06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


水は怖い 


先週の記事にメレみたいな嫁が欲しいと書いたことが嫁にバレたセローです。
口をガッと掴まれて…言えない…その先は言えない(((( ;゚Д゚)))


P1260623.jpg

今週弄っていたFWシリーズのギラ・ドーガですが現在こんな感じになってます。
市販の関節パーツ及びMIAの関節パーツ等々を利用して可動化させていまして、
もうちょいで完成と言ったところです。
リタッチも含めて多分来週には出来あがるかなと。



ターンAガンダム 月に繭 地には果実(上) (講談社BOX)ターンAガンダム
 月に繭 地には果実(上)
(講談社BOX)

(2007/10/10)
福井 晴敏

商品詳細を見る


十年以上前に買った福井さん版のターンAガンダムを今頃になって読み進めています。
積みはガンプラだけとは限らんよ!!
今は「月に繭 地には果実」なんて名前が付いてるんですねぇ…
表紙もディアナ様からロランに変わってますし、
しかも下巻の表紙がとんでもないことに!(´゚ω゚`):;*.':;ブッ
現在上巻を読み終わり、これから下巻に入ることろです。
基本的なストーリーは序盤こそテレビ版を踏襲してる感じでしたが、
段々と独自の路線をとっていきまして、登場人物たちの内面の描写などは
福井さんならではといった感じで読んでいて楽しいものでありました。
ロランはテレビ版ほど固い意思を持っている感じでなく内面的な脆さだったり弱さを
持っていたり、泣き虫ポゥの代わりにテテス・ハレがいたり、
ディアナとウィル・ゲイムのすれ違いだったりと、テレビ版とはまた違った、
文章だからこそ頭の中に膨らむ世界(人それを妄想と言う!)でターンAの
人々が違う活躍する新鮮さがあるので、下巻を読むのが今から楽しみです♪

ギンガナム御大将のはじけっぷりをどう料理しているのかが今から気になってますw
スポンサーサイト

コメント

Re: 水は怖い

>メレみたいな嫁が欲しいと書いたことが嫁にバレたセローです。・・・

ごうです今晩は、嫌な予感当たったみたいで。
口が裂けても言っちゃあいけない台詞でしたねぇ、先日頼んで於いた”S.H.Figuartsライドベンダー”届いたのですが・・・値段が値段故(2100円)目立ったギミックは無し 当然バイク形態への変形も無し、まあ元々”自販機形態”と言う触れ込みで出て居たの仕方無いっちゃあー仕方無しなのですが。唯 出来は流石にDXの玩具~比べると格段に違います、カンドロイド缶の見本部分(DX版はシールだったと思うのですが)はきっちり立体化してますし(缶表面のレーベル迄は再現無し)Figuartsサイズのセルメダル(30個程)は付いてますしタトバ・ガタキリバ用のボーナス手首(メダルを摘む)が付いて来るので其れなりに遊べるかなぁ・・と思って居るのですが、欲を言うならFiguartsサイズの”泉ひな”を出して欲しかった様な(ライドベンダーを持ち上げるシーンを再現出来ますし)まあ・・欲を言えばキリが無いのは解っちゃあ居るのですが。

そう言えば”任天堂3DS”がいきなり一万も値下げしましたね、自分は最初に出た時に無予約で買ったのですが。ちと悔しいっすね、でも”早期購入者特典”をやるみたいで(無料でDLソフトが貰える)ホットしちゃあ居ますけど、でも今の時期に値下げするっちゅう事は余程売れて無いのかいな3DSは・・・(シクシク)

まあ与太話は此位にして奥様をお大事に、其れではまたお邪魔します。

Re: 水は怖い

ごうさん、コメントありがとうございます。

>口が裂けても言っちゃあいけない台詞
PCがリビングにありまして、ちらっと見られるとすぐばれちゃうんですよね(^^;)口は災いのもと、気をつけねばなりません!(´・ω・`)

>”S.H.Figuartsライドベンダー”
欲望を解放することはスバラスィ!
私は「自販機高ぇ!」ってことでスルーしました(汗)
確かに自販機買ったらひなちゃん欲しくなりますよね~。
というか自販機形態で印象に残ったシーンって「ふにゅ~」と
「はい変わった~」だけですからねぇw
バイクモードは今後発売とかするんですかねぇ…

>”任天堂3DS”
実は嫁様、自分のDSiが不調になったので、その前の週にDSiLLを
買っていたり。どうして3DSにしないのか聞いたところ
「もうちょいしたら絶対値下げするから」との返答でした。
嫁すげぇ…(((( ;゚Д゚)))
でも何が一番悲しいかって、さくっと万単位のお金を即決で出してる
太っ腹な嫁の脇で700円のダンボール戦機のプラモを買うかどうかず~っと
迷ってるセローの姿なんですよねorz
  • [2011/08/05 20:57]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/890-010aa452

