07 | 2017/08 | 09

 


ラッキーだけど… 



P1220817.jpg

FWコンバージ第2弾を買いにコンビニに行ってきたんですがまだ売ってませんでしたorz
が、そこで偶然食玩オーメダル02を発見、コアメダルだけ買ってきました。
坊主が狂喜乱舞して変身しております♪
ん~、結果オーライ?

しっかし、このメダルの異常な高騰・瞬殺は本当にいかがなものかと思いません?
供給が足りてないのかそうでないのかは分かりませんが、見かけないのは確か。
バンダイさんには増産してほしいとは思いますが、その前に言いたいのは買い手側の意識。
メダルを売れば金になるって、劇中の伊達さんじゃないんだから…
遊びたいから買う、子供に喜んでほしいから買うっていうのではなく、純粋に
「金儲けになるから買う」っていう意識&そういう現状ははっきり言って異常だと思います。

それに子供優先なアソートでないのも確かですよね。
劇中のメダルでない他作品のライダーのメダルをちびっ子が望んでいるのかと言ったら
必ずしもそうじゃないですよね?
大きいお友達にも買ってもらわなきゃってのは商売としては、まぁ…とは思いますが、
それよりもまず優先すべきは子供たちじゃないんですか?

300円のガチャポンを「入手困難だから」という理由で値段釣り上げて売るお店も
出てきたそうで(その理由で卸値って変わるんですか?)、本格的にバンダイさんが
動き出さないと色々とまずいんじゃないかと。
こういう時こそWEB受注じゃないんですか?(現在受注のメダルは内容が…ねぇ)
コアメダルセットの受注を開始してくれれば一発で変わると思うんですが…
まぁ所詮綺麗事だし自分も食玩のコアメダル抜いてるじゃんと言われればその通りです。
坊主が「タージャードルー♪」を嬉しそうに連呼させて遊べているのは嬉しいんですが、
その分誰かが買えなかったのかと思うと申し訳ないなぁと。すいません。

結局こういうのが続くと作品に対する思い入れも薄まりますし、長期的な目で見れば
マイナスにしか働かんのじゃないかと。
将来、ライダー?あぁ大人が血ナマコになってメダル集めてた特撮ね、なんてなったら
ガッカリじゃないですか。
仮面ライダーは正義のヒーローなんだって子供たちには思ってほしいじゃないですか。
玩具売るのも大事ですが作品の中身を大切にしてほしい…って段々ずれてきてるな(^^;)

これから嫁と狩りに出かけてきますので今日はこれぐらいでやめときますw
ともかく転売目的の購入は勘弁&メダルはもうちょっと買える環境にしてもらわないと
お客さんが離れていくんじゃないかと心配してるとだけ言いたかっただけです。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/831-622d5446

