03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


温泉と映画とぷち観光 



P1260808.jpg

夏だ!休みだ!仮面ライダーだ!!ってことで今年もちょっとした旅行も兼ねて
劇場版仮面ライダー&戦隊ものを観て参りました~。


P1260814.jpg

今年も去年同様に山形の米沢にある某映画館に行ってきました。

ゴーカイジャーは毎週楽しみにしているからというのもありますが、
去年のゴセイジャーに比べるとすっごく楽しめる内容だったように感じました。
ゴレンジャーに出ていた(のかな?)野球ボールの怪人(中の人は永井一郎さん)など、
これまでの戦隊ものに登場した怪人との絡みなんかはそのシリーズを見ていないと
ちょっと楽しめないかなぁと思いますが、逆に分かる人にとってはすごくニヤニヤな
シーンだったと思いますし、ロボの対決もCGがふんだんに使われていてテレビにはない
滑らかな動きのゴーカイオーにはおぉ!!とグッとくるものがあります。
ラストのゴーカイレッドのアクションシーンも見応えありますし、短い時間内に
ゴーカイジャーらしさを詰め込めるだけ詰め込んだという感で個人的にはオーズより
面白かったかも(^^;)
でも一番輝いているのはゴーカイグリーンですよねぇ~。
テレビでも毎回毎回その動きが気になって目が離せない彼ですが、劇場版でもしっかりと
活躍してくれています(笑)

劇場版のオーズですが、こちらもなかなか面白い仕上がりだったかなと。
個人的には前作の劇場版ダブルがあまりにも傑作すぎたので、その後の劇場版で
色々大変だったんではないかなぁと思いますが…
今回は某暴れん坊米将軍とコラボで、ここいら辺が一番賛否両論あるかも
しれませんよね。前情報なしで行ったら別な徳田さんじゃなかったのですごく驚きました。
本家の暴れん坊じゃないですかー!!Σ(°□°;)
亡くなったじい様と一緒に子供の頃に時代劇をがっつりと見ていたので、
徳田様のご活躍はすごく懐かしい気持ちになりました。あのBGMに吉宗のアップ画と
決め台詞「成敗!!」は小さい頃に刷り込まれた特撮とはまた違う「ヒーロー」像の一つ
なので、個人的にはすごく楽しめたんですが、果たして自分と同じように楽しめた人は
どれくらいいたのかなぁと思ってしまったり(^^;)
うちの坊主は完全にあそこらへんは飽きてましたorz
マツケンかっこいいのに…・゚・(ノД`)・゚・

ちなみにセローが一番好きな時代劇は三匹が斬るシリーズです!
正統派の殿様、ちょいとヒールな千石、ひょうきんなたこの三人の掛け合いが
すごく魅力的ですよね!!ね!!!?
※ちょっと調べてみたら三匹のDVDBOXなるものが発売しているとのこと。
…2万ちょいしますが…こりゃあ買うしかねぇ……(´・ω・`)

そういや噂の新ライダー、フォーゼも去年同様唐突に登場してきました!
ロケットパンチかぁ…うん、いいよね、ロケットパンチは確かに正義さ…
デザインにはまだ抵抗あります。そして宇宙キター!とか学園物とかいうキャッチコピー
にもすごくすごく抵抗があり、アフレコも過去2作のライダーに比べるとダンチでへたっぴ…
始まったらとんでもなく面白かった!!ってのを期待してます、ハイ…(´・ω・`)


DSC00184.jpg

昨年は赤湯温泉に泊まりましたが、今年は小野川温泉という処でご厄介になりました。
何でも今から約1200年前に小野小町が開いたというのが始まりだそうで。
昔ながらの温泉街という風情で、通りからは源泉の硫黄の匂いが鼻孔をくすぐります。
坊主なんかは温泉(野郎、いつもはパパと入るとしきりに言うくせに、こう言う時ばっか
女湯に速攻するとかどんだけエロ坊主なんだと…うらやまし(ry))の匂いに「くさっ!」
と漏らしたそうですが、まぁ3歳児だししょうがないですわな(^^;)


DSC00187.jpg

通りには温泉街独特の一部怪しげな魔力を放つお土産を取り扱うお店だったり
豆腐ソフトクリーム(予想外においしいです!)屋の他、お手軽に温泉を
楽しめるように足湯が2か所、飲む温泉が1か所、共同浴場が1か所あったりもします。
※自分が回ったのは宿の近くのこれぐらいなので、歩けばもっと色んなお店や
温泉があったかもしれません。


DSC00196_20110816211200.jpg

DSC00198_20110816211200.jpg

注意点は駐車場近くの足湯(隣に飲む温泉が流れています)がムチャクチャ熱いということ!
どれ、と不用意に両足突っ込んでみたら熱湯コマーシャルかよっ!!っていうぐらいの
とんでもない熱さに悶絶し、足を軽くやけどしました・゚・(ノД`)・゚・
泊まった宿もそうだったんですが、ここいら辺は源泉かけ流しであんまり
温度調整していないとのことで、その日の気温や時間帯なんかによってだいぶ
お湯の温度が変わるそうです。
もし足湯を見つけても、ちゃんと温度を確かめないとおいらと同じ目に遭うので要注意ですぞ!!、


P1260808.jpg

宿泊したお宿では鈴の絵付け体験ができるということで、旅の思い出にやって参りました!
見よ、この絵心のなさ!!(笑)


P1260812.jpg

ちなみに裏返すと…


P1260810.jpg

ゴーカイレッド!!
フォーゼはあっという間に出来上がったんですが、こっちにすごい時間くって
嫁と愛娘に怒られましたorz
坊主が大満足してくれたのがせめてもの救いです…(´・ω・`)
ちなみに私たちが宿泊したお宿では1500円だったかプラスすると夕食に
米沢牛(小)のステーキが付くようになります。
(小)と侮るなかれ!他にもけっこうボリュームある料理が並びますし、
(小)ではないだろという大満足の味とボリュームなので、
お泊りする機会があれば絶対に付けることをお勧めします!
(むしろ大とか中とかだと食べきれない恐れが…)


DSC00202_20110816211632.jpg

温泉街の近くの田んぼでは稲に工夫を凝らして絵に見せるという
「田んぼアート」なるものが!!
今年は直江兼続と前田慶次の田んぼアートでした。
原さんのマンガ見てないから、あまり感慨もなく…(^^;)
毎年やっているようなので、来年も楽しみですね♪


DSC00216_20110816212254.jpg

DSC00217.jpg

観光には去年も行った上杉神社へお参りに。
鷹山公の名言は、確かにその通りなんですがけっこう厳しいお言葉ですよね。
自分も精いっぱい頑張ろうじゃなく、結果を残せるような頑張りをしなきゃ、ですね。

ここで個人的にお勧めなのは鳩と鯉です!
…うん、ハトとコイ。
どこにでもいるよね…(´・ω・`)
で、でもここのハトは他とはちょっと違うんです!
めちゃくちゃ人懐っこくて手を掲げると、餌をくれるのかと勘違いして腕にとまったり頭の上に乗ったりと、
とにもかくにも人懐っこくて、去年なんか坊主は群がるハトに全身を突っつかれて半泣きするぐらいだったんです!

だったんですが…


DSC00224.jpg

この一年で何があったのか、ものっそい警戒心の塊に変わっていました…(´・ω・`;)
餌をやってもせいぜい手から直接食べるくらい…
去年の訓練された手品師のハトみたいな対応と違いすぎていて、正直がっかり(^^;)
色々問題あって手に載らないようにしつけられたのかなぁ…


DSC00227.jpg

あ、手に黒い接着剤が付いてる…(汗)
とりあえず何羽かは頑張ればまだ手に乗ってくれました。
あのフレンドリーすぎるハトを坊主とまた対峙させるのが楽しみできたのに…orz


DSC00236.jpg

コイの方は相変わらずでした(笑)


P1260817.jpg

帰り道に新しいガチャポンが出ていたので一回だけ回してきました。
本体各部が輪っかで連結されているのでうつでもだる~んとしているのが
売りなスタイルの新シリーズの様子。


P1260822.jpg

P1260823.jpg
<らいんなっぷ>

ラインナップはザク、ドムの2種類がそれぞれ色変えで3種類ずつの計6つ。
だめーじバージョンはレアらしいです。


P1260819.jpg

ぶら下げてもだる~ん、机においてもだる~ん、と中々のだるさを醸し出すザク。
…けっこう好きですね、こういうの(^^;)


P1260821.jpg

スポンサーサイト

コメント

Re: 温泉と映画とぷち観光

今晩は、ごうです。

温泉良いなぁ・・家族孝行されたんですね、”鳩”の写真観て居るとついポケモン(今の奴)を思い浮かべてしまいますねぇ。

”鈴”良いぢゃあないですか、流石セロ-さんやぁ 思いましたもん。

先日、携帯電話を遂に”スマートフォン”に替えたのですが・・・如何せん四苦八苦しております、何せ画面のスクロールすら画面をなぞってやらないといけないわ・・新し物好きの自分も此だけは特に文字入力の時の苛々(隣の文字を押す事屡々・・暫くは悪戦苦闘の日が続きそうです。(でも頑張るぞう)

未だ未だ暑い日が続きます故お身体だけは御自愛下さい其れではまたお邪魔します。

Re: 温泉と映画とぷち観光

ごうさん、コメントありがとうございます。

>家族孝行~
平日いない分少しでも…と言うか嫁が「どっか行くぞ!」と言えば
「仰せのままに」になるのが我が家でして(笑)
ポケモンは白黒ゲームボーイのポッポやピジョンなら分かるんですが、
今のは違いますよね?嫁実家に一人くつろぎに行った愛娘を週末に迎えに
行ったら、なんていう名前なのか聞いてみます(^^)

>”鈴”良いぢゃあないですか
ありがとうございます(°∀°)ゞ
もう絵心がないわ筆の跡が気になるわで全然進みませんでした(^^;)
娘と嫁もチャレンジしたんですが、あれには勝った!…と思いたい(笑)

>”スマートフォン”
おぉ!知り合いがどんどんスマホ化していくぅぅぅ(((( ;゚Д゚)))
周りの人間がどんどん新しいのに変えていくのはちょっと羨ましいですねぇ。
嫁も先月スマホになりまして、「いいなぁ、俺も…」と言ってみたら
「猫に小判って知ってる?」とばっさり…(´・ω・`)
その通りなので言いかえせませんでしたし、月に8000円前後携帯代を
払うのがもったいない(毎月2000円なので4倍はちょっと…)ので、
私はまだまだ携帯を使い続けますよ!(´д`;)9

  • [2011/08/18 17:21]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 温泉と映画とぷち観光

>嫁も先月スマホになりまして、「いいなぁ、俺も…」と言ってみたら 「猫に小判って知ってる?」とばっさり…(´・ω・`)・・・

まあ、はっきり言ってマニュアル片手に弄り倒せる位でないと・・判らなくなって奥様に聞く様では”猫に小判・・”って事になりますねぇ。因みに普通の”ガラケー”(ガラパゴス携帯)より”パケ代”が掛かる場合も在るのでネット機能を使う機会が少なければ今の端末のままで良いと思いますよ。

Re: 温泉と映画とぷち観光

ごうさん、コメントありがとうございます。

>マニュアル片手に弄り倒せる位でないと
マニュアルとは投げ捨てるもの…そう考えている自分には
絶対無理な代物ですね(笑)
以前読んだ本にアルビン・トフラーという人が現在の情報化社会への
変容は産業革命以来の大きな波だと言っていると書いてあったんですが、
この手の新しいものが出る度に、自分はあぁ波に乗り切れていない、
格差を付けられる方の人間なんだなぁとしみじみ…
まぁ嫁様と一緒にいればきっと引っ張り上げてくれるかなと楽観視してますがw

今日愛娘を迎えに行き、ポケモンの名前聞いてみたところ
「豆パトだよ~」と即答でした。
…ゲームは買っていないのでテレビとかで名前を覚えているようです。
恐ろしい子!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/896-2b83e48e

