08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


未商品化MIAを作ろう!【GAT-X252 フォビドゥン】 



P1020052.jpg

現在制作中のMIAです。
制作にあたってのコンセプトは

散っていった多くの
英霊たちを供養する、です!・゚・(ノД`)・゚・


これまで失敗やら改造のパーツ取りやらで散っていったMIAたち…
そんな彼らを箱の中で眠らせとくのはもったいないことこの上ない!と、いうことで
彼らのみを使ってフォビドゥンを作り始めました。
幸いなことに中古ショップでジャンクのAMIAフォビドゥンを購入できたので、
一から作るのが面倒そうな頭部や背負いものなんかは流用できました。
とりあえず芯となる状態になんとか持ち込めそうなので、
このままやれるとこまでやってみます。

…まぁ失敗したとしても、もとがジャンクだけに
また箱に戻るだけだしなΣ(°□°;)ナヌ!?

スポンサーサイト

コメント

開設おめでとうございます。(^^)

セロー様
プログ開設おめでとうございます。(^^)

フォビデュン。私も好きなんですよね。
どちらかといいますと劇中は「キエェェェ!」とか擬音吐きまくりの
ストレス発散的な(笑)役割でしたが、本体のデザインよく見ますと
微妙に正統派(でいいのかな?)ガンダムの面影を残しているような
まとまったいい形をしているんですよね。
ナタとかじゃなくて持ち物でかなり印象が変わりそうな。(笑)

でもやはりMIAでほしかったですね。
AMIA版も顔つきかなりいいですし、いい素材によるMIAの再現と
セローさんの技術の融合はMIA以上の1体になると思います。
とても楽しみです。(^^)
これからも益々の発展をお祈りいたしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


追伸:リンクのお話大変光栄です。是非お願いします。(^^)
恐縮ながら早速ではありますがこちらの方リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

>aババロアさん
わざわざありがとうございます。
私もフォビドゥンの素材をジャンクから探していて気付いたのですが、かなりスタンダードなプロポーションです。
そこにあの背負いものや武装、パイロットが加わることで歪な雰囲気を出しているのではないかと思います。そこまで表現できたらいいのですが、まともな形になるだけでもきっといっぱいいっぱいです・・・(^^;)
  • [2008/10/24 22:23]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/83-06a1044b

