05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ガンダムA12月号 


マンガはまだ全部読んでいませんが、とりあえず気になった記事をページ順に紹介していきます。
かなり長くなってしまったのですが、興味のあるところだけでも読んで頂ければと思います。

巻頭特集はガンダム00。
見開きでは射竦める様な鋭い眼光を放つ刹那と「仮面の男」こと、
どう見てもハムの人がニヤリが笑う構図で描かれています。
顔に傷でも負って仮面をつけているのか、はたまたハムだと知られたくないのか…
でもどう考えてもあんな仮面の方が目立つと思うんですが、
そこは触れてはならないトコなんでしょうね(^^;)
これまで放映された2ndシーズンの劇中シーンもちらばめられているので、
制作の際のちょっとした参考になりそうです。
ガンダムマイスターの声優を務める4人の対談も載っていますが興味がないのでスルー(^^;)

【00系の玩具情報】
特に目新しい情報はありませんでした。
<ガンプラ>
・1/100 00ガンダム   11月発売
・HG アヘッド     11月発売
・1/100 オーライザー 12月発売
・HG カスタムアヘッド 12月発売
・HG ケルディム    12月発売
00は発光ギミック内臓でオーライザーとドッキングしますが、
1/100シリーズって場所とるし、主役機ならMGも後で出るだろうし…ねぇ?(笑)
カスタムアヘッド(仮面の男機)の野武士のような力強いフォルムがたまりません(*´д`*)
ビームサーベルも刀をイメージした形になる模様です。
ケルディムは製品版到着とありますが、緑の成形色がちょっと暗すぎるような…

<HCM-pro>
・ケルディム           11月発売
・00、オーライザー同梱版     12月発売 
・アリオス            1月発売
・セラヴィー           2月発売
セラヴィーが力士に見えますね。

<ロボット魂>
・オーライザー   12月発売
・ケルディム    11月発売
・アヘッド     1月発売
・セラヴィー    1月発売
・GN-XⅢ      今冬発売

オーライザーは00同梱版に単品版にはないパーツが付くとのことなので
そっちを買う予定です。

【オリジン】
今月は休みだったのかorz
代わりに安彦氏のインタビューが掲載されています。
オリジンも残すところ「ソロモン編」と「光る宇宙編」の2つ。
ガンダムをより分かりやすくするとのことですが、どうなるのか楽しみです。
新キャラのラフも載っていますが、モスク・ハン博士ってあんな感じでしたっけ?(^^;)
その他にも新メカデザインとしてマグネ○トコ○テ○ング
のガンダムが載っています。
全身にスラスターが追加されたデザインですが、ランドセルがちょっと…

【独占情報】
MGシナンジュ情報!

キターーーー(´∀`)ーーーー!

テストショットを塗装したとのことですが、複雑な曲面と平面がとても美しいです。
モード変更できるということでしたが、どうやら足のスラスターとランドセルの
翼が展開可能のようです(他にも変形するのか?)。
武装類の紹介があり、初公開(?)の大型シールドにはグレネードランチャー、
ビームアックスを接続可能とのこと。アックスの位置は上下に移動もできるし、
ビーム発振パーツを付けると牙のようなフォルムに。
このアックスがまたかっこよく、連結状態やドライセンのものを
彷彿とさせるビーム発振状態のエフェクトパーツが付くようになります。
大型ビームライフルは分解・着脱が可能ということで、
えらい考えられたギミックを搭載。

【シャア専用一番くじ】
セイラさんのクッションとメモスタンド目当てで買ってみようかな。
ガンダムさんのギャグみたいな「測ったなシャア!メジャー」も
地味に欲しい…
10月下旬にコンビニで発売しますが、やっぱ1回500円はちょっと…

【ガンダムグッズナビゲーション】
特に新情報はなし。
S.C.Mで追加マーキング使用の「ランバ・ラル部隊」が11月に登場するようですね。
前回取れなかったので、お金が残ってればゲーセンに行ってみたいと思います。
S.C.Mジム&G3!!(*´д`*)
相変わらずすごいこと。
ジムは前から誌面で見かけていましたがかなり強そうですよね。
G3は初めて見ましたがけっこういい色してます。
ロボ魂ターンXは3150円で2月発売・・・とφ(. .)メモメモ

【ガンダムゲームインフォメーション】
戦場の絆に12月からついに宇宙ステージが登場!!その他にも新機体として
・高機動型ザク(R-1A 黒い三連星)…格闘型
・リックドム…射撃型
・ジム・コマンド(宇宙戦仕様)…近距離戦型
・ジム(ホワイトディンゴ仕様)…近距離戦型
が参戦するようです。

【SDガンダム関係】
このナイトガンダムは反則です!
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

すでに予約してあるのですが、
まさか20年近くも経ってナイトガンダムにまた会えるとは・゚・(ノД`)・゚・
ぜひサタンガンダム(ブラックドラゴンに変身可)
バーサルナイト、アルガス騎士団、三種の神器装備版、
スペリオルドラゴンなども展開してほしいですよね。

【ユニブロ】
ユニコーン2号機バンシィとアッシマーの後継機「RAS-96 アンクシャ」のイラスト掲載。
アンクシャはジェガンの顔にアッシマーのシルエットと、なかなか個性的。

漫画では今月が最終回となるのが
ガンオタの女・゚・(ノД`)・゚・
結構好きだっただけに、もっと続けてほしかった…
生やぶよが残ってこっちが消えるってのも個人的にはなんだかなぁと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/89-b0c43cb1

