10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


どうして… 


ロボ魂Vガンダムはスルー予定なので余所様のレビューを拝見してきました。
付属品少なめで値段高いのは残念ですが、肝心の出来はよさそうなんですね。

肩や膝が引き出し関節だったりしているそうで、頭部もかなりのイケ面さん。
…デスティニーに期待してた人から見たら、どうしてそっちに使って
こっちにつかわねぇ、クソァ!って感じだろうなぁ…
かくいう私はその一人ですが(ーー;)

担当の好きな機体は頑張ってダメな部分があったらテイク2あり。
それ以外は毎回どっかに欠陥ありとか…

単身赴任の転勤がほぼ確定っぽいので、これを機に玩具を整理しようと思います。
ロボット魂も上記の通りでげんなりしてるし、そろそろコレクションやめ時かなぁ…
スポンサーサイト

コメント

Re: どうして…

Vはすごく良く出来てますよ
この付属品でこの値段なんだからこのくらいの出来でないと困るともいいますが
V自体商品化に恵まれていないMSですのでここまで出来の良い完成品が出てくれたことに素直に感謝したいです

ただMIAの延長のつもりでいるとちょっと面食らうかもしれません
こいつほぼ全身ABS
PVCなのは頭と二の腕それに足首から下くらい
それでもワシは「ロボ魂のVガンダム」として大満足です

…単身赴任ですか、大変そうですね
出張イヤだと拒否るワシには考えられない…

Re: どうして…

にちむさん、コメントありがとうございます。

>Vはすごく良く出来てますよ
現物を触っていないのでなんとも言えない部分はありますが、
よく動くわかっこいいわで惚れ惚れする出来ですよね。
Vガンはちゃんと見ていないので思い入れがさほどない作品(ファンの方
ごめんなさい)なんですが、あれだけいいもの作ってくれたら
ファンの方々からすれば買い一択だと思えました。
ただ、なんというか…ロボット魂のMS群は出来不出来の落差が
激しいのがにんともかんとも…
Vくらいのクオリティで安定してくれたら言うことなしなんですよね。
前月に出たデスティニーとの落差なんかを見ると、もうちょっと煮詰めて
欲しかったなぁと。やればVやF91みたいなすごいのできるんだから、
1個1個丁寧に作り込んでほしいところです。

>PVCなのは頭と二の腕それに足首から下くらい
そんなにΣ(°□°;)!?
確かにそんだけ使われる素材の違いがあると、MIAの延長と言うよりは
ハイコンプロの延長といった感じですね。
素材云々については個人の好き嫌いがあるので賛成反対あるでしょうが、
バンダイさんが「ABS多用した方が商品売れる」だなんて
勘違いしてくれないことだけを切に望みます。
出来がいいからVは売れた。
だったら今後も頑張って良い物を作っていこうとなってくれれば万々歳ですね!
塩ビはもっともっと使ってくれていいのよ(ボソッ)

>…単身赴任
嫁様に色々負担をかけてしまうのが本当に申し訳なくて…
荷物は最小限で旅立つので玩具たちは家に置いてくことになるんですが、
嫁のストレス発散と坊主たちの破壊衝動に襲われないかと今から
ヒヤヒヤしています(´;ω;`)ブワ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/843-c946bbab

