07 | 2017/08 | 09

 


ROBOT魂 【RGM-79SP ジムスナイパーⅡ(WD隊仕様機)】 



P1260085.jpg

本日の玩具レビューはWEB限定のロボ魂
【ジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ隊仕様機)】です。

震災の影響で受け取るまでに時間がかかりましたがライジングタイタンと
一緒に無事届きました~♪

なお、本体の可動に関しては以前レビューした
【ロボット魂 ジムスナイパーⅡ】
をご参照下さい。


P1260122.jpg P1260120.jpg P1260121.jpg
<商品パッケージ>



P1260053.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右武器持ち手×2種、左右平手)
・スナイパーライフル
・ビームサーベル×2
・シールド
・スタンド接続パーツ

基本的な付属品は量産型と一緒ですが武装が一部変更。
個人的には追加で100mmマシンガンとか付けてくれると遊びの幅が広がったと
思うんですが、そこは持っててよかったUCアームズギャラリーから強奪ですかね。


P1260056.jpg

P1260059.jpg
<本体>

カラーリングが白・青となり、よりヒロイックなイメージに変更。
WD隊のマーキング追加やら頭部、武装などに一部変更点が見られます。


P1260060.jpg P1260064.jpg P1260065.jpg

P1260069.jpg P1260067.jpg
<変更点>

右耳にバルカンポットの追加(バイザーの可動は健在)、肩にはマーキングの追加が
行われた他、ふくらはぎのバーニアがグレーで塗装されているなど
量産型に比べて若干丁寧な仕事が。
また、腰部フロントアーマーや膝回りの一部に気を利かせたのか
墨入れが施されているんですが、こんなにぶっとい墨入れはちょっと…


P1260117.jpg

P1260113.jpg
<おなかがちがうよ>

送られてきた奴はお腹が白いんですが、本来は青のようです。
メールをチェックしたところ仕様を間違えちゃったので本体丸ごと送るねとの連絡が。
丸ごと一体Σ(°□°;)!? しかも送られてあった白いお腹の子は返さなくてもいいと。
すげぇ、さすがはバンダイ、太っ腹!
…ありがたく改造に使わせてもらいますw


P1260049.jpg
<嫁には見せられない>

我が家のジムスナ大集合!
ネモに改造中の子は震災でパーツが一部なくなってしまいましたが、
このままジャンク行きにはしたくないので頑張って完成させたいと思います。

※本日青いお腹のジムスナが無事到着致しましたのでさらに1体プラス…
 多々買いは数だよ、兄貴!!


P1260078.jpg
<交換用手首>

量産機同様平手の他、ライフル・サーベル用持ち手がそれぞれ別に付属しています。


P1260077.jpg

P1260079.jpg
<スナイパーライフル>

量産機とは別のスナイパーライフル(陸ジムスナイパーのライフル)が付属。
フォアグリップが可動。
スコープ部分にはクリアパーツが使われています。


P1260070.jpg
<ビームサーベル>

サーベル柄が白に変更。


P1260073.jpg

P1260072.jpg
<シールド>

硬質製のシールド。
シールドの接続パーツは上下2か所を選択可能です。
裏側の部分を引っぺがして改造すれば陸ジム系のシールドにも出来そう。
…ブルー発売しないかなぁ…


P1260076.jpg
<スタンド接続用パーツ>

本来は魂ステージ用なのでしょうが、ディステージでも問題なく使えます。


P1260080.jpg

P1260082.jpg

P1260083.jpg

P1260086.jpg

P1260087.jpg

P1260089.jpg

P1260094.jpg

P1260097.jpg

P1260099.jpg

P1260103.jpg

P1260104.jpg

P1260111.jpg

P1260112.jpg

P1260108.jpg
<アクション!>

元々の出来がいいジムスナⅡがベースなのでストレスなくガシガシ遊び倒せる
仕上がりで遊んでいると楽しいです。
個人的にはスナイパーライフルの他にもう一つぐらい武装を付けてくれると
もっと遊べたのにという印象ですが、ジムスキーな猛者の方々が購入するだろうと
思われる機体ですし、そういう方は連邦武器持ってますもんね、きっと(^^;)

おなかの色が違うと言う理由ではからずも、もう1体増えたWD隊ジムスナ。
色が白いから塗装もしやすいですし、改造するにはもってこいなカラーリングですが、
さてさて改造に移れるのはいつになることやらorz


P1260092.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/866-3d8654cc

