04 | 2017/05 | 06

シュシュッと前進! 


ハリケンジャー主役3人揃い踏みにテンションマックス!
そんなこと言いながらハリケン観てなかったのは内緒だ!!(`・ω・´)キリッ
リリィさんかわいいよリリィさん(*´д`*)

先週のスーパーヒーロータイムをちょっと遅れて見ましたが、ゴーカイもオーズも
個人的にはすごく良かったと思います!オーズは特によかった!
最終回まであと数話でどんどんグリードが粛清されていますが(…メズール(´;ω;`)ブワ)、
今回の映司とアンクの対話はすごくいい!と感じました。
欲望が空っぽじゃなくアンクと出会ったことで、力を手に入れたことですでに
満たされていたと告白する映司、アンクも人間を通したことで他のグリードと違う
世界を知り自身の欲望とその限度という葛藤に苛まれる姿がすごくよかったと感じます。
※そうじゃないという異論ももちろんあると思いますが、個人的な感想ということで(^^;)

…対話?
対話と言えば…


P1260831.jpg
ここは昨日の画像を転載!(汗)

我が家の対話のためのガンダムがだいぶ進みました!
というかジオングで言ったらほぼ完成ですよ、奥様!!! !(*゚∀゚)=3


P1260838.jpg

というわけで進捗状況のご報告。
ひたすら悩んでいたシールドが一応の形となりました!
隙間?
あとでなんとかします。たぶん(^^;)


P1260836.jpg

バラすとこんな感じのパーツ割です。
バックパックから出ているアームとシールドにつながる青いパーツを分割して
関節技を取り付け、シールド自体はGNドライヴ部分、白い部分、表面の青い部分に分割。
アームの関節技はドライヴ上の白いパーツ(切り出したPVC。補強も兼ねて
パテで包みました)と繋がり、ドライヴとシールドパーツ(白)は1mm真鍮線で接続。
シールド(青)のパーツは硬質製のスタンダートではなく、PVC製の
リング・オブ・マイスターズ(名前やっと分かりましたw)のものを使用し、MSGの
ABS製Tジョイント(小)でドライヴに接続するようになっています。
試行錯誤しながらやっていったので…というかやり直しきかないので、どんどんパーツが
細分化されていきエライ目にあいましたorz
一応の形ができるまでに2、3時間あーでもないこーでもないとやっていた、今回一番の
時間泥棒な部分です(泣)


P1260840.jpg

こんな感じでパカッと展開します。
塩ビの柔軟性のおかげでしっかりとパーツを保持できます!
やっぱ関節を仕込むんならパーツはPVCですね!!
ついでにGNドライヴ先端部分に市販のディティールアップパーツとHアイズを
貼りつけて簡単にドライヴっぽいなにかをこさえてみました。


P1260842.jpg
乾燥待ち

ソードは結局バスターソード用を別途用意することにしました。
着脱可能でがっしり保持できるバスターソードとかおいらには
天地がひっくり返っても再現不可能だよ!・゚・(ノД`)・゚・
あの中間部分に来るGNソードビットは爆発した方がいいと思います!

…ということでバスターソードはFWのソード&ビットで再現し、
通常状態のソードとビットはリングの方を使用しようと思います。
※FWとリングでは形状が違うので、予備のFWを開封すれば
 違和感ナッシングなんですが…そんなことしたらもったいないお化けが出ますよ(´・ω・`)

中間にくるビットはソードと接着、他の部分は真鍮線でつなぎます。
刃先にくるビットは取り付け位置を変更することでライフルモードにもできるように
する予定なので、ようやっと完成への道筋が見えてきました~(*´д`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/898-4efdfac2