10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然すすまん…orz 



P1260832.jpg


なんだかずっと弄り倒しているのに全然完成する気がしないFWスタンダート
【ダブルオークアンタ】の可動化改造…
現状こんな感じになっています。


P1260828.jpg

リングなんとかシリーズのクアンタと思わぬ邂逅!
なんという僥倖!!!と言わんばかりにレジにダッシュしてきました。
遠出はするもんだなぁ(*´д`*)

リングのクアンタさんはもうすでにボロボロです(汗)


P1260829.jpg

待ち望んだ左平手ゲット!!
同サイズの同機体なのでサイズやデザインもまったく違和感なし!!
やっぱり接近戦主体の機体には平手が映えますね!(´∀`)
画像からは確認できませんが、上腕の関節と肘関節を真鍮線でつないで補強しました。


P1260825.jpg

右手首はどうせならとライフルモードにすべく角度を変更。
資料がないのでよく分かりませんが、こんな角度でいいのかな?
明らかな実体剣なのにどうやってこれをライフルと呼べと言うのか…
デザインはシンプルだしガンダムローズだしで好きなんですが、
惑星もぶった斬っちゃうよ!なんていう設定が好きになれません。
ガンダムちゃう、スパロボやん…(´・ω・`)

刀身部分はFWのものを無改造で取り付けられるのは嬉しい誤算でした。


P1260827.jpg

悩みに悩んだソードビットは結局分割しました。
リングさん涙目ですねorz
真鍮線で繋いでバスターソードを再現したいところなんですが、
真ん中の剣と連結する(?)ビットを弄らんとどうやっても再現不可なのが悩みの種。
リングの方を加工してバスターソード用に用意するかFWの方をプラ板なんかで
太らせるかのどっちかですかねぇ…楽なのはリングの方の加工かな?


P1260824.jpg

せっかくだいぶ弄ったんだし、どうせならシールドの展開も再現しようぜ!って
浅はかな考えがふとよぎり、シールドをばらしました。
可動軸を追加しようとも思っているのですがうまくできるのかすごく不安です。


P1260831.jpg

というわけで可動化改造は順調に進んでおりませんorz
残党軍コンペも始まったというのにこの体たらく…
早く終わらせねば…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/897-dac73488

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。