07 | 2017/08 | 09

 


S.I.C 【仮面ライダーダブル H・M、L・Tセット】 



P1260290.jpg

本日の玩具レビューはSICから発売の
【仮面ライダーダブル(ヒート・メタル ルナ・トリガーセット)】です。

濃密なディティール、豊富な付属品に加えてダブルの特徴である
ハーフチェンジも再現可能と至れり尽くせりな逸品です!


P1260292.jpg

P1260293.jpg
<商品パッケージ>



P1260295.jpg

P1260296.jpg
<付属品一覧>

・H・M、L・T本体
・各種交換用手首
・各種換装パーツ
・メタルシャフト(交換パーツ有)
・トリガーマグナム
・各種ガイアメモリ(ヒート、メタル、ルナ、トリガー)
・ギジメモリ×3
・スタッグフォン
・バットショット
・スパイダーショック

最低限付属といったフィギュアーツに比べると、これでもかってぐらい
充実した付属品だけでもかなりの好印象です。
定価は確かにちょっと高いものですが、2体セットですし、付属品の量と
換装ギミックなどの遊びの幅を比べればフィギュアーツより断然お得だと
思います。


P1260304.jpg

P1260305.jpg
<ヒートメタル本体>



P1260302.jpg

P1260303.jpg
<ルナトリガー本体>



P1260310.jpg
<可動やギミックなど>

サイクロンジョーカー同様、ベルトにメモリを装着可能です。
CJでは保持力がきつめになっていて取り外す際の破損が怖かったのですが、
こちらはスムーズに着脱できます。
サイクロンとジョーカーのメモリをこちらのベルトに装着しても以前と同様に
ちょっときつめなので、メモリ自体を微調整したのかな?


P1260297.jpg

P1260298.jpg
<交換用手首>

武器持ち手の保持力も問題なしでした。


P1260299.jpg
<メモリ>

4本のガイアメモリと3本のギジメモリが付属。


P1260311.jpg P1260312.jpg P1260320.jpg

P1260318.jpg
<メタルシャフト>

メタルシャフトは収納・展開のそれぞれをパーツ交換で再現できる他、
L・M時の鞭のような状態とH・M時の炎をまとった状態がそれぞれ付属。
炎のエフェクトがちょっと迫力不足ですが、WEBの方のエフェクトセットを
すでに注文済みなのでそこいら辺は無問題です。
メモリガジェット&ガイアメモリも装着可能で本体の背中のパーツを
交換すれば本体へも装着可能です!


P1260337.jpg P1260328.jpg P1260338.jpg
<トリガーマグナム>

銃身に可動が仕込まれているので両形態を再現可能。
こちらもメタルシャフトと同様にガイアメモリ、メモリガジェット、本体への
装着が可能となっています。


P1260300.jpg

P1260301.jpg
<各種メモリガジェット>

各ガジェットは小サイズながらなんと変形可能!
もちろんメモリの着脱も可能です!


P1260341.jpg
<エラー品やったorz>

遊んでいる最中に気付いたのですが、ルナ半身のお腹がヒートのものに
なっているというエラー品でした(泣)
撮影も終わったのでこれから里帰りさせたいと思います…


P1260314.jpg

P1260317.jpg

P1260327.jpg

P1260324.jpg

P1260329.jpg

P1260331.jpg

P1260332.jpg

P1260333.jpg

P1260334.jpg

P1260339.jpg
「さぁ、こっからがショータイムだ!」
\ヒート!/


P1260340.jpg

P1260342.jpg
\ヒート!/\トリガー!/

P1260343.jpg

P1260344.jpg

P1260347.jpg
\ジョーカー!/

P1260348.jpg

P1260350.jpg
\ヒート!/\ジョーカー!/

P1260351.jpg

P1260352.jpg
\ジョーカー!マキシマムドライヴ!/

P1260354.jpg

P1260353.jpg
\ルナ!/

P1260359.jpg
\ルナ!/\ジョーカー!/

P1260361.jpg

P1260355.jpg

P1260357.jpg
「嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!!」

P1260362.jpg
\メタル!/

P1260363.jpg
\ルナ!/\メタル!/

P1260364.jpg

P1260367.jpg

P1260368.jpg
\サイクロン!/
…と言いつつトリガーだこれ!Σ(°□°;)!?

P1260370.jpg

P1260372.jpg
\サイクロン!/\メタル!/

P1260373.jpg

P1260375.jpg

P1260376.jpg
\トリガー!/

P1260377.jpg
\サイクロン!/\トリガー!/

P1260378.jpg

P1260380.jpg

P1260382.jpg

\サイクロン!/\ジョーカー!/

P1260383.jpg
「さぁ…お前の罪を数えろ!!」

<アクション!>

いやぁ、とんでもない時間泥棒な玩具で遊んでいて楽しい楽しい♪
フィギュアーツに続きSICでも発売になったダブルですが、個人的にどっちが
かっこいいか、どっちが遊べたかで言うと断然SICに軍配が上がります!!

本体の造形・塗装の表現も見事ですが、やはり各フォームの換装ギミックを搭載したため、
ぐんと遊びの幅が広がっているので、これからダブルを集めようという方には
こちらの方が断然お勧めできるクオリティだと思います。
換装ギミックも慣れれば全然手間ではありませんし、2つ買うだけで基本9フォームに
加えてCJXも再現可能と、お財布にもかなり優しい仕様です!

本当に小さいパーツが多い為、紛失や破損(特にメモリガジェット)には注意が必要ですが、
それ以外は楽しく遊べる玩具だと思います~♪

次のおやっさんとファングジョーカーのセットも大変楽しみです!!


P1260386.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/879-384d26ab

