06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


ディープインパクト 

帰ってネットをチェックするとか~な~りショッキングな情報が2つ!

1つ目はジオリジンアニメ化!!!
ガンダムA本誌をまだ自分の目で見ていないので詳細不明ですが、
安彦ガンダムがついにアニメ化するようですよ、奥様!!
いやぁファンとしては実に嬉しい限りですなぁ(*´д`*)
気になる点としてはやはり声優陣でしょうか。
ファーストから30年の月日が流れ、様々な方々の訃報が聞かれる今日、
ブライトさんを始めとしたキャラの声がどうなるのかがとても気になります。
出来ることなら当時のキャラの方々の声をなんとかして使って欲しいところですが…
続報、正座して待ってます!!(´∀`)

そして2つ目!
個人的にはかんなりがっかりですよ、バンダイさん!!

ロボット魂ユニコーンガンダム(NTーD)
フルアクション版、10月発売決定!(´;ω;`)ブワ

…顔がアレだと酷評され、後発の同作品のMSと比べるとやや小ぶりな体躯の
ユニコーンさんが(個人的には単品としての出来にはけっこう満足だったんですが…)
かっこいい顔、ちょっとでかくなった図体、武装も一通り揃っての3拍子で
完全新規発売となります!

……
完全新規って・゚・(ノД`)・゚・
リメイクされたV2や00ガンダムのように一部新規パーツでの作り直しではなく
完全に一からの、実質ver2が発売ですからなぁ…
なんていうか…その…
ネットは公共の場ですので、ここでは言えないような悪態をついてしまいましたorz
いや、分かるんですよ。
シナンジュやズールなんかがユニコーンと比べるとでかいですから。
顔も確かに似ていませんし、体躯を合わせるようにリメイクするとなると
新規でまたユニコーンを作り直さなきゃいけないってのは分かります…
が、じゃあどうしてユニコーンより後発のMSをそのサイズに合わせて
発売しないのかと!щ(゚Д゚щ)
黒歴史ってことで、テヘッなんて言われて客が納得できるのかと。
やってることがあべこべじゃないですか…

まぁ文句言いつつも買いますが、こうやってまたひとつ不信感が募っていきましたとさ、
な新情報でだいぶげんなりしております。
頼むからこれを最後に、最初から決定版を作るんだっていう意気込みで
商品作ってもらいたいもんです…
スポンサーサイト

コメント

そしてだめ押しを
お値段が高くてセローさんのお嫁さんの了解を得られずに買えないのであったとさ( ̄▽ ̄;)

Re: ディープインパクト

あたさん、コメントありがとうございます。

>そしてだめ押しを~
定価4000円ですからねぇ…
1体は了承しても2体目はなさそうな感じですよねぇ…
まぁ2体目買ってもバンシィとかの改造にしか使用しないでしょうし、
それならWEB限定待ってれば出そうですから大人しく
待っていようかなぁと(^^;)

話は変わりますが、新しいライダーの情報、あたさんのところで
初めて知りました!そういやもうすぐオーズも終わりですもんねぇ。
次のライダーのモチーフ、あれはなんなんでしょうか?
自分的にはゴキブリに見えるんですが(爆)
  • [2011/06/26 12:29]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ディープインパクト

ごうっす、今晩は。

>新しいライダー・・・自分は”仮面ライダー”のキーワードで別の情報をググって居た際に何気に見付けました、”モチーフ”と言うよりは”スカイゼル”(宇宙鉄人キョーダイン)に似ているとの説がもっぱらです。
まあ・・自分も”其の通りっ!!、座布団一枚っ!!”と言いましたよ、自分が観たブログの主さんの言によれば・・”首が飛んだりして”と。まあ 首は飛ばないにしても”ミサイル”に変形して敵を倒したりして・・・因みに”宇宙鉄人キョーダイン”には昭和のライダーシリーズで2号ライダー一文字隼人を演じられた”佐々木剛”氏が出ておられます。

>嫁が「良い意味でしっかりもの(冷や汗)ってどういうことや!?」って
ツッコミを入れてきましたw
良い意味で、ですもんねw・・・ハイ・・仰せの通り”良い奥様”って事っす、変な意味では無い事お伝え下さい、其れと”ダンボール戦記”は入荷すれば買えると思います・・ソフトの単品売り自体は無いみたいなので 其れではまた1週間頑張って下さい。

Re: ディープインパクト

仰るとおりです。不信感しか与えない商売ってどうなんでしょう。
プロデューサー不在のブランドってブランドの意味があるのかな?と。
「ただのMSの形をしているオモチャ」しか出す気がないんなら、最初からそう言ってよと。あり得ない完成度とかシリーズ内でのスケール統一とか嘘ばっかりで、全然反省の色もない。

サイズアップはこの流れではしょうがないんだと思います。でも、そうじゃないですよね。最初からしっかりとファンの事を考えていたら、あんなにデカいスタークジェガンなんて出せなかった。原型が出来た時点で「待った」をかけるべきだった。それ以前にサイズ指定をきちんとすべきだった。
ユニコーンは新作物ですから、スケジュール的に難しかったのかも知れない。でも、スタークジェガンで間違えなければ顔と若干の仕様変更でフルアーマーを出し直す事も出来た訳です。顔パーツだけ後で出るMSに「サービス」として付ける事も可能だったんですよね。

これを機に一気に大型化が進むことを懸念します。

Re: ディープインパクト

ごうさん、コメントありがとうございます。

>(宇宙鉄人キョーダイン)
き…きょーだいん?(汗)世代的なのか特撮はほぼライダーだけしか
観ていないからなのかは分かりませんが、初めて聞く名前です(滝汗)
一文字隼人が出演ってことは結構前ですもんねぇ…
ブラッ!アールエッ!をちっちゃい頃にリアルタイムで観た世代なので、
どんな活躍したのか皆目見当もつきませんが、あとで検索してみようと
思います。ライダーの首は飛びませんが番組放映枠の首が飛ぶ…なんて
ことにはなりませんよね(苦笑)

スマイリーさん、コメントありがとうございます。

>不信感しか与えない商売って~
個人的に、この短いスパンの中で実質的なver2発売決定という出来事は
さすがにショッキングでしたorz
スマイリーさんのところへもやり場のない色んな負の感情を
ぶちまけちゃって本当申し訳ないなぁと思いますが、
でもやっぱりそりゃないよってのが正直な気持ちですからねぇ…
さすがにこりゃブランド自体に悪影響だと思ったのか公式HPで
新担当がきたよ!期待してね!的に捉えてしまうような
更新記事がありました。

これまでのMS担当の方が変わってくれること自体には賛成できる面も
ある半面、開発の体制自体を変えてくれないと結局同じことを
繰り返しちゃうんじゃないかなと不安が払拭できない面もあり、
ここからがロボット魂(のMS)がどうなっていくのかの分かれ道に
なるのではないかと思っています。

>最初からしっかりとファンの事を考えていたら
これが多分、MS群の一番の問題なんじゃないかと思うんですよね。
時間ないけどとりあえず出せばいい、自分の好きな奴は時間ないけど
できるだけ頑張ろう、そういうスタンスが商品の出来に直結してる
んじゃないかなと。
新担当さんには、平等に愛を注いで商品設計してほしいと切に願います。

>これを機に一気に大型化が進む
多分しちゃいますよねぇ…
サイズアップでお値段アップ!な雰囲気も感じられますし。
材質もプラ満載になっていくならガンプラに出戻りしますし、
MIAの魅力を削っていく方向性のアクショントイなら自然と
自分はフェードアウトしていくと思います(^^;)
改造はやめられそうにありませんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/878-83473d27

