08 | 2017/09 | 10

 


FW GUNDAM CONVERGE 02 



P1220870.jpg

本日の玩具レビューはFWガンダムコンバージシリーズ第2弾の4種です。
ラインナップは
・ユニコーン(シークレットあり)
・リゼル
・D型ジェガン
・ザク
・グフ
・Zガンダム

となっていますが、今回は上記3つのみ購入しました。


P1220871.jpg

P1220872.jpg
<ユニコーンガンダム>

第1弾同様のスタイルでラインナップのユニコーン。
パーツ分割もなかなかなのでそのうちガチャポンNEXTの可動軸などを使って
可動化させてみようと思っています。


P1220873.jpg P1220876.jpg P1220891.jpg

可動部分は前回とほぼ同様。
カメラ部分はクリアパーツっぽいです。
透明スタンド付き。
ジェガン・リゼルと比べてすごく前傾姿勢なので、なんだかションボリ
しているようにも見えてしまいます(´・ω・`)

取り外し可能なのは
・角
・頭部
・腕付け根&右手首
・シールド
ですが、温めれば脚などの他の部分もひっこ抜けそう。


P1220877.jpg
<シークレット>

今回のシークレットはユニコーンのバズーカ装備。


P1220882.jpg

P1220884.jpg
<リゼル>

こちらもフェイス部分はクリアパーツっぽいですが青塗装の精度が
あまりよくないので縁を侵食していました。
取り外し可能箇所は
・頭部
・バックパック
・腕付け根
・ライフル
・シールド


P1220878.jpg

P1220879.jpg

P1220888.jpg
<D型ジェガン>

ジェガンもカメラ部分はクリアパーツ。
額には型式番号の刻印があります。
取り外し可能箇所は
・頭部
・腕付け根
・バックパック
・シールド

一番可動化させやすそうなのがこの子ですね。


P1220890.jpg

P1220889.jpg

P1220893.jpg
<あくしょん!?>

今回はユニコーン勢だけ購入してみましたがザク・グフにはモノアイ可動も
あるようで、気になる方は無くなる前に購入された方がよろしいかと思います。
それにしてもラインナップが多々買い推奨な量産機多めですね~♪
主役機には目もくれず、ザク・グフの一個大隊編成させる猛者とか出てきそう(^^;)

体型のアレンジや各部の独特のモールドはかっこいいですが
塗装にムラがあるので気になる方はリペイントされた方がいいかと。
サイズ的にたいして気になるほどでもないので、個人的にはとても満足いく出来ですが。

第3弾にはジム、νガンダムがラインナップされるそうです。
次回も主役機のバズーカ装備がシークレットかな?


P1220892.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/833-d0f2ab06

