09 | 2017/10 | 11

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダージョーカー】 



P1260541.jpg

本日の玩具レビューはイベント&WEB受注限定品のフィギュアーツ
【仮面ライダー ジョーカー】です。
基本的な仕様はCJ同様なのでサクッとご紹介します。

劇場版ダブル、運命のガイアメモリ(ディレクターズカット版)買いました!
個人的には過去のライダー映画の中で最高の物だと思っています。
Vシネ3作目にフィリップ復活前の翔太郎の活躍を描く
ジョーカー編とか来てくれたら鼻血もんなんですがねぇ(^^;)


P1260502.jpg

P1260503.jpg
<商品パッケージ>



P1260505.jpg

P1260504.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右平手、左右ポージング手×2種)
・ディスプレイスタンド

スタンドは特に使う必要もなかったので未開封のままです。


P1260506.jpg

P1260507.jpg

P1260508.jpg P1260509.jpg

P1260510.jpg P1260511.jpg P1260513.jpg
<本体>

本体はマットブラックで落ち着いた色合いです。
頭部(特に角)以外の造形についてはよく出来ていますし塗装精度もすこぶる良好。
でもやっぱり、これじゃない感漂うお顔は…

SICを弄った後だと全体の作り自体がすっごくシンプルに感じて
物足りなく感じます。


P1260514.jpg
<各種手首>



P1260539.jpg

P1260524.jpg
「おまえはっ!?」
「仮面ライダー…ジョーカー!」

P1260536.jpg
「行くぜ、ファイヤーガール!」

P1260520.jpg

P1260538.jpg

P1260515.jpg
「ほぁ~…行くぜ、マッチョメン!」

P1260517.jpg
「こいつで勝負だ!…ライダーパンチっ!!」

P1260528.jpg

P1260530.jpg
<アクション!>

正面からちょっと視点を動かすだけで途端にかっこ悪くなるこの角の角度が
フィギュアーツダブル共通の一番の問題点なんですよね。
強引にこれで全フォーム行ってしまいましたが、2作目あたりで修正版頭部を
付けてくれるなりなんなりしてくれていれば…
まぁもう手放す気満々ですしSICの良さを知ってしまい、個人的に
フィギュアーツと今後お付き合いする機会は(今のところ)ありませんので
すべては「こんな玩具もあったなぁ」ってな感じになっちゃってます(^^;)

個人的にダブルのフィギュアはSIC買っとけばOKだと思っていますので、
ジョーカーの発売アナウンスを今か今かと待っております。
エターナルとセット…かな?


P1260533.jpg


コメント

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダージョーカー】

ジョーカー、かっちょいいですよね♪
こんにちは。私「よーきー」と申します。本日は相互リンクのご依頼で書き込みさせていただきました。当方では「疼痛性障害闘病日記」 http://longsickness.blog51.fc2.com/ というブログを運営しております。こんな名前のブログですが積極的に玩具レビューもしております。もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?ご検討、よろしくお願い致します。

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダージョーカー】

ジョーカー、かっちょいいですよね♪
こんにちは。私「よーきー」と申します。本日は相互リンクのご依頼で書き込みさせていただきました。当方では「疼痛性障害闘病日記」 http://longsickness.blog51.fc2.com/ というブログを運営しております。こんな名前のブログですが積極的に玩具レビューもしております。もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?ご検討、よろしくお願い致します。

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダージョーカー】

こんにちは。私「よーきー」と申します。本日は相互リンクのご依頼で書き込みさせていただきました。当方では「疼痛性障害闘病日記」というブログを運営しております。こんな名前のブログですが積極的に玩具レビューもしております。もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?ご検討、よろしくお願い致します。

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダージョーカー】

すみません。コメントの反映が遅いようで
連コメになってしまいました。
大変、申し訳ありません。

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダージョーカー】

よーきーさん、コメントありがとうございます。

>ジョーカー、かっちょいいですよね♪
劇場版、テレビ最終話での登場とおいしいところをかっさらっていく、
まさに切り札な存在で、大好きなライダーの一人です♪
…フィギュアーツ版は角が残念なことになってしまいましたが、
だからこそSICに期待しちゃいます!

>もしよろしければ相互リンクさせて
お申し出、ありがとうございますm(_ _)m
もちろんお請けさせて頂きます。
週末更新で色々と拙いブログですが、
今後ともぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • [2011/07/11 21:23]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジョーカーインパクトキック

ジョーカーシビれますよね。私も大好きです。しょうたろうをもっとドラマとかで見てみたいですが…

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダージョーカー】

にんぐるさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

>ジョーカーシビれますよね
私もジョーカー大好きです!
ポジションもいいですし、ちょいとキザなセリフ回しも
すごく様になっていますし、実に翔太郎らしくてかっこいいですよね~。
ぜひVシネ第3弾で、時間目いっぱいジョーカーてんこ盛りの
ストーリーを観てみたいものです!
  • [2011/07/18 12:16]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/884-aeb15b56

