05 | 2017/06 | 07

 


ヒューマブルモデル 【GF13-017NJ シャイニングガンダム】 



P118.jpg

「でろぉぉぉぉ!ガンッッダァァァァァァム!!」


本日の玩具レビューはプライズ品であるヒューマブルモデルシリーズの
【シャイニングガンダム】です。

実は只今Gガン熱再燃中でして、3連休でちょっとずつDVDを観ています。
いやぁ、やっぱGガンいいですよ!
賛否両論あると思いますが、個人的には大好きな作品の1つです( ゚∀゚)ъグッ

それでは!
ガンダムファイト!
レディィィィゴォォォォォォ!!



P1270203.jpg

P1270205.jpg
<商品パッケージ>



P1270201.jpg
P1270209.jpg
<付属品一覧>

・シャイニングガンダム本体
・交換用手首パーツ(左右平手)

ライジングにはちゃんとナギナタが付いてくることですし、
こっちにもビームソードぐらいつけてくれても…orz


P1270201.jpg

P1270202.jpg
<シャイニングガンダム本体>

ヒューマブル特有のアレンジですが、Gガンらしくておいらは大好きです。
ゴッドはちょっと違和感ありましたが、シャイニングは自然な感じがします。

もうちょい頑張ってノーマルモードも再現してくれていたら…
と実に惜しい気がしますので、今後ぜひまた復活する時はノーマルのシャイニングを
お願いします、バンプレさん!


P1270211.jpg P1270212.jpg P1270213.jpg
<頭部>

なんというイケメンさん♪
ブレードアンテナは硬質パーツなので破損に注意。
落とすと間違いなく折ります!
首は中間軸のあるダブルボールジョイント。
展開したマスク部分がちょっと干渉しやすいです。


P1270214.jpg P1270224.jpg
<腕部>

肩は水平近くまで上がり、そこからは胴体側のボールジョイントで
さらにちょっとだけ上がります。
手首はアレイ型のダブルボールジョイントを使用。


P1270216.jpg P1270217.jpg P1270399.jpg
<胴体>

胸部・腹部(上下)・腰部の4パーツ構成。
胸部中央部も可動し、前屈・仰け反りもお手の物。
腰部フロントアーマーは左右独立可動です。
リアスカートも多少ですが前後に動いてくれるので、ポージングの際に活躍します。


P1270225.jpg

P1270222.jpg P1270218.jpg P1270220.jpg
<脚部>

足付け根で横ロール可能。
膝は単軸関節ですが接続部分がボールジョイントになっているので
かなり広範囲に動きます。
足首はスリッパ式のボールジョイント。


P1270200.jpg
<ゴッドガンダムと並べてみました>

久しぶりにヒューマブルのゴッドガンダムを引っ張り出してみました。
関節の仕組みなんかはゴッドそのままといった感じです。
シュピーゲルとか残りのシャッフル4機とか色々出してほしかったなぁ…
出ますよね?
出してくれますよね?…(´・ω・`)


P1270398.jpg

P1270232.jpg

P1270390.jpg

P1270365.jpg

P1270356.jpg

P1270361.jpg

P1270364.jpg

P1270369.jpg
「俺のこの手が光って唸る!」

P1270372.jpg
「お前と倒せと輝き叫ぶ!」

P1270377.jpg
「ひぃぃっっさつ!!」

P1270381.jpg
「シャァァァァイニング!フィンガァァァァァーー!!」

P1270405.jpg
<アクション!>

当時手に入れられなかったわけですが、神様がようやく引き合わせてくれました(^^)
本体のアレンジもすんなりと受け入れられますし、そのアレンジが動かした際の
メリハリにつながるので素直にかっこいい!と感じました。
本体の可動や仕上がりに関してもまったく不満がなく、すごくよく動いてくれるので
時間を忘れて遊べると思います。
不満があるとすれば付属品ですかね。
ソード1本だけでもいいので付けてほしかったものです。


P1270400.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/908-530f24c0

