03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


観てきました! 


おうちに帰ってきました~♪
やっぱこのPC前の空間がすごく落ち着きます(^^;)


P1220635.jpg

さてさて、ようやっと仮面ライダーW&オーズの映画を観てこれました♪
どうしてダブルでもオーズでもなく画像がスカルかと言うと、単純にこの映画は
スカルの映画だったなという感想を持ったからです(笑)
以下ちょっと長くなってしまったので分けて書きます。
映画まだ見ていないし、ネタばれちょっとでも嫌って方はスルーして下され(^^;)




P1220638.jpg

まずはダブルパート。
照井、所長と結婚!ってとこから始まり、ミュージアムがガイアメモリをばらまく
直前の、過去のスカルの活躍を描く作品でした。
主役の翔太郎、フィリップ、照井はほぼゲスト出演扱いといった感じで、全編通して
おやっさんが大活躍でございます!щ(゚Д゚щ)
いやもうおやっさんカッコよすぎですよ、これ(*´д`*)
生身おやっさんのアクションシーンのキレもいいですし、スカルになってもかっこいい!

いつもの翔太郎・フィリップが主役のダブルを期待していた方々にはちょっと
物足りないものがあるのかもしれませんが、こんだけかっこいいおやっさんを
魅せてもらったので、個人的には大満足です♪
ケイタイであきこと話すスカルのあの迷シーンも狙ってでしょうし、敵役に
怪人「あの男」だったり「あの怪人」の女版を当てるなども心憎い演出ですよね。

不満があるとすればクリスタルスカルから通常のスカルへの変化でしょうか。
せっかく額に傷があるというおいしい設定だったのですから、もっといい見せ方が
あったのではないかと。ドクロつながりでワッハマン的な傷の由来があったりしても
よかったですよね。ってワッハマン知らない人多いかもしれませんが(^^;)

4月にはアクセル主役のスピンオフ作品、7月にはエターナル主役のスピンオフ作品が
それぞれレンタル&DVD販売開始とのことでこちらもすごく楽しみです!
ぜひ翔太郎&フィリップ主役の正統続編もお願いしたいところですね!!


P1220640.jpg

オーズ編はいつもと違ってアンクの扱いが小さかったのが印象的でした(笑)
鴻上ファウンデーションが作り出した織田信長のホムンクルスと映司が偶然出会い、
友人となるもその大きすぎる欲望からやがて…
という感じのストーリーなんですが、全体的に尺が足らん上にセリフがかみ合って
いないところが目立つので、どうしても観ていて「???なんで?Σ(°□°;)」って
感じになってしまう印象でした。映司と信長の友情と言っても果たして本当に
「友情」と言えるものかも怪しいものですし、感情移入できる時間も魅せ方もなかったのが
残念だったかなぁ。やはり映司というキャラクターがとても扱いにくいんじゃないのかと。
強烈な個性だったり主義主張をズバッと言ってのけちゃうようなタイプじゃなく、
(きちんと自分の行動理念を持ってはいても)雲みたいにふわふわしている感じの人なので、
周りの人物と絡めたときにどうしても浮いちゃうというか、話をぐいぐい引っ張れるタイプじゃ
ないんですよね。
オーズの本編は毎週楽しみに見せてもらっているので、いつもみたいな感じで
やってもらえると面白かったかなぁ…ん~、でもそうすると信長と無理に絡ませようと
したのが裏目に出たのかなぁ…

信長との絡み自体を期待していくと拍子抜けしてしまうかもしれませんが、
今後のストーリーに登場してくることを臭わせるキャラのヤミーが登場したり
世界を守りたい後藤さんがようやく活躍できたりダブルとクロスオーバーしての活躍だったりと、
そこいら辺は楽しめました。初めてアンクを見た時の翔太郎の反応なんかも
「あぁ、翔太郎ならやりそうだw」なんて感じで笑えますし、細かいことはそんなに気にせず
お祭り気分で見てみると楽しめると思います♪


P1220643.jpg

P1220644.jpg

シャアゲルググとデルタプラスだけ残っていたFWのうち、デルタプラスだけ
確保してきました。っていつの間に発売になったんだ、これΣ(°□°;)!?
このシリーズって気付くと発売&1種だけ売れ残りってことが多いので
油断できんですよね(^^;)
見本と違って少々首が長くて塗装が雑なのが残念ですが、ちょっと弄って
可動化でもさせてあげようと思います~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/826-441fa910

