09 | 2017/10 | 11

 


可能性という名の神 



P1260143.jpg

【FW STANDart: ユニコーンガンダム】の可動化、無事完成しました~♪
実はあっちに必要最小限の工具を持って行って作業したので、
先週の日曜深夜には完成していたり(^^;)
今回はデルタプラスと違って可動化した際の塗装剥がれもリタッチした
(ついでにデルタプラスも引っ張り出してリペすればよかった…)のですが、
それでも2日あれば十分にできる作業量ですから、ぜひ興味がある皆さんは
可動化に挑戦して頂ければと思います。
素立ちで飾っておくのもいいですが、やはり玩具は動かしてなんぼじゃないかと
思っていますので(笑)


P1260142.jpg

左の武装付きが改造前、右のものが改造後です。
気持ち脚がちょっと長くなりましたが元のプロポーションが破たんしているようには
感じないので個人的にはこれで大満足♪
やはり塩ビの切削性はプラモデルにはない手軽さがあっていいですよね~♪
若干小さいサイズですがお値段も手頃で簡単な改造で満足できるので楽しい楽しい。
FWシリーズ…もっと早く知っておけばデストロイモードも買えたのに…(泣)

これからお出掛けなのできちんとしたご報告はまた後ほどしたいと思います。
持ってないので厳密な検証ができないんですが、たぶんHGUCと同等か
部位によってはそれ以上ぐらい動くんじゃないかと思います!



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/868-173f0517

