09 | 2017/10 | 11

 


S.H.フィギュアーツ 【ウェザー・ドーパント】 



P1220586.jpg

本日の玩具レビューはWEB限定フィギュアーツの【ウェザードーパント】です。

尻彦さんに引き続き変態紳士もついに発売!
こうなるとユートピアも発売してほしいところですね!!( ゚∀゚)ъグッ


P1220560.jpg

P1220561.jpg
<商品パッケージ>



P1220562.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右平手×2種、左右武器握り手)
・ウェザーマイン×2種

嵐や炎、雷など多彩な攻撃が印象的だった先生ですが、攻撃エフェクトの類が
一切付いていないのが残念です。


P1220564.jpg

P1220565.jpg
<本体>

プロポーションは個人的には文句なしの大満足。
塗装は白がメインカラーだからか、ちょっとした飛びや粗い箇所が目立ちやすいです。
複雑なデザインで少々どころか結構可動範囲が狭い点が残念ですね。


P1220569.jpg P1220570.jpg P1220571.jpg

P1220572.jpg P1220573.jpg

P1220574.jpg P1220575.jpg P1220582.jpg

P1220577.jpg P1220576.jpg

P1220578.jpg P1220580.jpg P1220583.jpg
<本体の可動>

各部の可動はいつものW系フィギュアーツです。
デザイン上の干渉部分が多すぎて可動範囲がすごく狭いのが難点。
まぁ、しょうがないですね(泣)
足首は怪人系でお馴染みのボールジョイント式です。
ん~…足首はダイキャスト製の方が好みです。


P1220568.jpg
<交換用手首>

指差し手の指がちょっと長いような気が…


P1220567.jpg P1220597.jpg
<ウェザーマイン>

本体取り付け用と手持ち用の2種類が付属。
手持ち用は先端から雷のエフェクトが出ていたりしていると武器として弄りやすく、
もっと遊びの幅が広がったと思うんですが…


P1220581.jpg

P1220584.jpg

P1220587.jpg
「ここで片づけてあげましょう…哀れな家族の生き残りくん…」

リリィさんの回は登場人物全員がかっこよすぎて個人的に1・2を争うお気に入り回です。

P1220589.jpg

P1220596.jpg

P1220595.jpg

P1220593.jpg

P1220598.jpg
冴子さんモテモテやで!

P1220605.jpg

P1220601.jpg

P1220615.jpg

P1220618.jpg
<アクション!>

造形には文句なしで大満足なんですが、どうしてもデザイン上の可動の制限が
ちと厳しい感じです。まぁある程度予想は出来ていたんですがね(^^;)
ライダー系に比べてすごく力強い、いいプロポーションをしているので、
逆にWやアクセルの細さが目立って頼りなく見えてしまうのはいいのか悪いのか…
もうちょっとライダー系もマッシブに作ってくれてもよかったですよね。

個人的に可動よりも残念なのが、攻撃エフェクトパーツが一つも
付かないところでしょうか。
劇中であれだけ多彩な攻撃をしていたウェザーですから、ぜひそのひとつでも
付属させてくれれば色々なライダーと一緒に遊んだときにもっと映えたんですが…

Wとアクセルの修正頭部&汎用攻撃エフェクトセットのWEB受注とかしてくれると
すごく助かるんですが…無理でしょうかね(´・ω・`)



P1220610.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/822-f868769f

