスカウトされ…ごにょごにょ
という感じのストーリーとなっております。
今回のシリーズは単身敵基地に乗りこんでいってバッタバッタと敵をなぎ倒してく
セガールアクション的なプロフェッショナルの漢の物語ではなく、普通の男の子が
普通じゃない世界に入り込んでどれだけ『普通』を保てるかって物語…らしいです。
代わりといっちゃなんですが、宗介ポジションはヒロインが勤めていまして(表紙の
絶対領域がまぶしすぎるパツ金ガール子)、今回はブルマの女子マネ、スッチー、
看護婦と七変化をかましております。おそるべし、黒人少年!!
いいぞもっとやれ!

ガトーさんとは違う人が書いていますが、そこかしこにファンを楽しませる描写や
さっぱりわからん軍事用語が散りばめられていてこれまでのシリーズ同様に
楽しませてもらいました。いやぁ、いいですな、こういうミリタリくさい世界観って。
今のスパロボ化してしまったガンダムにはない懐かしさというか、こういうロボものが
たまらんのだよ!ってニヤニヤできるのがフルメタ本編のいいところですから。

ガトーとんずらぶっこいたし、あいつが書かないならもういいや~なんて言わず、
帰ってきたフルメタを少しでも多くの人が堪能してくれればいいなぁと
一ファンとしては願ってやみません。
短編の最終巻(?)である九死に~(いつ出てたんだよ!!?)はこれから買ってきて
一人でこっそりと読み耽りたいと思います!

第2巻も正座して待ってますから!!
…と、その前にあれだ。とりあえずクルツくんは正座させて
小一時間ほど説教しなくてはですね。

追記:
ゆたんぽさんのブログ『ひとりぼっちのブンドド日記』のリンクにて
上記のガトーさんのネットの話をようやく知ることができました。
ありがとうございます!
『すごいぞホセ!頑張れホセ!!』
おいらは陰ながら応援し続けますぞ!!

閑話休題

fu-tinさんへ

拍手コメントを確認したところ、fu-tinさんからコメントを頂いておりました。
確認が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
初めまして…なのですが、実は某掲示板でのご活躍を以前から知っておりましてたので
内心「おぉ!あのfu-tinさんから拍手コメントもらえた!」と飛びあがっております(^^)
ありがとうございます。
面白記事を上げるわけでも超絶改造を上げるわけでもないしがない僻地ブログですが、
今後ともぜひ足を運んで頂ければ幸いですm(_ _)m




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/909-1c89103d

