03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正座!! 



P1260133.jpg

FWユニコーンの可動化ですが左腕も完成しました~♪
やはり両腕揃うとテンションが上がりますね~(´∀`)
しかもサイズ小さいからサクサク作業が進んで楽しい楽しい(*´д`*)
一応簡単に上半身に使った関節パーツのレシピを書いておきますと…

・首、胴体と腕部の接続→関節技ダブルボールジョイント(小)
・肩アーマーと上腕の接続→Tジョイント(小)
・肘→ガチャポンのSRビデオゲームロボティクス、クーガーⅠ型の肩関節を
   一部幅詰して使用。

となっております。
本来肘関節はABSのTジョイント(中)を使用する予定だったのですが
ストックがなくなったのでジャンクとなっていたクーガーの肩を拝借。
見た目も似てるし、可動も保持力もばっちりなので問題なしです。

ということでお次は脚の可動化に着手!
試行錯誤の末、右足が完成しました!!


P1260134.jpg

こんな感じに完成。
パーツレシピは…
・股関節→関節置き場に置いてあった名称不明の市販のパーツ。
     見た目で判断して下さい!(汗)
・膝→ジャンクになっていたMIAゲイツの肘関節。
   取り付け軸を一段切り飛ばして使用。
・足首→関節技の球体ジョイントを初使用!
    スリッパ可動です。

とこんな感じで関節を仕込んでみたわけで、実際に動かしてみると…


P1260135.jpg

正座できちゃうよ!!!Σ(°□°;)
いやぁサイズも近いMIAの肘を使えば手軽に2重関節化できるだろと思って
やったわけだったんですが、まさかここまで可動するとは…
やった本人が一番驚いています(笑)

後は左足と胴体、股関節に可動を仕込めば完成なわけですが、fgに投稿して、
それから掃除して買い出しして旅立たなければいけないので完成はもうちょっとお預けですorz

それではみなさん、また来週~♪(・ω・)ノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/867-585a20c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。