05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


塩ビはやはりいい…心が洗われる… 



P1260129.jpg

震災後、ようやっと手を動かしたい衝動に駆られたので、手慣らしにFWスタンダート
(スタンドアートでしたっけ?(^^;))のユニコーンの可動化を行っています!
とりあえず今日やり始めて右腕と首の可動化完了。
ん~…
いい!!
やはり塩ビの切削性はいいものだ!!(*´д`*)

RGストライク作ってる時に感じた、あぁ、プラモ作ってるよ、俺
って感じも懐かしいもんでしたが、やはり塩ビは手に馴染む!!
実に馴染むぞーーー!!!ってことで楽しんでおるところです!


P1260126.jpg

ということでこれぐらい可動するようになりました。
首は2重関節化、腕も水平以上まで上げられるようになっています。
まだ手を付けていませんが、問題はやはり膝ですかね~。
デザイン上の制約を受けるのでデルタプラス同様90度あたりが自分の限界かなとorz
ロボット魂のように引き出し式の構造を作れれば問題ないんでしょうが、
あんな高度なもんを仕込む技術と発想が…・゚・(ノД`)・゚・
とりあえずちょっとずつでも楽しみながら進めていきたいと思います~♪


って、ネットの情報を一週間ぶりにチェックしてみたら
ロボット魂ストライク発売!!?Σ(°□°;)

RG組み立てた時に、あぁこれぐらい出来がよくてガシガシ動かせたら最高だなぁと
思っていたセローにはなんとも朗報!!
ノワール、ルージュ(は出そうですね)、デュエル、ブリッツ、バスター等々、
このストライクが出れば数年間は改造で弄り倒せるバリエーションを持つ機体な
訳ですから、RGが出た直後とはいえ、楽しみで仕方ありませんね~♪

ソード&ランチャーパックのWEB受注が先行(?)のようですが、近々本体の
発表もあるでしょうし、期待しながら続報待っております!!
期待してますよ!!
…大事なことなので2回言ってしまいました。
ストフリは動かすとストレス満載、デスティニーは動かなくてストレス満載と
これまで出たSEED系は必ずしも(個人的に)満足いくものではなかったので、
大好きなストライクはぜひぜひアクショントイの決定版となるようなプロポーションと
可動を期待しているわけです。
RGが出ていることで否応なしに比較されるわけですから、飾って良し動かして良しの
ストライクを心の底から期待しております!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/865-daec3560

