10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ホビージャパン買ってきました! 


引越し作業飽きた!!
ってことでサボるべく久々の更新でございます。
…だいぶ更新頻度が…(汗)

さてさて、本日発売のホビージャパン5月号を買ってきました。
付録としてシェリルのビネットが付いてくるのでお値段少々高めの1290円…
バルキリーならどんとこいなんですが、自分の守備範囲外のものが付いて
お値段高くなると損した気分になりますね…(←なんて自分本位(^^;))

ということで内容などつらつらととりとめもなく書き込んでいきます~♪

巻頭特集はSDガンダム三国伝!
ということで劉備やらライデン仕様のゲルググやらの三国伝キャラの作例がてんこ盛り!
個人的には烈閃武者張征ヴィクセリオスの作例が一番どストライクでした。
ヒロイックなバランスと配色ももちろんかっこいいんですが、大剣を構えた姿が
猛烈にかっこいい!やっぱり大剣はかっこいいなぁ…(*´д`*)

三国志はまったくもって詳しくないんですが、こういうかっこいいおら設定(?)武将を
作られると、自分もやってみたいという気持ちになっちゃいますよね~。

ユニコーン物の作例としては第3話(すでに視聴しました!誌面にはさっそくアムロを
オマージュしたかのように砂漠に佇む第4話であろうバナージの姿が!)に登場する
親衛隊ズールが掲載。
いたるところにシュツルム・ファウストを装備し、スナイパーライフルを装備!
本体には大した改造が必要ないものですし(ただし製品版の欠点除く)、ロボ魂でも
やろうと思えば改造できそうですよね。
次ページのマスオさんの作例と言い、こういういいもの見てると自分も手を動かしたいという
欲求が沸々と湧いてくる…のが以前の自分だったわけですが、地震からこっち、
最近はめっきり物欲も改造欲も減退中なんですorz
引越しもそれに追い打ちをかける始末でして…

あれほど手放すまいと思っていたMIAもジンだとかバクゥだとか7体も8体もあった
機体なんかは「自分で今後作りたい機体のベース」以外は手放すことにしました。
ロボ魂も同様にいるものといらないものを選別、箱は極力潰してガンプラの箱にひとまとめ。
フィギュアーツはクウガ以外はさようなら。その他諸々も愛着あるもの以外はできるだけ処分
という有様です。…ん~、玩具に対する愛情が薄れてしまってひどく悲しいと思う
自分がいる半面、あんな地震やらがまた身に降りかかったら本当に大事な愛娘と坊主たちを
守るので精いっぱいじゃい!と思う自分がいるんです。
あの地震が起きた時、こいつだけは守らにゃあと思ったのは必死に抱いていた坊主ですし、
顔を見るまで心配だったのは娘と嫁。
玩具のことなど考える余裕なんてこれっぽっちもありませんでした。
まぁ…あんな地震があって家族より玩具とか考える方が変ですよね(^^;)
多分、物欲減退シンドロームも暫くのことだと思います。
今後SICのダブルは買う予定ですし、RGエールストライクも今から楽しみですから!

玩具はまた買えばいいだけですし、改造もやめるつもりはないので、
今はとりあえず心を鬼にして断捨離をやろうと。
ということで、かなりの数があったSEED系MIAだけがだいぶ処分されることに。
するとまぁ不思議!
ぎゅうぎゅうに詰めたMGデスティニーサイズの箱7つ必要だったMIAが3つに減りました!
…SEED系に偏ったコレクションが荷物の最大の原因だったんやな(´д`;)

いつの間にかかなり脱線してましたorz

話を戻して新製品等の発売情報でございます!(←ようやく本題!!(汗))
※セローの興味あるもののみ書きましたので、詳細は本誌で確認下さい(^^;)

・ガンプラ関係
RG エールストライク       4月30日発売予定 2625円
MG ガンダムエピオン(EW)   6月発売予定    5040円
MG 00ライザー         5月発売予定    6825円
HGUC ジム・キャノンⅡ     6月発売予定    1470円
HGUC ドライセン(UCver)    5月発売予定    2100円
HGUC エコーズ仕様ジェガン   4月発売予定    1680円
BB戦士 ウイングガンダム(EW) 6月発売予定    840円

とりあえず購入決定しているのはエールストライク!
こいつの試作が掲載されていましたが、やはりストライクはかっこいいですねぇ。
EW展開とのことでMGでエピオン(他の機体ほど劇的に変わっていませんよね(^^;))や
BBのウイングなども発売決定が新情報といったところでしょうか。

ロボット魂
ザクⅡ              7月下旬発売予定 3675円
ヤークトアルケー         近日受注開始予定 5250円
ブレイヴ一般機          近日受注開始予定 3675円
ブレイヴ式歓喜          4月下旬発売予定 3675円
コダール             6月下旬発売予定 4410円
レーバテイン用緊急展開ブースター 近日受注開始予定 3150円 

ロボ魂ではザクが新登場!
ガンダム同様に各部にハードポイントを設けて武装の組み換え遊びができるそうです。
本体のプロポーションがこれまた賛否分かれそうですね。
フルメタ関連が高すぎるorz

メタルビルド
00セブンソード         3月26日発売予定 14490円
オーライザー&GNソードⅢセット 近日受注開始予定  5040円

高ぇ…
セブンソード大好きだけどこんな高額玩具は買えねぇですばい…

マクロス関係
1:100 メサイアバルキリー(ファイターモード) 1260円
DX超合金 デュランダル 6月下旬発売予定 17850円
来月号のホビージャパンにはランカの付録付き☆

…また来月号も高いのかorz

リボルテック
マブラヴ・オルタネイティブ 不知火弐型 今秋発売予定 価格未定
エヴァンゲリオン6号機         発売日未定  価格未定
エヴァンゲリオン零号機改        5月15日発売 3480円
サリーとマイク             7月1日発売予定 3500円

作品は全然知りませんが、不知火ってロボがかっこいいですね~。
これは買えるんだったら欲しいかも。
特撮リボルテックとしてモンスターズインクが発売する他、
ネットの情報で社長が再販決定の模様です。

フィギュアーツ
龍騎            8月発売予定 3990円
新1号           7月発売予定 2940円 
オーズシャウタコンボ    7月発売予定 3360円
アンク           7月発売予定 1575円
タジャドルエフェクトセット 近日受注開始予定 2100円
ウヴァ           近日受注開始予定 3465円
アクセルブースター     近日受注開始予定 3675円
G電王           近日受注開始予定 3465円
絶狼            発売日未定 価格未定

龍騎は武装の他に新規造形のドラグレッダーも付属してこの値段…
他のフィギュアーツやらロボット魂も実はもっと安く販売できるんじゃね?とか
思ってしまうのは自分だけでしょうか?…(´・ω・`)
龍騎はfigmaでドラゴンナイトとして発売してますが、
こちらも13人プラスαコンプ目指すとのこと。
全ライダーミラーモンスター付でこの価格帯を維持してほしいですよねぇ。

昭和ライダーも今後展開予定だそうで次回作はアマゾンの模様。

アンクはアイスやメダルを持った腕だけが新規で付属かと思いきや腕自体が完全新規だそうで…
アンク目当てでオーズ買った俺涙目です(´;ω;`)ブワ
PBM!ってシリーズではアンク腕&人間の本体さんが発売するそうです。

フィギュアーツオーズはタマシーコンボも制作中とのこと。
いつも通り、映画公開に合わせて受注開始となるかもしれませんね。

アクセルブースターにはようやっと通常アクセルの修正ヘッドが付属!
…フィギュアーツのダブル系は処分しようかと思っていましたが、この調子でダブルも
修正ヘッドが発売されるかもしれんし、もうちょっとだけ待ってみようかなぁ(汗)


気付いたらだいぶ長文になってましたねΣ(°□°;)

今は家の引越し、来週はセローの単身赴任の引越しとスーパー引越しウィークな
わけですが、明日は必要な家電やら家具やらを買うついでに坊主のシャウタコンボを
買いに出かける予定です。旅立つ前の最後に1回くらい玩具レビューしたいところですが、
果たしてどうなることやら…


スポンサーサイト

コメント

Re: ホビージャパン買ってきました!

ごうです、今晩は・・お元気だろうとは思いますが。

>ホビージャパン・・自分も買ったっす、只自分はセロ-さんとは違い”付録”狙い”シェリル”さん欲しさに買いましたよ・・・(笑)

>自分の守備範囲外のものが付いてお値段高くなると損した気分になりますね・・・解ります・・自分の場合”付録”欲しさ(嫁も)に買うので
逆にくそ分厚い”本”が邪魔だったりして・・・(笑)先日も”ポーチ”欲しさに買ったのは”女性向け(30代・家のはアラファーっす)のファッション誌
(汗)

オーメダルの方ですが・・先日セットの03無事手に入りちびさんの笑顔を堪能して来ました、でも・・もう次の”恐竜系”の04が出ますねぇ でも何処まで出すのやら。後 今画策中なのが百均で手に入る”ファイルケース”等を使って”メダルケース”を作ろうと思ってます・・まあ”市販品”の様にはいきませんけど・・・雰囲気と取り出し易さが解消されればと思いまして。

春になり新天地に行かれて色々大変でしょうけどお体だけは御自愛下さい、其れではまたお邪魔します。

Re: ホビージャパン買ってきました!

ごうさん、コメントありがとうございます。

>お元気だろうとは
ようやっと今お家に帰ってきました~♪
やはり長距離運転は疲れますねorz
これから毎週これが続くのかと思うと…(泣)

>只自分はセロ-さんとは違い~
分かります分かります。それぞれ欲しいもんが違うとどっちかいらねぇ!
って感じになりますもんね(^^;)
ソードカラミティの時のようにガンダム系の換装パーツだったりすると
嬉しいんですが、悲しいかなガンダムの絶対的地位って今はきついもんが
あるんでしょうからそれ一辺倒だとなかなかってところなのかも
しれませんよね。とにかく幅広く読者層が増えてくれたらいいなぁなんて
一購読者としては思っています。

>先日セットの03
先日某電気屋さんにいったらメダルセット01、02が再販されたので両方
購入しましたが残念ながら03はいまだ見かけたことがありません。
01は以前購入したんですが坊主がライオンメダルをなくしていまして、
引越し作業中にも出てこなかったので再購入したんですが、家に帰ったら
坊主がどこからか失くしたはずのライオンメダルを引っ張り出してきたという…
どこにしまってたんだよ!!(泣)
メダル関連もようやっと需要と供給のバランスがよくなってきたのか
ちょくちょく見かけるようになってきましたよね。
この調子で03、04も無事購入できるといいんですが…

>”メダルケース”
個人的には坊主が失くさないよう買っておきたいところなんですが
これも全然見かけたことがありませんね~。それに出来の割にすっごく高い!!
ごうさんのように安価なもんで代用ってのが一番だと思いますよ。
来年の今頃はきっとメダルメダル言ってた皆も…きっと新しい奴に
夢中だと思いますしね(笑)

>春になり新天地に行かれて色々大変でしょうけど
職場の雰囲気を大まかに把握したぐらいでこれからまた忙しい日々が
続くわけですが、一番の問題はやはり飯ですね~。
嫁様と出会ってから自炊なんて全然していなかったので料理の
レパートリーがまったくないので、今週はほぼ毎日
カレーorカップラーメンの日々でしたorz
カレーは暫く見たくない!と思いながら家に帰ったら用意されていた
夕ご飯はカレーと言う…(大泣)

ブログの更新が全然出来ていませんが、これからもまったりと
お付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/851-34eadea1

