08 | 2017/09 | 10

 


【ZGMF-X20A ストライクフリーダム】 



P1010642.jpg

こんばんは、セローです。
今日は2008年制作のストライクフリーダムをUP致します。
技術不足のため他の方とは比較にならないほど見劣りしますが、そこはご勘弁を

※写真一部追加&ギャラリーの仕様変更いたしました。



P1080246.jpg
<付属品>

・本体
・ビームライフル×2
・ビームサーベル(柄・ビーム刃)×2
・連結ビームサーベル柄
・ビームシールド
・交換用手首(左右武器持ち手×2種、左右平手)


P1080253.jpg

P1080257.jpg
<本体>

胴体がやや細めで四肢ががっしり気味になるように制作しました。
膝回りや肩アーマーなどに塩ビ板を貼り足したので、少々マッシブすぎな感じに…
肩アーマーのボリュームアップは完全に蛇足でしたね(^^;)
腰のレール砲などの形状はMGを意識してあります。


P1010643.jpg
<改修前のEMIAフリーダムと>

直系後継機ということで簡単に改修できるだろとタカをくくっていましたが
自分の力量を配慮していなかったので、これがなかなか苦労しました。


P1010528.jpg P1010526.jpg
<改修途中>

画像右の翼はMIAのSフリーダムのものをアレンジしたものです。
結構手間をかけたものの、投げ売りされていた
コズミック・リージョンを入手したためボツに…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

主に使用したのは…
・EMIA フリーダム
・MIA ストライクフリーダム
・コズミック・リージョン(以下C・R)ストライクフリーダム
その他に、塩ビ板、硬質塩ビ板、パテを使用

芯に使っているのはすべてEMIAフリーダムで、
そこにストライクフリーダムのパーツを切り貼りしたり、
塩ビ板で形状変更したりしました。


P1010641.jpg

P1010646.jpg

P1010647.jpg

P1010658.jpg

P1010662.jpg

P1010670.jpg

P1010650.jpg
<アクション!>

というわけでEMIAフリーダムの改修品、ストライクフリーダムでした。

ヘルメットの形状がフリーダムのままΣ(°□°;)!?
いいえいいえ、きっとソウミエルダケデスヨ。
ホントのところ、私の眼にはメインカメラ以外の違いがよく分からなかったのです(≧Д≦;)

完成時は嬉しさのあまりに盲目的になりましたが、制作から時間が経過して
客観的に眺められるようになった現在の視点からすると、やはりもっとああすれば
よかったという点がいろいろ出てきます。
トップコートまでしっかりやっちゃったので、反省点は次回以降に
活かしていきたいと思います。


P1010654.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/82-b2300ca0

